• 締切済み

汚すぎる公衆便所、ウンコ出来ない

最近の公衆便所は洋式が増えてきて、施設によっては洋式しかない所が多いです。 その洋式便座の気持ち悪さと不衛生さに愕然としてウンコを我慢する時はありませんか。 除菌ペーパーなるものがあるそうですが、ハンドバッグの中には避妊具と共に入れておくのが常識みたいだと言われたことが有りますが、本当ですか。 80代独身男性なのでハンドバッグは持っていません。 それとふと見るAVドラマで公衆便所の床の上に腹ばいになったり寝そべったりして演技しているのですが、汚いと思わないんですかね。すごく綺麗な女優なんですけど、どういうつもりなんでしょうか。 今後益々公衆便所で洋式が増えて行くと思いますが、何故駅式や和式が廃れていくのでしょうかねえ。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

61歳男 > 除菌ペーパー 元々トイレが近いので持って居ます。 コンビニでも普通に販売されてますが? https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%99%A4%E8%8F%8C+%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• pri_tama
回答No.4

>その洋式便座の気持ち悪さと不衛生さに愕然としてウンコを我慢する時はありませんか。  私は、良い年した男なので我慢して使ったりしますが、出来れば避けますね。 >今後益々公衆便所で洋式が増えて行くと思いますが、何故駅式や和式が廃れていくのでしょうかねえ。  流行ですから…。  ただ、戦前とかは逆だったみたいで、例えば船舶[客船]や軍艦など海外から輸入した船の便器は、当然に洋式だったのですが、これが大不評で和式に変換した事例が有ります。  どうも、誰が座ったかわからない便器(汚され可能性も有る)に、素肌で触れるのが当時の日本人にはどうにも耐えられなかった様です。 >AVドラマで公衆便所の床の上に腹ばいになったり寝そべったりして演技しているのですが、汚いと思わないんですかね  あれ、セットですから汚く無いですよ。  (よく見ると便器に水が張ってないとか、普通ではありえない状態になってたりします。)  前に撮影の裏側動画見ましたが、個室トイレの側面・背面がドア式に開けられるようになっていて、カメラに映らない側から照明やら音声の担当スタッフが身を乗り出して撮影機材を差し入れていました。 (まあ、本物の個室トイレとか使うと、女優さんが陰で見えにくくなりますし、裸ですからマイクを付けられないので声とかが録音出来なくなりますから当然です…。)  基本AV撮影って女優さんは現場では、お姫様を通り越して女王様として降臨しています。  スタッフは、女優様の機嫌を損なうようなことは一切しません。  汚れとかも、実は食べれる素材に食紅で色を配合してと、スタッフ涙ぐましい努力の成果です。  (なので、映像を真に受けて真似しては成りません。←見ているのは大人なので大丈夫な筈ですが…。)

jopan
質問者

お礼

• 118639
回答No.3

どうしても我慢できずに使用することがありますね、誰が座ったか分からないのは気味わるいですね、便座の上に土足でしゃがむ人もいるかもしれません、私は便座にトイレットペーパーを敷き詰めて、素肌が便座に触れないようにそっと座るようにしています

jopan
質問者

お礼

回答No.2

>>その洋式便座の気持ち悪さと不衛生さに愕然としてウンコを我慢する時はありませんか。 あります。なので基本的には家以外では大便はしないようにしてます。

jopan
質問者

お礼

• FattyBear
回答No.1

不潔な公衆トイレでの用足しは嫌ですが背に腹は替えられず使う ことはあります。妻はその状況ではまず使わないでしょう。女性 ならほとんどの人が使わないと思います。 妻は除菌ペーパーではなくウエットティシューは常備しています。 でもその状況は回避するでしょう。 ドラマの映像はストーリーがそうなっているので女優さんは嫌でも そうせざるを得ないのでしょう。また撮影はセットである場合が多い と思います。本物のトイレでなければ気にせずに演技できますね。 和式が減っているのは、洋式の方が設置スペースが狭くても良いとか小便器兼用にできるとか使う姿勢が楽なのが理由ではありませんか。

jopan
質問者

お礼