• 締切済み

汚すぎる公衆便所、ウンコ出来ない

最近の公衆便所は洋式が増えてきて、施設によっては洋式しかない所が多いです。 その洋式便座の気持ち悪さと不衛生さに愕然としてウンコを我慢する時はありませんか。 除菌ペーパーなるものがあるそうですが、ハンドバッグの中には避妊具と共に入れておくのが常識みたいだと言われたことが有りますが、本当ですか。 80代独身男性なのでハンドバッグは持っていません。 それとふと見るAVドラマで公衆便所の床の上に腹ばいになったり寝そべったりして演技しているのですが、汚いと思わないんですかね。すごく綺麗な女優なんですけど、どういうつもりなんでしょうか。 今後益々公衆便所で洋式が増えて行くと思いますが、何故駅式や和式が廃れていくのでしょうかねえ。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

61歳男 > 除菌ペーパー 元々トイレが近いので持って居ます。 コンビニでも普通に販売されてますが? https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%99%A4%E8%8F%8C+%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1409)
回答No.4

>その洋式便座の気持ち悪さと不衛生さに愕然としてウンコを我慢する時はありませんか。  私は、良い年した男なので我慢して使ったりしますが、出来れば避けますね。 >今後益々公衆便所で洋式が増えて行くと思いますが、何故駅式や和式が廃れていくのでしょうかねえ。  流行ですから…。  ただ、戦前とかは逆だったみたいで、例えば船舶[客船]や軍艦など海外から輸入した船の便器は、当然に洋式だったのですが、これが大不評で和式に変換した事例が有ります。  どうも、誰が座ったかわからない便器(汚され可能性も有る)に、素肌で触れるのが当時の日本人にはどうにも耐えられなかった様です。 >AVドラマで公衆便所の床の上に腹ばいになったり寝そべったりして演技しているのですが、汚いと思わないんですかね  あれ、セットですから汚く無いですよ。  (よく見ると便器に水が張ってないとか、普通ではありえない状態になってたりします。)  前に撮影の裏側動画見ましたが、個室トイレの側面・背面がドア式に開けられるようになっていて、カメラに映らない側から照明やら音声の担当スタッフが身を乗り出して撮影機材を差し入れていました。 (まあ、本物の個室トイレとか使うと、女優さんが陰で見えにくくなりますし、裸ですからマイクを付けられないので声とかが録音出来なくなりますから当然です…。)  基本AV撮影って女優さんは現場では、お姫様を通り越して女王様として降臨しています。  スタッフは、女優様の機嫌を損なうようなことは一切しません。  汚れとかも、実は食べれる素材に食紅で色を配合してと、スタッフ涙ぐましい努力の成果です。  (なので、映像を真に受けて真似しては成りません。←見ているのは大人なので大丈夫な筈ですが…。)

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • 118639
  • ベストアンサー率25% (154/613)
回答No.3

どうしても我慢できずに使用することがありますね、誰が座ったか分からないのは気味わるいですね、便座の上に土足でしゃがむ人もいるかもしれません、私は便座にトイレットペーパーを敷き詰めて、素肌が便座に触れないようにそっと座るようにしています

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.2

>>その洋式便座の気持ち悪さと不衛生さに愕然としてウンコを我慢する時はありませんか。 あります。なので基本的には家以外では大便はしないようにしてます。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3705)
回答No.1

不潔な公衆トイレでの用足しは嫌ですが背に腹は替えられず使う ことはあります。妻はその状況ではまず使わないでしょう。女性 ならほとんどの人が使わないと思います。 妻は除菌ペーパーではなくウエットティシューは常備しています。 でもその状況は回避するでしょう。 ドラマの映像はストーリーがそうなっているので女優さんは嫌でも そうせざるを得ないのでしょう。また撮影はセットである場合が多い と思います。本物のトイレでなければ気にせずに演技できますね。 和式が減っているのは、洋式の方が設置スペースが狭くても良いとか小便器兼用にできるとか使う姿勢が楽なのが理由ではありませんか。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 公衆トイレは、和式と洋式、どっちいいですか?

    よろしくお願いします。 公衆トイレのことです。 和式がいいですか? 洋式がいいですか? 私は和式がいいです。理由は、公衆トイレの洋式だと いろんな人がすわって、お尻が便座を介して触れあうのが なんとなく不潔に思うからです。 このごろ、デパートなどでは、便座用の紙もありますから 洋式でも良くなってきたのですけど、ない場合はトイレットペーパーなどを ひいています。自宅は洋式です。使い勝手自体は、洋式の方がいいです。 和式便所がなくなってきてしまってますが、 世間のみなさんは、公衆トイレから和式がなくなることに抵抗はないのでしょうか?

  • 便座にウンコが付いてるとか…

    和式便所の便器端にウンコがこびり付いてるんならまだしも洋式便所の、しかも便座にウンコが付いてるとか理解出来んわ… 今までコンビニ、そこらへんの小さいスーパー、駅、地下街、公園、競輪場、地方競馬場、パチンコ屋、ファミレスとかの当然ながら沢山の人が集まるスポットの便所でウンコが付いてる便座に遭遇したけど… 一体どんなウンコの仕方をしたら便座にウンコがつくんだよ?こんなの普通有り得んだろ? 便座にウンコを付けて帰る奴は一体どんな教育を受けてきて今までどんな人生を歩んできたんだよ? 理解出来んわ…

  • 他人のうんこがついても大丈夫?

    他人のうんこが体や服、車に多少ついても大丈夫でしょうか? 先日床から一段高くなっているあまりきれいじゃないコンビニの和式便器にズボンがついて、そのまま車に乗りました。 触れる程度で目視出来るほど付いたわけではありませんが、公衆便所なのでかなり気持ち悪くて。 病気にならないかとか、何かの拍子に口に入らないかとかなり心配してます。 ついた場所をファブリーズなどで除菌するぐらいで問題ないくらいになるのでしょうか? それとも除菌しなくても衛生的に大丈夫なものなのでしょうか? しょうもない質問ですがよろしくお願いします。

  • 公衆便所で大を流さない人(*`Д´)ノ

    今日も公衆便所の大の方に入ったら、ご丁寧に洋式のふたを閉め、 中には流してないう○こちゃんが浮いていました。( ̄_ ̄; 何考えてんだろ?!男子公衆便所ってこういう事凄く多いと思います!! それで質問なんですが、 ・何がしたいの流さない人?わざと?忘れる人なんかいないよねえ? ・女子便所ではどうなんですか?まさか流さない人なんていないかな? ついでに和式便器からはみ出しちゃって汚している人もいますよね? あれもわけわかんない。( ̄_ ̄) ・はみ出したことある人、なんでそうなったか教えてくれませんか。普通の人ならはみ出すわけ無いんですよ。酔ってたんですか? ・これも女子便所ではあるんですか? 汚くてごめんなさい。m(_ _)m

  • 公衆トイレの除菌クリーナー

    最近は公衆トイレでも洋式便座になっている場所が多く、 また、壁などに、「除菌クリーナー」や「除菌スプレー」が設置されているお手洗いも多くなっています。 そこで、おききしたいのですが、 (1)除菌クリーナーを使用なさいますか? (2)除菌クリーナーをトイレットペーパーに吹付けて便座をふいたら、  そのまま、直にお尻を乗せてトイレを利用なさいますか? 因みに私は、除菌クリーナーは使用せずに、 トイレットペーパーを便座に敷いてトイレを使用しています。 皆様はどうなさっているのか、教えて下さい。

  • 小学校の和式便所をわざわざ洋式便所にする必要はあると思いますか?

    保護者から学校に 「ウチの子は和式に慣れてないから、和式でしたことないから、学校ではうんこちゃんできない。洋式にしてよ。」 という要請があるようです。 これについて皆様はどう思いますか? 税金使ってわざわざ洋式便所にする必要があるのかどうか? さしつかえなければ任意で年齢も回答にお願いいたします。 実際うんこちゃん行けなくて、うんこちゃんもらししちゃった生徒もいるようです。。 私自身の意見としては、 入学前にでも「和式便所で用を足してみよう、慣れてみようDAY」を学校が設けて慣れてもらうようにすればいいんじゃないかな~なんて思ってるんですが。 学校の責任ではなく、親の責任の範疇であるとも思っています。 私は20代前半です。 多数意見はどうなのでしょう。 こちらの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1684463)を見て質問したくなりました。

  • 5歳の男の子保育所でのウンコ

    私には5歳の男の子が居ます。 3歳から保育所に預けていますが、行く前からウンコは私に行ってから、一緒にウンコを行っていました。オシッコはとれていませんでした。 4歳になってからやっとオシッコも、私に行ってからトイレでするようになって、保育所でももれなくなりました。だけど3歳のときから、保育所に行ったときや、私が居ないとウンコもオシッコももらしてしまいます。保育所でもウンコをもらしても先生に全く言いません。先生にもウンコは家でももらしませんか?とか自分で行きますか?とか言われます。 保育所には小さい和式と洋式のトイレがあります。家で子供はお尻が小さいので未だに、洋式のトイレに補助便座をつけてウンコをしています。これではいけないのでしょうか?大きいので怖いといってトイレをしません。どうしたらいいのでしょうか?来年年長の5歳児になります。もう大きいのに出来ないのが心配です。誰か教えてください。

  • 和式便所→洋式にする補助便座

    我が家は和式便所で20センチの段を上ったところに便器があります。 3歳の息子が大便をしゃがんで1人でするには上るのが大変だし、しゃがむのも大変なので、洋式みたいに座れる補助便座が売ってると聞いたんですが、ご存知の方どこで売ってますか? また子供も座れますか?

  • 公衆トイレで…

    洋式の公衆トイレの清潔な利用のし方を教えて下さい。 洋式トイレって直に座るのって抵抗がありますよね? 汚い感じもあるし、冷たいし!!! 私は便座の大きさに切ったトイレットペーパーを敷いているのですが、 わずかな風で落ちてしまったり、ズレたりします。 急いでいる時など、非常にイライラします。 皆さんの工夫をお聞かせ下さい!

  • 和式便所でのトイレトレの始め方

    今月2才になる息子がいます。 まだ言葉はしゃべりません。 うちは築30年のアパートで古い和式トイレがあります。 洋式便所ではトイレトレの時子供用便座を取り付けられるようですが、和式トイレではどうしたらいいですか? やはりオマルしかないのでしょうか? オマルを使っていって今後和式トイレでできるようになるのかも教えてください。 何も買ってないのでおすすめなども教えてください。 古いトイレに子供は行きたがらないと思うのですが、工夫なども教えてください。 (水洗です)