• 締切済み

パソコンの処分賢い方法

古いノートパソコンがあります。処分しようと思うのですが、近所に回ってくる回収業者に売るのと、ソフマップに持っていくのを考えているのですが、賢い処分方法をご存知の方はおられませんでしょうか。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

> 近所に回ってくる回収業者に売る 回収業者が買ってくれますか?普通{無料引き取り」ではないかと思いますけど・・・・ (リサイクルマークのないパソコンは、処分料金が発生しますので・・・・)      > ソフマップに持っていく 以下で大雑把な買い取り金額が表示されます。 http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kt00001/-/sid=00

• take0_0
回答No.1

どれくらい古いかにもよりますが、まず値段は付かないと思って下さい。 その上で、ゼロ円引き取りなら御の字だと思いましょう。通常かかる処分料が無くなるので、これでもまだ得になります。 古すぎるものを処分するルートを持っているところだと、ハードオフがお勧めです。よっぽどゴミのような外観でない限りは、ゼロ円で引き取ってくれます。 近所を回っている業者でも良いかもしれませんが、黒い噂も絶えないので店舗を構えている方が安心できます。 黒い噂は・・・ 買い取るような事を言いながら、車に積んでから高額の処分料を請求する。ではやめるというと、積み降ろす作業料を請求される。 処分料を取って回収したものを山中に不法投棄しているとか。 全てがそうではないでしょうが、そういう業者も現実に居るということです。