• 締切済み

困ってます

以前にも質問したことなんですが一部修正してあります。5月20日の夜10時頃水戸市内で友達と遊び帰りです。 待ち合わせ場所から友達の車を降りたあとです。 自分の住みは鹿島方面なのですが水戸市内から帰る途中車に後をつけられることがおきてしまいました。その時は気にもしなかったんですが、車間距離を詰められたりと気味が悪い車でした。自分が速度をあげると後ろの車も速度をあげており信号で止まっていると携帯電話のカメラで恐らく顔も撮られたと思います。 警察にも話すつもりです。 自分には見に覚えもない顔で明らかに暴力を振るってそうな男性でした。ナンバープレートから居場所を割り出すのは不明と聞きましたが気味が悪いです。 何故顔の写真を撮らなければならなかったのか分かる範囲でお願いします。

noname#133243
noname#133243

みんなの回答

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.1

 こわい車に追いかけられたので、すこし妄想的になる場合もありますよ。  写真をとったというのはどういうことかわかりませんが、なにかあれば警察にいきましょう。  女がらみで因縁を吹っかけられるというのは、よくある話ですね。心当たりがなければ、無視すればいいと思いますよ。

noname#133243
質問者

お礼

まぁ、怖い車に後をつけられたので自分でも分かるぐらい被害妄想は激しくなったと思います。 写真を撮ったというのは確かにわかりませんね。なにかあれば警察に相談します。 なるほど、女絡みではよくある話なんですか。心あたりがなければ無視します。 ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 困ってます

    時刻は夜10時ごろ水戸市内から帰宅中気味が悪い車に後をつけられました。 その時は帰り道が同じだと思っていたのですが、車間距離を詰められたりと気味が悪くなってしまいました。 そこで自分はあまりの怖さにスピードをあげ時速100キロは出していたと思います。 しかし、その車は後をつけてきてしまいました。 信号で止まっていると携帯のカメラで自分の車を撮られてしまいました。明らかに暴力を振るってそうな男性でした。 ナンバープレートから居場所って分かってしまうのでしょうか? 自分は何もやっていないのに気味が悪いです

  • 横浜横須賀道路のオービス

    先日、横浜横須賀道路で逗子インターから乗って横浜方面に向かい、インターから本線に入り左車線が混んでいたので右車線に入り走行した時後ろから車が来た為速度を上げて車間距離を保とうとした時に一時的に速度が130から140キロ位に成っていました、その先にオービスが在ったのですが光った物を見ていないように思うのですが、この場所でのオービスの取締りの情報、内容、等在ったら教えてください。

  • 緊急にお願いします

    茨城県在住の20代です 水戸市内で2日前友達の車で夕方買い物に行ったり晩ごはんを食べたりしていました。その友達はスナックの女の子なんですが、イラスト仲間として付き合っている女の子です。深夜遅く待ち合わせしていた駐車場で別れたあと、車で帰宅するのに駐車場を出ました。その時は気にもしなかったんですが町に入った頃に気付きました。明らかに後をつけてくる奇妙な車が後方からついてきていました。帰り道が同じだと思っていたのですが、そうではなく速度をあげると後ろの車も速度をあげていました。 住んでる市内に入り、信号で止まっていると後ろの車に乗ってる男性は明らかに暴力を振るってそうな男性でした。その男性は一人で笑っていました。怖くなった自分は家にはやく帰りたく次の交差点で左にウインカーを出し止まってました。まっすぐ行けば警察署なんですが、どうしようか悩んでいました。後ろの車もやはりついてきており赤信号で止まっていると携帯電話のカメラを出しては自分の車を撮っていました。恐らく顔も撮られたと思います。後ろの車は警察署に向かおうとしてたのかウインカーは出してませんでした。青信号になり、自分は真っ先に警察署に向かおうとしたその時、後ろの車は左にウインカーを出しものすごいスピードで走って行きました。 やはりヤクザなんでしょうか? その子はもうスナックで働いてなく、自分ももうスナックには行ってません。 待ち合わせした駐車場で待ち伏せしてたと思いますが、ヤクザがナンバープレートを調べて住所を探ろうとしていると思うと怖いです。 スナックの女の子におごっているとヤクザは来るんでしょうか? どちらにしても怖くて眠れない日々は続いています。

  • 制限速度でも安全運転ではないのでは

    自分が軽自動車で制限速度で走っていると 後のクルマがもっと速く走りたいらしく、車間を詰められピッタリ着けられ 酷い時は車体を左右に振って煽られて挑発されることが有ります。 この場合、後のクルマも制限速度で走っていることになりますが 制限速度で走っていても安全運転とは言えないのでは ないでしょうか。

  • 道を譲った後ですが・・・

    ごくたまに煽られたり車間を詰められることがあります。 その場合は左に寄って先に行かしているのですが、道を譲った後、全然ペースを上げない車がいます。 例えば自分が県道を時速60km(制限速度+10km)で走ってて後ろから車が来て車間を詰めてきてこちらが譲ったとします。その車の後に自分が続くわけですが、車間を詰めてきたにも関わらず、信号待ちからの発進は緩やかだし時速60km以上出してないどころか、こちらが追いついてしまうことさえあります。 後、住宅街の狭い道でもこちらが安全に配慮してゆっくり走ってる時も後ろから詰められることがありますが、こちらが譲った後に続くと自分よりペースが遅い場合もあったりします。 ちなみに私はノーマルのデミオで、譲った後続車と事前にいざこざがあったわけではありません。 車間を詰めておきながら譲られた後ゆっくり走る人ってどういう考えなのでしょうか?先頭を走りたいだけ?

  • 車を煽ること

    車を煽ること 車を煽る行為はどういうものがありますか?制限速度で走っていた時に、車間距離をあけないですぐ後ろを走っている車がいたけどそれも煽ることになりますか?

  • 煽られ運転について

    ここの掲示板等の質問者や回答者によく居るんだけど 運転中に後ろの車から車間距離を詰められ 煽られても 自分が制限速度で走っていれば後ろの車に道を譲る必要は一切無くて 煽られ続ければ良いと言う人達 本当にそうしてるの? 煽られてる人達を煽ってるの? 私は煽られる事は滅多に無い と言うよりも煽られる前に何時も道を譲るんだけど 20年以上の運転経験で一番怖い煽りを受けたのは大型トラックから1~2メートル位で後ろに付かれた事 自分自身も制限速度+10~20キロで普通の速度 その時自分の車は軽トラだったから目測車間距離は割と正確 自分は身の安全の為にハザード付けてじわじわと止まって道を譲ったけど 煽られても道を譲らないと言う人達は 大型トラックに車間距離1~2メートルで後ろを付けられても 本当に煽られ続けるのですか? 後部座席に子供を乗せててもですか? 車間距離5~6メートル何かは煽りでは無くて 車間距離が分からない程も運転下手で煽りとは違うよ

  • 過失割合は?

    実は、ある交通関係のHPで、こんな書き込みを見ました 事実上、変だと思い、質問なんですが 結論から言うと、先行車が後ろとの車間距離を保つ等 不可能では?という事なんです まずは、書き込みの本文を、そのまま引用します 『前の車間距離も問題ですが、後ろの車間距離が無い場合、時には追突された方も過失が出る場合があります(数少ないですが)。 車を運転してた人を仮にAさんとします。 前の車とは車間距離が20m位有り、後ろの車とは車間距離は車2台分弱くらいの5m位。 前後の車も含め3台とも法廷速度を守ってました。 前の車が、飛び出してきた人に驚き急ブレーキ。 当然、Aさんも急ブレーキを踏みました。 前との車には追突しませんでしたが、急ブレーキをした事により後ろから来た車には追突されました。 車間距離保持の違反(やったかな?)をとられ、過失割合も相手8:Aさん2になったそうです。 前も車間距離をとる必要もありますが、後ろも取る必要があります。後ろの車がつめてくるようであれば貴方が(この場合、Aさんですね)車線変更して先に行かせ、車間距離をとってください。と言われたそうです。』 通常、制限速度を守っての走行は、ほとんどの車がしてません しかし、保険会社的な言い方等では制限速度を守ってくれですよね? しかし、上記の場合では 片側2車線以上や左側に余裕がある道路なら出来ますが 狭い1車線なら制限速度を守って後ろとの車間距離は速度オーバーを しない限り不可能と判断してますが 保険会社的というか実際には、どうなんでしょうか?

  • 後続車により自分の走りを変える必要有りますか

    軽自動車に乗って制限速度で走っていると普通は後続車は適当な車間距離を空けて追走してくれます。 しかし、いままでそのようにして追走してたクルマが右折か左折かしていなくなり そのクルマの後を走っていたクルマが急加速してきて自分の後にほとんど車間が無いぐらいにピッタリと付けてきたら こちらとしては何らかの対応をして自分の走りを変える必要って有るのでしょうか。 それとも、相手が勝手にそういう走りをしてきたのだから無視してそのまま制限速度で走り続けるのが良いでしょうか。

  • 適当な車間距離を保ち、抜きを阻止すると問題あるか?

    たまにですが自分みたいに制限速度ギリギリで走っているクルマに遭遇することがあります。 お年寄りが多いです。 それでそういうクルマの後ろを適度な車間を保ちながら走ると自分の後ろにもっとスピード出したげなクルマがピッタリ付いてきて、しかも2台なので長い距離になるので対向車が気になり抜くに抜けない状態になりイラついてとても面白いのですがこのように走ると何か問題ありますか。 あまり前車との車間を空けると無理に抜いて割り込んでくるので割り込めない程度の距離を保つのがコツです。 片側1車線の道です。