• 締切済み
  • すぐに回答を!

緊急にお願いします

茨城県在住の20代です 水戸市内で2日前友達の車で夕方買い物に行ったり晩ごはんを食べたりしていました。その友達はスナックの女の子なんですが、イラスト仲間として付き合っている女の子です。深夜遅く待ち合わせしていた駐車場で別れたあと、車で帰宅するのに駐車場を出ました。その時は気にもしなかったんですが町に入った頃に気付きました。明らかに後をつけてくる奇妙な車が後方からついてきていました。帰り道が同じだと思っていたのですが、そうではなく速度をあげると後ろの車も速度をあげていました。 住んでる市内に入り、信号で止まっていると後ろの車に乗ってる男性は明らかに暴力を振るってそうな男性でした。その男性は一人で笑っていました。怖くなった自分は家にはやく帰りたく次の交差点で左にウインカーを出し止まってました。まっすぐ行けば警察署なんですが、どうしようか悩んでいました。後ろの車もやはりついてきており赤信号で止まっていると携帯電話のカメラを出しては自分の車を撮っていました。恐らく顔も撮られたと思います。後ろの車は警察署に向かおうとしてたのかウインカーは出してませんでした。青信号になり、自分は真っ先に警察署に向かおうとしたその時、後ろの車は左にウインカーを出しものすごいスピードで走って行きました。 やはりヤクザなんでしょうか? その子はもうスナックで働いてなく、自分ももうスナックには行ってません。 待ち合わせした駐車場で待ち伏せしてたと思いますが、ヤクザがナンバープレートを調べて住所を探ろうとしていると思うと怖いです。 スナックの女の子におごっているとヤクザは来るんでしょうか? どちらにしても怖くて眠れない日々は続いています。

noname#196867

みんなの回答

• 回答No.2

恐らく、そのお友達の女性目当てでスナックに通っている客ではないですか? 例えばですが「好きだと言うくせにデートには応じない」→「他に男がいるんじゃないか!」となり尾行する。 あるいは「自分のことを好きだと言った」→たまたまあなたと一緒のところを見かけて「浮気している!」となり尾行する。 などの昔よくあった話のように思います。 いずれにしても、ここで「大丈夫ですよ」と言われても不安は残るでしょうし そのお友達に、状況や車種・人相風体を話して、心当たりがないか聞いてみては如何ですか? また、そこまで怖いと仰るのであれば、念のために最寄りの交番で事情を話してみて下さい。 (何もしてはくれませんが、ご自宅付近のパトロールの強化くらいはしてもらえるかも知れません)

質問者からのお礼

確かにその男性は彼女目当てでくるお客さんの可能性もありますね。 なるほど、応じない言葉があったり他に男がいると思うと尾行する。 そういう話が昔よくあったんですか。 もう大丈夫です。 勇気が持てました。 確かにその子に聞いてみないとわからないですね。今度聞いてみます。 とりあえず、念のため警察にも事情を話してみます。 回答ありがとうございました。