• ベストアンサー

この女とは結婚出来ないと思う瞬間は?

付き合っている彼女の言動で「コイツとは結婚無理だなー」と思った瞬間を教えて下さい。 過去でも現在進行系の話しでも結構です。 自戒の意味でリアルな男性のご意見をききたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

既婚男性です。 ・「早く結婚して楽になりたい」という主旨の発言。 ・将来のことについて、親に相談してからでないと決められない。 ・料理(美味しいもの)に興味が無い。(=作ることにも食べることにも) ・「結婚して○○だったら恥ずかしい」というような、他人と比べるような発言。 ・「結婚と恋愛は別」的な発言。 こういうのを聞くと、そこから先がイメージできないです。 もちろん結婚を前提にお付き合いを進める気持ちは萎えます。 *あくまで個人の感想です

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女が男友達という存在を肯定した時。

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.1

 自己中なら、そういう発言。  無理でしょ。自己中

cocomack
質問者

お礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を決めた瞬間。

    皆様の結婚を決めた瞬間とは何だったのでしょうか? どんなところを見て「この人と結婚しよう」「この人と結婚したい」と思いましたか? そしてそれは「結婚して良かったな」と思えるところですか? ちなみに私は主人の恋愛話を聞き、「この人と結婚したら私絶対幸せになる!」と勝手に決めました(苦笑)

  • 同棲中のカップルが結婚を決断する瞬間

    夫婦っぽい事を毎日続けて、結婚を決断するのってどんな瞬間なのでしょうか? 特に男性にとっては結婚なんて面倒な義務や責任が増えるだけで、同棲から結婚に進む意味が薄く決断するきっかけが見つけにくいですよね。

  • 結婚を決めた理由・瞬間・タイミング

    タイトルと質問がいまいち合わないかもしれませんが(^^; 私(22歳)は現在お付き合いしている男性(35歳)がいます。 そろそろ付き合い始めて半年以上(知り合ってからは1年以上)経ちます。 年の差が多少あるので、私は付き合うとしたら結婚も視野に入るのかなと思っていましたが、そういう話が半年経った今でもチラリとも出てこないのです(真面目な話だけではなく、冗談でも) 半年くらいじゃ見極めだってあるだろうし、まだ焦ることもないだろう、と自分で言い聞かせています。 けれど、やっぱり相手がお年頃だし、もし結婚の意思なくなんとなーく私が好き好き!オーラでまくり(笑)だったからとりあえず付き合ってみた。 と思っているのかな、と不安になるときがあります。 若い女だし遊んどけ、みたいな(^^; (付き合いでは週1でデートもしてるし、馬鹿なことも言い合えるまあ、仲良しだとは思いますが) 同じ年代の方、または既に結婚されている彼氏より年代上の男性の方に質問です。 結婚を意識するのって半年じゃ無理なことでしょうか。 また彼女のほうから薄っすらとでも「結婚」を意識させるようにしてるように見えたらどう思いますか。 正直、私で結婚相手に相応しくない、と相手が思ってるなら別れるべきなのかな、と思います。 私でダメなら、お見合いでも何でもいいから良い人を見つけて幸せになって欲しいな、と思うんです(出来れば私が家族になりたいですが^^;) お前私であそんでる暇あるのかー、と思う日々です(向こうにとっちゃ余計なお世話ですね/笑) 上手くまとめられませんが、お時間ある時にでもご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間

    こんにちは。 現在恋進行中の高校生の女の子です。 毎日が楽しい!! 愛しのあの人はいま、何をしているのかしら・・・。 GWはあえなくて寂しいなあ。 好きな人の笑顔を見ると、とても幸せです。 こっちまで笑顔になる。 こんなことに気づいて、恋ってちょっといいものだなあと思います。 手が触れて、どきどきしてみたり・・・ 一瞬なのに、なーんか手の感触、ぬくもりが残ってる・・・ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p もう、考えただけでにやけてしまいます。 こんな私からみなさんに質問です。 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間を教えてください。

  • 交際した瞬間ため語になりますか?

    現在進行形で交際している男女の方々に質問です。 交際した瞬間、ため語になりますか? 異性であるとか年齢の差で、お互いに敬語を使い合ったり、よそよそしい言動をとり合う関係だったのに、付き合った瞬間ため語になりますか? それとも交際してからも敬語を使いますか? また、もしどちらかが、ため語を使って話してきたりすると「えっ、何この人馴れ馴れしいな」と心の中で思うんでしょうか? それとも気にせずすんなり受け止めますか? 選択 1.交際してからもお互い敬語使っている 2.交際してからはどっちかがため語を使っている 3.交際してからはお互いため語で話している よろしくお願いします。

  • 惚れてまうやろー!な瞬間

    お尋ねします。 異性の行動・言動に対して、 「ほ、惚れてまうやろー!」 な瞬間って、どんなときですか? わたしは20代の女子ですが、男性・女性問わず教えていただきたいですo(^-^)o

  • 適当に付き合ってきた女を本気になった瞬間

    男性にしつもんです。 元彼などと別れた後など、シュチエーションはいろいろだと 思うのですが、適当に付き合ってきた女に対して、本気に なった瞬間や、今まで悪いことをした・・やっぱりこの子 を大切にしたいと思った瞬間は、ありますか? あれば、体験談を教えてほしいのです。 まぁ、私自身が、今適当に扱われている存在なんですが・・ 一度そぅなると、もう無理なのかなぁ・・って思ってます。 もし、そういった経験がある方がいらっしゃれば、体験談を ぜひ!

  • 初めて出会った瞬間・・・ビビビッ!!!って来ましたか?(結婚されている方へ)

    結婚されている方にお聞きします。 昔、ある芸能人が結婚会見の時に「初めてあった瞬間にビビビって来た!」みたいな事を言っていましたが、そういう経験がありますか? 私の周りにも、とても仲のよい夫婦がいます。 彼女も旦那さんに初めて出会った瞬間に「ビビビッって来た。」と言っていました。 (ちなみに結婚して20年くらいですが、夜は一緒にソファでお話しするくらい中のよい夫婦です。いつもオノロケ話を聞かされてます。^^;) 結婚されている方の中にも、そんな経験をしている方・していない方、様々いると思いますが、ビビビって来る様な夫婦って、やっぱり仲がいいのでしょうか? 経験者、そうでない方もお話聞かせてください! もしよろしければ、相手との仲良し度も教えてください! よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】結婚願望無しだったのが、結婚したくなった瞬間はどんなときでしたか?

    男性に質問です。 ずっと結婚願望が無かったのに、結婚願望に目覚めた瞬間を経験したことがある方、結婚願望に目覚めたきっかけはどんなことでしたか?

  • 好きと思った瞬間

    以前にも同じ質問があったかもしれませんが、改めて質問させてください。 女性の方でも男性の方でも、自分はあの人が好きかもしれないと思った瞬間はどんなときでしょうか? また、それが本当の好きだと思った瞬間は? 私は20代半ばで恋愛経験がほとんどないので、たくさんの方の意見を伺いたいです。

レプリカの型の作り方
このQ&Aのポイント
  • 吉野ヶ里遺跡で手に入れたレプリカの型を家でも作りたい。金属を流し込むためにはどのような素材が適しているのか、どこで売っているのか、値段はどれくらいか、そして型を作る方法を教えてほしい。
  • レプリカの型を作りたいが、金属を流し込むためには高温に耐えられる型が必要。適した素材や購入場所、値段、作り方について教えてほしい。
  • 吉野ヶ里遺跡で手に入れたレプリカの型を自宅で作りたい。金属を流し込むための耐熱性の高い型の素材や購入場所、値段、作り方について教えてほしい。
回答を見る