人見知り女性が友達の友達とうまく溶け込む方法

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性の人見知り女性が友達の友達とすぐにうち溶ける方法とは?
  • 人見知り女性が友達の友達に誘われると悩む理由とは?自信を持って参加するための方法を解説します。
  • 人見知り女性が友達の友達と馴染むために気をつけるべきポイントとは?心地よくコミュニケーションを取る方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

人見知りだから誘われたらメンツで悩みます…

22歳女です。私はすごく人見知りで仲のいい友達以外の人だと相手から話しかけられないと喋れません。 第一印象は怖そうとよく言われます。 そのせいか友達も少ない(せまく深くって感じです)んですが、友達はよく飲み会等に誘ってくれます。 仲間内でいる所に知らない子が1人いるくらいなら大丈夫なんですけど、その逆で知り合いが友達1人だけで周りが知らない人だらけの遊びに誘われるとやっぱり行くのに気がひけてしまいます。 行きたいんですけど、馴染めなかったり浮いてしまう事を考えてしまってそうゆう時は悩んで悩んで結局断ってしまいます(;_;)何度かそうゆう事があったので… 長くなってしまいましたが、どうやったら変なこと気にしないようになるのと友達の友達とすぐにうち溶けるようになりますかね?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymrys73
回答No.1

その気持ちわかる気がします。 たぶん話すきっかけが解らないんじゃあないかな? 僕もそうだけど たいした事ではないですけどいいな~と思ってる物を持ってるとこっちから何処で買ったの?とか知らない人なんで仕事何してるの?とか世間で起こってることとか探せばたくさんあるんだけどね 周りから浮いてても浮いてる本人は人が思ってるほど苦痛じゃあないんだけどね。 ま、周りから気にされるけどね。 (僕だけかな?) 世間話のきっかけを常に探してればそこそこそこ話が出来るんだけどね。 頑張って

その他の回答 (2)

回答No.3

そうですね・・・。 性格をかえるしか 無理だと思いますよ。 私も質問者さんと同じ性格なので 断りまくっています。 昔私も、 プリクラを友人+友人の先輩1人+私で プリクラをとりに 遊びにゲームセンターに行ったのですが 気まづいったら ありゃしない。 私のことなんか スルーですからね 友人たち(^^) 泣きたくて仕方なかったので、途中で帰りました。 まぁー どうしても 飲み会にいきたいのであれば、 友人に事前に こうこうこういう性格の私だけど フォローのほう頼むよ みたいなことを 友人に言うておいて 飲み会の本番では友人にひっついてればいいと思いますよ。

• nekoi
回答No.2

30代女性です。 あまりアドバイスにならないかもしれませんが、私は行きません。 飲み会は楽しくないと行く意味がない。 テンションが低い人がいると、周囲も盛り上がりに欠けて迷惑になることがあります。 ですので、無理に行くよりは、適当に断った方が双方の為になると私は考えています。 それに「すぐにうち解ける友人関係」ってのは不可能だと思います。表面上だけなら可能だとは思いますが、ちゃんとした友人関係になるためにはある程度、時間が必要でしょう。 投稿文を読んでいて思いましたが、あなたは焦りすぎじゃないかなって思います。 貴方はご自分のことを人見知りで友人が少ないって書いてらっしゃいます。 第三者の目から見ると、そんな貴方が飲み会へ行っても、友人が作れるかどうかと言われるとかなり疑問に思うのです。 確かに飲み会はよき出会いの場でしょう。しかし飲み会という場は貴方のように人見知りされるタイプの方が友人を作るのに向いた場でしょうか? むしろ明るくテンションの高い性格の方が楽しく騒ぐ場ではないかと思うのです。 貴方のように静かな女性ならば、もっと静かなカフェなどお酒の入らない落ち着いた場でお茶などをしつつ、友人を捜される方がいいのではないか?と思います。 飲み会ばかりが、出会いの場、交流の場ではありません。 そして出会いは思いがけない時に思いがけず現れるもの。 無理に苦手な場へ行って、疲労してストレスを溜めるよりは、自然体で新たな友人との出会いを待つ方がいいと思います。 周囲に気遣いができる貴方は優しい性格の方のようです。 そんな貴方には貴方に相応しいご友人との出会いが必ずありますよ。自信を持ってください。 人は見かけでも学歴でもありません。やはり性格だと思います。周囲に気遣いができる人は性格の良い人だと私は思います。 良きご友人との出会いがあるといいですね。