• 締切済み

好きだか分らないと言われました。

高校に通っている男子高校生です。 僕には今付き合って7か月の彼女がいます。 この彼女とは、今まで喧嘩も何回かはありました。 そして2か月前まではごく普通のいつものたわいのないメールをしていました。 しかし、1か月前からなんだか「もっと男らしくなって」とか「堂々として」などと言われることがありました。 そのつど、僕は、彼女のことが本当に好きなので「治すから」と言っていました。 それからは、また何回も喧嘩はありましたがすぐ仲直りする程度です。 しかし、一昨日僕の友達が「僕と別れても何にも言わないよね」的な事を言ったみたいでそれをこの友達から聞いたのです。 それを聞いた帰りの電車に彼女が乗って居て、普通に話しに行ったのですが何となく彼女の態度が冷たくとても悩んでそうだったのですが、その場はちょっと話して彼女と別れて家へ帰りました。 けど、前から何となくメールのやりとりも何か冷たいなとか思っていたのでその夜「友達にそんな事言ってお前は別れたいの?」とメールで聞きました。 何でそんなことを言ったのか彼女に聞いてるみると 今は僕の事好きかどうか分らなくなったって言われました。 大好きな分結構ショックでした。 それから僕の方は 大好きな彼女だけどもし僕と付き合ってても楽しくないなら付き合っている意味がないと思い、もし今別れて後悔しないなら別れようと告げました。 しかし、彼女の方は今別れても絶対後悔するし、また好きになるかもしれない、けど今は好きかは分らないしこのまま付き合ってても傷つけるだけだしと言われました。 いきなり言われたので、結構ショックだし、彼女がどうしたいのかも曖昧なのでちょっとイライラもしました。 けど僕は彼女の事が大好きで仕方ない位なので もし、彼女の今は好きになれない気持ちが一時とか倦怠期って奴なら正直こんなので別れたくないって思いました。 しかし彼女の方はもうどうしていいか分らない状態だったと思うので「ちょっとお互い考えて5日後位にまた気持ち言いあおう?」って言ってこの日のメールのやり取りは終わりました。 考えてる間はメールも電話も止めようって事になっています。 今その状態で2日目です。 結構自分的にキツイ事言われたのでもう別れてしまおうかとか、また好きになれる彼女は居るだろうとも思いました。 こんな事も考えたけどやっぱり僕は今の彼女と絶対別れたくは無いし、前みたいに「好きだよ」とか言い合える位な関係に戻りたいです。 けど、もしこのまま付き合ってても彼女の方が僕を好きになってくれなくて分からないままだと僕も辛いし彼女も辛いという気持ちもあるなと思いました。 だから 出来れば別れたくはありませんが、 このまま別れる方がいいのでしょうか? それとも、一回距離でも置いたら彼女の気持ちは戻るのでしょうか? 長文で読みずらい文章すみませんがどうすればいいか分らないので皆さん助けてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

7ヶ月と言う期間は丁度相手の性格や嫌な面が見えてくる 時期です。、、、そして「○○して欲しい、ここ直して欲しい」 と言い、更なる楽しい恋愛を求めるからこそ相手に言って しまうんです。 でも、好きだからキツク言ってしまったり、好きだから 喧嘩まで発展しまったりこれも、結局は言い分を自分へ 向けて更なる楽しい恋愛への1つの過程ですね。 距離を置くのも手ですが、性格的なものは直ぐには直りにくいので 距離を置く事で思っている事が離れていく可能性もあります。 一番良いのは「自分の事だけでなく、君の○○なところも 直して欲しい」と言ってみると良いよ。 人は欠点だらけです。 どうやって受け止めてもらえるか、どうしたら喧嘩も減るのか、、、 付き合う恋人たちの課題です。 うまくいく人達は、上手にフォローをしたり褒めているんだと 思いますね。

human_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しい恋愛を求めてるから「~して欲しい」などと言うんですね。 多分彼女もその通りだと僕は思います。 確かに距離を置くと思っている事が離れていく可能性もあるのでなるべくはしたくありません。 そしたらこっちからも「~直して欲しい」と言ってみるのもいいかもしれません。 今かなり別れるか別れないの瀬戸際なので頑張ってみたいと思います。

回答No.1

一度、少し長い時間距離を置いた方が 良いかもしれません。 トピ主さんの気持ちは痛い程わかります。 好きか分からない状態になってしまったら 彼女にとって必要な人はトピ主さん だということを、再確認してもらうしか ないと思います。 その方法は、一度距離を置くことです。 私は昔同じ状態になった事があります。 彼に好きか分からないと言うと 急に後悔し、でも好きか分からないモヤモヤに 苦しみました。 でも、一度スパッと距離を置いたら 周りも見えてきて、普通の生活に戻り その日々の中で彼が隣にいてくれたらと 答えが出ました。 一緒にいたい気持ち 距離を置くことの不安 好きだとこれが辛い。 でもちょっと頑張って 距離を置くこと。 これも愛なのかもしれませんね☆ 答えになってませんね。 すみません。

human_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 僕は辛い事とか結構彼女に言われますが別れたくはありません。(笑) 多分お互いの大切さが良く分かってないんだと思います。 でも好きなだけに距離を置く事、不安で辛いですが、それで前みたいな関係に戻れるならと思いました。 長い間距離を置く事、辛くて不安だけど別れたら後悔する一方なので頑張ってみます。 回答ありがとうございます☆