• 締切済み

好きだか分らないと言われました。

高校に通っている男子高校生です。 僕には今付き合って7か月の彼女がいます。 この彼女とは、今まで喧嘩も何回かはありました。 そして2か月前まではごく普通のいつものたわいのないメールをしていました。 しかし、1か月前からなんだか「もっと男らしくなって」とか「堂々として」などと言われることがありました。 そのつど、僕は、彼女のことが本当に好きなので「治すから」と言っていました。 それからは、また何回も喧嘩はありましたがすぐ仲直りする程度です。 しかし、一昨日僕の友達が「僕と別れても何にも言わないよね」的な事を言ったみたいでそれをこの友達から聞いたのです。 それを聞いた帰りの電車に彼女が乗って居て、普通に話しに行ったのですが何となく彼女の態度が冷たくとても悩んでそうだったのですが、その場はちょっと話して彼女と別れて家へ帰りました。 けど、前から何となくメールのやりとりも何か冷たいなとか思っていたのでその夜「友達にそんな事言ってお前は別れたいの?」とメールで聞きました。 何でそんなことを言ったのか彼女に聞いてるみると 今は僕の事好きかどうか分らなくなったって言われました。 大好きな分結構ショックでした。 それから僕の方は 大好きな彼女だけどもし僕と付き合ってても楽しくないなら付き合っている意味がないと思い、もし今別れて後悔しないなら別れようと告げました。 しかし、彼女の方は今別れても絶対後悔するし、また好きになるかもしれない、けど今は好きかは分らないしこのまま付き合ってても傷つけるだけだしと言われました。 いきなり言われたので、結構ショックだし、彼女がどうしたいのかも曖昧なのでちょっとイライラもしました。 けど僕は彼女の事が大好きで仕方ない位なので もし、彼女の今は好きになれない気持ちが一時とか倦怠期って奴なら正直こんなので別れたくないって思いました。 しかし彼女の方はもうどうしていいか分らない状態だったと思うので「ちょっとお互い考えて5日後位にまた気持ち言いあおう?」って言ってこの日のメールのやり取りは終わりました。 考えてる間はメールも電話も止めようって事になっています。 今その状態で2日目です。 結構自分的にキツイ事言われたのでもう別れてしまおうかとか、また好きになれる彼女は居るだろうとも思いました。 こんな事も考えたけどやっぱり僕は今の彼女と絶対別れたくは無いし、前みたいに「好きだよ」とか言い合える位な関係に戻りたいです。 けど、もしこのまま付き合ってても彼女の方が僕を好きになってくれなくて分からないままだと僕も辛いし彼女も辛いという気持ちもあるなと思いました。 だから 出来れば別れたくはありませんが、 このまま別れる方がいいのでしょうか? それとも、一回距離でも置いたら彼女の気持ちは戻るのでしょうか? 長文で読みずらい文章すみませんがどうすればいいか分らないので皆さん助けてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

7ヶ月と言う期間は丁度相手の性格や嫌な面が見えてくる 時期です。、、、そして「○○して欲しい、ここ直して欲しい」 と言い、更なる楽しい恋愛を求めるからこそ相手に言って しまうんです。 でも、好きだからキツク言ってしまったり、好きだから 喧嘩まで発展しまったりこれも、結局は言い分を自分へ 向けて更なる楽しい恋愛への1つの過程ですね。 距離を置くのも手ですが、性格的なものは直ぐには直りにくいので 距離を置く事で思っている事が離れていく可能性もあります。 一番良いのは「自分の事だけでなく、君の○○なところも 直して欲しい」と言ってみると良いよ。 人は欠点だらけです。 どうやって受け止めてもらえるか、どうしたら喧嘩も減るのか、、、 付き合う恋人たちの課題です。 うまくいく人達は、上手にフォローをしたり褒めているんだと 思いますね。

human_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しい恋愛を求めてるから「~して欲しい」などと言うんですね。 多分彼女もその通りだと僕は思います。 確かに距離を置くと思っている事が離れていく可能性もあるのでなるべくはしたくありません。 そしたらこっちからも「~直して欲しい」と言ってみるのもいいかもしれません。 今かなり別れるか別れないの瀬戸際なので頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一度、少し長い時間距離を置いた方が 良いかもしれません。 トピ主さんの気持ちは痛い程わかります。 好きか分からない状態になってしまったら 彼女にとって必要な人はトピ主さん だということを、再確認してもらうしか ないと思います。 その方法は、一度距離を置くことです。 私は昔同じ状態になった事があります。 彼に好きか分からないと言うと 急に後悔し、でも好きか分からないモヤモヤに 苦しみました。 でも、一度スパッと距離を置いたら 周りも見えてきて、普通の生活に戻り その日々の中で彼が隣にいてくれたらと 答えが出ました。 一緒にいたい気持ち 距離を置くことの不安 好きだとこれが辛い。 でもちょっと頑張って 距離を置くこと。 これも愛なのかもしれませんね☆ 答えになってませんね。 すみません。

human_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 僕は辛い事とか結構彼女に言われますが別れたくはありません。(笑) 多分お互いの大切さが良く分かってないんだと思います。 でも好きなだけに距離を置く事、不安で辛いですが、それで前みたいな関係に戻れるならと思いました。 長い間距離を置く事、辛くて不安だけど別れたら後悔する一方なので頑張ってみます。 回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と会います。

    3ケ月前に振られた彼とここ1ケ月ぐらいメールのやりとりをしています。 私はまだ彼の事が忘れられないので、それとなく気持ちが残ってるようなメールを送ったりしていました。 それでも彼はちゃんと返事をくれてました。 でも何度か遊びに誘っても「その日は仕事だとか、友達との約束がある」などと言って断られていました。 ほんとうにそうなのか、ただの言い訳だったのかはわかりません。 でも明日やっと彼が会ってくれる事になりました。 彼の気持ちがわからない今の状態がすごくしんどいので、明日会った時に彼にやり直してほしいと伝えようと思っているのですが、今の状態がしんどくてもあせらずもう少しこのままの彼との距離を保った方がいいんでしょうか??

  • 別れ・・・

    はじめまして! 僕は大学3年生で彼女とは今3ヶ月付き合っています。この3ヶ月間は喧嘩も1回もしたこともないですし、旅行に行ったり、毎日のように会ったりお互い幸せでした。 でも2,3日前から彼女が何か悩んでいる気がしたので問いただしたところ、もうこのまま付き合っていくことは出来ないといわれました・・・。理由は、この3ヶ月はとても幸せだったけど、それが逆に他のこと(勉強、サークル、就活など)を疎かにさせて、先のことを見えなくさせた。このまま付き合ってても何も頑張ることが出来ないし、そうなるとせっかく東京の大学に出してくれている両親に申し訳がないからというものでした。そして、それを悩んでいるうちに今までのような感情は持てなくなったそうです・・・。ただ彼女的にも一緒にいたい気持ちはあるみたいです。 僕は、その日もそうでしたが、この3ヶ月彼女がどうやったら喜ぶだろうか、楽しいだろうか考える毎日でした。将来的にはこの子となら結婚もしたいなと思える位好きだったのに、今はもうやりきれない気持ちでいっぱいです。彼女が悩んでいる気持ちもすごくわかります。だから彼女のことを思えば別れた方がよいのかもしれないけど、そうするとすごく後悔しそうです。 少し間をおいてもう一度話し合うことになったのですが、もうどうしたら分からなくなってきました・・・。長々となってしまいましたが、もし何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 彼とやり直したい

    付き合って3か月の彼がいます。 お互いに一目ぼれでしたが、友達付き合いを4ヶ月隔てて付き合うことになりました。 付き合って1ヶ月くらいから私のわがままや嫉妬で喧嘩を繰り返しそのたびに話し合って乗り越えてきました。 先日も喧嘩をしたのですが、お互いに初心に戻りやり直そうねと約束した矢先の事、彼から連絡が途絶えました。 毎日メールをしていたのですが、メールが来なくなりました。 彼が新しい会社に勤めたので忙しくなったのもあります。 先週、彼と電話をしたところ、私が気付かないうちに彼を怒らせていたようです。 前日まで普通にメールをしていたので心当たりがありませんでした。 「もういい。疲れた。言っても何も変わらないし。」と言われました。 電話で話をしても彼はほぼ無言で理由は話してくれませんでした。 切る前に、仕事でドタキャンされたときに「信じてる」って何度も言ったことを「信じてないから自分に言い聞かせてるだけじゃないの?」と言われ謝りました。 「もう話はしたでしょ?」と言ってた彼が「時間はあまりとれないよ」と再度話すことを約束してくれ、彼は「別れたい」とは一言も言わず、私に「どうしたいの?」と聞きました。 いつもなら喧嘩してもメールはやりとりしていたのですが、今度は本当に彼から一切連絡が来ない状況です。 連絡が取れない間、1日2回のメールに自分の気持ちをたくさん書いてしまいましたが、重すぎたと思い、回数を減らし、ねぎらいの言葉や日常会話のみにしています。 彼は、今までならすぐ別れてたのに、私とは後悔したくないから別れずに話し合いをしてきたと言っていました。 共通の友達がいて、会うことがあるので、別れるときはきちんと話し合って友達に戻ろうと約束はしています。 9,16,17日にみんなで遊ぶがあります。会うときは笑顔でいようと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ある1人の元彼に追いかけられたい

    3ヶ月前にケンカで別れた元彼がいます。 別れて1ヶ月後に私が悪かったので私から謝りました。 一切連絡とってなかったし、返ってこないことを承知で。 でも返ってきて、怒ってないからあんま自分を責めないでと返事がきました。 それで少しやりとりし、終わりました。 それで数日経って私からメールで告白しました。 少し遅れて、今は1人がいいとか、友達でいいのなら会いたいし嫌なら前に進んだ方がいいという文が返ってきました。 それで私は友達でよろしくね!と送りました。 それで1ヶ月半経って(先週の木曜)彼から、初めてメール来ました。 少し学校のことや最近のことなど話してたら彼から、暇な日あったら今度会わない?と来ました。 私はうん、いいよ!と送りました。 そっから少しやりとりして終わりました。 私は嬉しいのと怖い気持ちがありました。 もし体を求められたらって思うと怖いです。 もちろん雰囲気などに負けないです! 会う日とかは決めていません。 前はこの人じゃなきゃ無理など、あの人が戻ってくれないなら死んだ方がマシという程彼を好きでした。 でも今は彼はそんな私が嫌みたいで、変わることにして今は前みたいな考えをしなくなりました。 でも彼のことは好きです。 今の自分なら彼の幸せを考えられると思います。 そんな彼に少しでも追いかけられたいです。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 返事遅くなりますが、お願いします。

  • ひきずっている恋

    はじめまして。 24歳販売員です。私は去年7カ月付き合った彼(1つ上)と別れました。 付き合っていた期間、ケンカも何度かしました。事実話し合ったことがありません。 その都度彼は不機嫌になれば逃げるんです。 すぐ「別れよう」と言う。 お茶しててケンカしたらトイレから30分戻ってこない、メールはまったく返ってこず数日後何事も無かったようにメールがくる。この繰り返しでした。 こんな彼だからか3カ月以上続いた事がないと言っていました。 私は彼が好きすぎてそういう事態になっても気持ちを我慢して別れたくない一心で追及できずにいました。日常でも彼は2週間に1回会えたらいい方でメールは1日2回程で私は出来れば週に1回は会いたかった、価値観が違うと感じながらも言えずため込んでいました・・ ある日たわいもないケンカをしてまた「別れよう」とメールで言われました。 なんかふっと我に返って限界にきて私も別れようと言いました。けんかの仲直りもせずに。 別れて3カ月ぶりに年末会いました。 やっぱり嬉しくて前の気持ちがどんどん蘇ってしまい、それから私はやっぱり好きと彼に言いました。 すると○○(私)のセールが落ち着いたら話し合おうと言ってくれました。 それから1カ月半まだ会えずにいます。 そういう話し合いが嫌いなひとで、とても子供なところが1番ひっかかるし友達に相談すると、 100%「やめとけ」、「もっと良いひといる!!」 と言われます。ほんとその通りだと思うんです。 話し合おうって言ってくれてから何回か○日あいてる?とか聞くのですが会えずで ついに数日前このままま会えなくなるんじゃないかと思い、 忙しいのは分かるけど何回も断られたら疲れちゃう。ただ少し会って直接聞けたら納得する。 日にちとかあいてる時間言ってくれたらあけるよ。 というようなメールを送りました。 それから2日返事は返ってきてません。 話し合おうと言ったのは彼だしそれからずっとメールはしていました。 たわいもないメールをひたすら。 疑問に思いながらも毎回?つけて返してくるから続けていました。 分かってるんです、彼の中に私がそんなにいないこと。 大事だったら会うはずだから。 でも気持ちが消えなくて 私にとって初めてのひとだから色んな気持ちを教えてくれたひとだからかもしれません。 かなり精神的に落ちているので中傷はきついのですが 人の意見を聞いて冷静にもっと考えた方がいいと思い書かせて頂きました。 私は戻れるなら戻りたい、でもまた同じ繰り返しにならないにはどうしたらいいか。 もし無理でも引きずらずに前向きに進みたい。 ご意見、アドバイス何でもいいのでお聞かせください。 お願いします。

  • 告白×卒業

    10月に好きだった彼に告白し振られました。 しばらくの間は好きだったけど。 クラスも違うし、話す機会もあんまりないのでだんだん冷めてきて 本人にも、もう好きじゃなくなったよ。と言いました。 それから2回ほど一緒に遊んだけど、やっぱ友達だなぁ。と思っていました。 だけど、この前に金曜日に(1か月ぶりくらい)に彼からメールがあったんです。 それから今もずっとメールしてます。 楽しいんです。彼とメールしてたら…。 だから今少し彼の事が好きなんじゃないかなぁ。と思い始めてます。 もうすぐバレンタインですし、告白しようかなとも思っています。 でも、中途半端な気持ちで告白して前と同じ答えだった嫌ですし…。 気持ちを伝えないまま卒業するのもきっと後悔します。 今。私の頭ん中は『傷つきたくない』がたくさんあります。 なので、自分に素直じゃない気がします。 私は彼の事が好きなんでしょうか? 中学最後だから告白する!って理由はありなんでしょうか? 良くわかりません…。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)

  • 付き合って半年経って

    付き合って3ヶ月、4ヶ月の頃はよく喧嘩してました。 が、半年たった今はお互いに優しくなったと思います。 けどある意味相手に興味が無くなってきてる?んでしょうか? 前は、1日おきや、ほぼ毎日一緒にいましたが、 今は互いの仕事の都合で10日以上会わなかったりします。 連絡は毎日何回もメールのやり取りをしてます。 内容はどうでもいいことです。 連絡しないでいると大変心配して電話してきたりします。 けど会えないことがそんなに気にならなくなってきました。 そんなもんですか?? このまま好きな気持ちもなくなっていくんでしょうか?

  • 彼女とのこれから。

    現在高校2年男子です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 この4ヶ月間でたくさん喧嘩をしました。理由は様々です。どちらかというと彼女がやらかして喧嘩になることが多いです。それで僕から別れを告げた事が何回もあります。 それでも彼女は、 絶対に別れたくない 僕じゃないと無理 って言ってくれてます。本当は大好きだし勢いで言ってしまってるんで彼女には助けられてます。 別れたら後悔するのは自分でもわかっています。そんな事が何回もありました。 そこで先日、彼女とまた喧嘩をしました。また勢いで彼女にいつも通りに言ってしまいました。そしたら、彼女が初めて別れた方がいいのかもねって言ってきました。それで1日彼女が別れるか考えさせて欲しいと言われ待っていました。 そこで今日電話をしたら、僕が変わってくれないとこのまま付き合い続けるのは無理だといわれました。本当に反省しています。まだ付き合い続けることにはなったんですが、前ほど僕じゃないとダメとは思わなくなったそうです。 少し僕から気持ちが離れていってしまいました。自業自得だけど前みたいに彼女に思ってもらいたいです。 これから僕は何をすることが大切ですか? 彼女とは別れたくないです。 乱文で長文すみません。 回答よろしくお願いします。

WMC-X1800GSTの設定に関する質問
このQ&Aのポイント
  • 11月18日に購入したWMC-X1800GSTの設定について質問があります。PCでELECOMのSS-IDが検出されない状況です。
  • 購入したWMC-X1800GSTをPCに設定しようとしたところ、ELECOMのSS-IDが検出されず接続できません。11月18日に購入しました。
  • 新しく購入したWMC-X1800GSTをPCに設定する際、ELECOMのSS-IDが検出されず接続できない問題が発生しています。11月18日に購入しました。
回答を見る