• ベストアンサー

児童ポルノについて

児童ポルノはなくすべきだと思ったんですが皆さんはどうゆう考えですか? 以前従兄弟の子供がオタクみたいな人にさらわれようとした事件がありました。本当に許せません。 アダルトショップなどに置いてある幼女のDVDやエロアニメの幼女キャラとかはなくすべきじゃないですか? ロリコンの人は犯罪者予備軍ですよね?そんな事はしないと言われてもいつか行動を起こしそうでそうゆう人間がいるのが不安でたまりません。 自分にも今年娘が生まれます。娘が犯罪に巻き込まれないか心配でたまりません。 児童ポルノは規制などじゃなく抹消するべきだと思います。皆さんの意見はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

私は児童養護施設で働いていますが、 実際被害にあった子も居て、私も正直どうして存在するのか疑問ですが、 単純所持まで禁止すると、逆に犯罪が増えると思います。 それに、あんまり規制ばかりすると委縮していってしまうのも事実ですし、 そうすることによって、それで発散し、捌け口にしていた人間が 犯罪に走ると云う可能性は大きいです。 犯罪が増える、というのは実際に某国で起きた事で、 数値は覚えてはいませんが、かなり増えていたのを記憶しています。 ロリコンの人を犯罪者予備軍、と思う思わないは個人の自由ですし、 実際に身内の方が被害に遭ったのでしたらそう思うのも当然の事です。 私もそういう被害に遭った子に接していますから、多少は解ります。 実際に犯罪行為に走る人間の事は、許せる気がしません。 しかし、所謂「ロリコン」と呼ばれている人がそうあるのには、 様々な理由があります。 (他人からすれば)どうでも良い様な理由であったり、 何かのトラウマであったり、もっとたくさんの理由もあるでしょう。 それは人其々だと私は思います。 それに、理由が無く、ただ元々そうであった人も居るのも事実です。 私は両性愛者ですが、ゲイ(レズ)の方々性差別を受ける事が多々あります。 彼(彼女)らと同じです。本人だって好きでそうである訳ではない、という場合。 まぁ我々が考えた処で、結局は、あちらを切れば此方が足りなくなり、 此方を切ればあちらが足りなくなる。 どうしたものですかねぇ……。

hide0610
質問者

お礼

人にはいろいろな趣味をもった方やいろんな性癖があるのは重々わかっているつもりですが近年幼い子供に悪戯をする事件が増えてる気がします。 同性愛者の方などの事件はほとんど聞いた事がありません。 確かに児童ポルノを無くすと発散する物がなくなり事件が増えてしまうかもしれませんね… しかし許せない気持ちは変わらないと思うので一刻も早くそんな事件がなくなるのを願うばかりです。

その他の回答 (6)

• mn1613a
回答No.7

児童ポルノの量と児童が被害者となる犯罪の発生率は統計上関係ありません それどころか、児童ポルノが増えるほど、犯罪の発生率は低下しています 児童ポルノが児童への性犯罪を助長しているという説は、根拠もない思い込み、偏見とも言えます 犯罪の発生には寄与していないにしても、諸問題はあるので、適切な規制は行われるべきでしょう

• under12
回答No.6

諸外国の影響で規制と謳っている無学者と、大差ない認識なのが哀れですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E ここのリンクの「規制の論理と問題点」を熟読しましょう。 人の親となる者であるならば、そんな短絡的な思考ではやっていけない。 それに、法による規制なんて無意味である。禁酒法を断行した結果どうなりました? 歴史が証明しています。 結局、人の親としてできることは、自分の子供に対する躾をしっかり行う事です。 法による規制なんて、性教育ができない愚か者の詭弁でしかないことに気付いて下さい。 規制とは結局、現実逃避でしかない。しかし、規制の対象となる物は1000年以上前から 存在するのである。規制なんかで対処できるならば、とうの昔にどうにかなっています。 最後に、もう一度言います。人の親となるならば、歴史と現実を学びましょう。 親がしっかり学んでいないと、何を躾ればいいのか分からないですから。 昨今の規制派には、そんな愚か者が多く、論理性の欠如が顕著です。 熟慮されたし。

回答No.5

動物愛護推進すればいいと思うんです 娘さんが食い殺す生き物がかわいそう ボクは明日は金魚を買ってもらいます 質問者さんに食べられないか心配です 娘さんは殺処分にすべきとだ思います きっとみなさんの意見も同じですよね ブーメラン書かれて笑えるならばまあ 趣味の範囲だろうし書けばいいと思う

hide0610
質問者

お礼

あなたはなにを言いたいのですか? 自分には理解できません。人間を殺処分?思考がオカシイんじゃないんですか?金魚を私が食べる?はぁ?理解できる方わかりやすく説明お願いします! この方が皆さんも同じ事言いたいみたいな事言ってるんで思考が同じ人がたくさんくるんでしょうね。

回答No.4

児童ポルノを抹消するのは賛成。 ただ、「規制じゃなく抹消しろ」っていう意味がわからない。 今でもすでに製造・販売すれば罰則があるわけで。 規制以外に方法が無いことはまともな大人ならわかるだろう。 それともキミはいきなり児童ポルノをゼロにするドラえもんの道具でも持ってるのかな? あと、アニメのキャラまで規制するのは反対。 といっても俺はアニメを一切見ないタイプだから勘違いしないように。 無くなっても俺は困らないが、倫理上の問題がある。 なんでかっつーと、空想上の人物っていうのは「実年齢」が存在しない。 見た目が10歳に見えても「18歳だ」と言われたらそいつは18歳で間違いないわけ。 どれだけストーリーを書いて小学生だとして展開しても、 最後に「実は18歳でした」って付け加えればそれが事実になる。 ほとんどがファンタジーの世界なんだから例外は無い。 よって、規制は不可能であり規制する意味がない。 そして、現実にも若く見える女なんか山ほどいるわけで、 例えば「10歳に見える18歳」がヌード写真集を出したら違法なのか?ってことになる。 それは人権の侵害だ。 人間を見た目で判断することはそれ自体が道徳的に許されることではない。 だから児童ポルノは「実際に子供である」という事実が必要不可欠だということ。

noname#140269
noname#140269
回答No.3

児童ポルノは私に言わせれば「そこまでやるか」です。無論、無くせ派です。どうせそんな物を製作したり売ったところで悪質な場合は規制に引っ掛かり逮捕されるんですから、規制違反で逮捕するくらいなら「禁止」にしてしまえば良いんだと私なんかは前から思ってました。「児童ポルノ禁止法」。こうゆう法律を作って、刑法にも「わいせつ物に関する罪」に条項を付ければ良いんですよ。作った者も売った者も買った者も懲役か禁固。ここまで徹底しないと。 悪いやつらは、こと悪事に関しては本当に頭が回ります。「児童ポルノ」が禁止になったら法の網をすり抜け地下で密かに製作・販売されたりするのは目に見えてますが、現状よりはマシになると思います。 ついでに「ブルセラショップ」なる物も禁止にしてしまえば良いと思います。児童買春・児童買春斡旋法も罰則を強化すべきです。 子供は大人が守らないといけません。その大人が「児童ポルノ」を売買したり、ブルセラショップでパンツを買ってどうする。あぁ~嘆かわしい。

hide0610
質問者

お礼

おっしゃる通りと思います。 子供や若い世代は国の将来のために大人が守っていかないといけないと思います。身内や他人の子供に限らず子供を守っていきたいとつくづく思います。 守らないといけない大人たちが犯罪を犯すなんてどうかしてますね。

回答No.2

さてどうなんでしょうね? >幼女のDVDやエロアニメの幼女キャラとかはなくすべきじゃないですか? こういうのがエロアニメは別にして実写のものがあるって事は被害の子供がいるわけだし でもそのDVDだけで満足できる人がすべてを禁止したら犯罪に走る可能性もあるし さて何処までが必要悪なんでしょうかね?

hide0610
質問者

お礼

やはり罰を厳しくしたほうがいいと思います。日本の法律は甘すぎると思います。人を殺しても死刑にならない。国民からはしっかりと税金とゆう名目で金をむしり取り権力者はやりたい放題。 結局法律はなめられてるんですよ。幼女に悪戯をしても数年懲役にいけばまた自由とか。悪戯された子供は一生忘れられない傷を背負っていく。 本当におかしな世の中です