• 締切済み

あわせてるんじゃないかな?

メールしてる女性がいますがメールしてても自分の会話にのっかるだけで 質問したり、自分から話をなげかけたりしません。 気遣いや明日もあなたをみているとかの内容を入れて送ってきますが なんか本心で言っている気がしません。 あわせてるんでしょうか? もしそうであれば無駄なやりとりをしてる感じが なんか不愉快な気持ちになります。

みんなの回答

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.1

よく分からないのですが、特別に付き合っている関係でなければ、あなたに合わせているだけで十分な対応だと思います。 でも、付き合っているのであれば、あなたが相手に対して不愉快な気持ちになった時点で、終わりに近づいていることをあなた自身も感じたんでしょうね。

関連するQ&A

  • 女性との会話を楽しくするには?

    現在大学1年生の男です。 恥ずかしいのですが、今まで一度も女性と付き合ったことがありません。 そんな人間なのでいきなり付き合うにはどうしたらいいか?なんていう質問は身の丈にあってないので、まず異性との会話を増やしていくことからやってみよう、と思いました。全然会話ができないというのではなく一応女性の方とお話ができることはできるんですが、話が盛り上がらないというかで相手を飽きさせるような感じになってしまいます。 話している最中でも自分で(自分の話つまんないな~)なんて思ってしまうこともあります。 メールのやり取りもまた然りといった感じです。 「モテる」方々がどんなやりとりを行っているかすごく気になります。 そこで、一体どんな内容の話をすれば、会話が楽しく魅力的になるのでしょうか? 会話の内容だけでなく話し方なども重要だと思うので参考例等あれば教えていただきたいと思います。

  • 短時間メール

    メールでのやり取り中です。 本心なのか気を使われているのか。 相手の人からの返信が早いやり取り(1通、10分以内)の時のやり取りはその人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? もう少し言うと、すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? 相手のメールの内容を素直に受け取ることができず、気を使われていると自分の中で思っています。 数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? わかりにくい文章ですいません。 是非、お願いします。

  • メール

    メールでのやり取り中です。 本心なのか気を使われているのか。 相手の人からの返信が早いやり取り(1通、10分以内)の時のやり取りはその人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? もう少し言うと、すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? 相手のメールの内容を素直に受け取ることができず、気を使われていると自分の中で思っています。 数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? わかりにくい文章ですいません。 是非、お願いします

  • これが友達?

    メールしている女性がいるんですが もう仲良くしないほうがいいのかな? と思ってしまいました。 気遣いとかはしてくれますが 全く自分から話をふったり聞いたりしません。 最初は受け入れていたんですが だんだん受け入れられなくなりました。 何を考えているのかわかりません。 ただ自分をよく見ているそうなんです。 今日誰々と仲良くしゃべってたねとか今日あなたの話をしてたんだよとか 明日もあなたを見てますとか言ってくるんですが ほかの友達に聞いたら自分だったら相当メールがかえってくるのが遅いと言っていました。 普通なら嬉しいんでしょうけどなんかどうも友達として受け入れられない感じがします。

  • 初デートについて

    30代の男です。 明日、知り合いの紹介で初めて会う女性がいます。一応メールでのやりとりをして駅で待合わせする事にしました。 初めて会う人と会話をするときどんなところで話をしたら良いでしょうか? 女性の気持ちを知りたいので女性からの回答をお願いします。

  • 30代既婚女性 40代既婚女性にお聞きします

    30代の既婚男性です。 不倫・浮気についての議論は他所でお願いします。 1年ほど前に同じ会社の同年代の既婚女性に恋をし告白しました。 気持ちを伝えただけで付き合いたいとは言いませんでした。 色々あったのですが、彼女の言葉や文章には「(私の告白に対し)混乱している」「揺れている」「冒険しても良いと思ったが一歩踏み出すことはできない」とあり、今後連絡は止めようとのことした。 その後は数ヶ月間連絡はやり取りせず職場でも必要最小限の会話のみで少々気まずい感じでしたが、気になることがあったので彼女から了承を得た上でメールを何度かやり取りしました。 その中で自分の気持ちがまだ整理できていないので職場で変な態度になっていたらごめんなさいといった内容のメールを送りました。 彼女からは「気持ちに応える返事ができなくてもどかしい」「いつか楽しく話ができれば」といった内容の返信がきました。 これらの彼女の言葉から自分に好意があるのではと思っているのですが、女性の心理というものが全く分かりません。 彼女はどのような思いでこれらの言葉を発したのでしょうか。自分に気持ちがあったのでしょうか? 自分としては付き合いたい気持ちを伝えずに何となく終わってしまったことで気持ちの整理がつかない状況だと自分自身を分析しているので、直接会う時間を作ってもらい、まだ好きな気持ちは変わっていないこと、付き合いたいことを伝えたいと思っています。99%拒否されるでしょうが、それで自分の気持ちにけじめをつけることができるのではないかと思っています。 既に直接話をする場を作ってほしいことは伝え、あとは彼女から日時の返事待ちの状況です。 この時の会話で「何か話すことありますか」と少々冷たい感じで言われたことが気になりますが。 ただ単に浮気や不倫願望がある訳ではありません。 彼女が望むならプラトニックな関係でも良いと思っています。 これまでの経過は1年近く経っています。 アドバイス等頂けたらありがたいです。

  • 受身な男性の本心を知りたい

    男性の方にご回答頂ければと思い、投稿させていただきました。 同僚の紹介で、9歳年上(バツイチ、子供ナシ)の男性と、定期的にお食事などで会うようになって3ヶ月経ちますが、彼の本心が全く分かりません。 会っている時は、(今まで6回ほど会いました。)彼も楽しそうですし、家族の話、趣味の話、いろいろと会話が出来て、彼の好意を感じるのですが、用が無ければ連絡はほとんど無いですし、メールのレスもいまいち。 ”次はどこのレストランにしますか?”というような内容の事務的なメールですと返事は早いのですが、少々感情を含めたメール(例えば、先週末は会えなくてちょっと寂しかったです。という感じの。)を送ると、返事はありません。デートの約束は、大抵私がいつにしますか?と言い出して、彼が場所を探す&予約するパターンです。 私の好意を含んだメールを無視されるとはやり辛いですし、会ってる時の彼の態度(私に対する好意、多分。。)とメールのやりとりでの彼があまりに違いすぎて、寂しいです。 また会話中も、恋愛関係の話は全くしません。前の離婚の話も隠そうとしているのか、全く聞いてません。(私は同僚から聞いて知ってますが。)ちなみにまだ手もつないでません。 これって脈はないのでしょうか?彼の本心は??女性に興味がないのかな?

  • どうしても話が噛み合わない義両親

    義両親との会話が一切噛み合いません。 こちらはあっちが何を言おうとしているか、どんな気持ちかを一生懸命考えながら話しているつもりですが、全く理解することができません。 例えば私が「今日はいい天気ですね」と言えば「へー、明日は雨なんだ」と言うような感じで、いつも的外れな返答が返ってきます。 こちらは何ら難しい話はしていないし、なるべくわかりやすく話そうと心掛けているのに、こちらの言いたいことも度々誤解されたり私の意図とは全く違う解釈をされて驚くことが多々あります。 理解力がないのか私の話を真面目に聞く気がないのか、真実はわかりませんが、現実的な話、気を遣ってわかりやすく話しても全くこちらの気持ちが伝わらないし、あちらの言ってることも宇宙語のように理解不能なので、私に悪気はないのに誤解されたり不愉快に思われないかと心配だし、会話のキャッチボールができないので話すのが苦痛です。 何を言いたいのかわからない、また、自分と考えが全く違う相手とはどう話せば良いでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 男性の気持ち

    主人が浮気して離婚することになりました。 主人は36歳、女性は42歳私は34歳です。 本当に好きだから相手と結婚したいとまで言っていたのですが 相手の慰謝料請求などで女性と主人がもめてから2人っきりで会うことも話もしていないと言います。 女性は会社の人で会社では会うと言ってました。 でもこそっと見た携帯のメールには、女性の受信メールだけですが 主人が子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行ったことへの メールの返信や私と主人と2人で話した大事な話の内容への返信などいろいろなことをメールしてました。 来年はプレゼントが3つになるねとか元家族で温泉とか食事に行った らいいよ、家族をいる人を好きになったから私は我慢できるみたいな 内容でした。 ほかにも2人の未来のことも書いてあったし声が聞きたいから 電話したいとか早く2人で住みたいとかとても楽しそうな内容でした。 女性のメールだけなので主人がどういう内容を送っているか わかりませんがきっと送ったメールも同じような内容だと思ってます。 主人は私には彼女はきつい性格で自分がいろいろしてあげても、それと同等のお返しがないとか言ってました。 私に彼女への気持ちは冷めてきたと話します。彼女をあまり良く思ってないようなことを言います。 でも彼女にも私のことを悪く言ってるのかなと思い複雑な気持ちます。 そこで今日の夜、彼女の本心を聞いてくると言って会社に行きました。 けんかをしてくるみたいな勢いで出て行きました。 いまさら本心を聞いてどうかとも思うのですが。 そこでお互いの愛が確認できて、愛し合って帰ってくるのを待つのは 正直辛いです。私が出て行った後に確認すればいいのにと思って しまいます。 もう離婚するので関係のないことですがこういうとき男性の本当の気持ちってどんな感じなのでしょう。正直私は主人に未練があります。 だからこういう態度でいられると心が痛く切ないです。 離婚を決心するにも相当悩んだので・・・ いまさらこんなことされると気持ちがかなり揺らぎます。 相手の女性にはもう気のない感じで私と接しています。 もともとその女性とのことで離婚する気になったのにこんな気持ちに なるのでしょうか。 とてもやさしくて離婚する感じには見えません。 最後だからやさしくするのでしょうか。 やさしすぎて帰って気持ちが悪い感じです。なんだか裏がありそうで。 好きな女性が出来て離婚するのに奥さんに優しくするメリットはなんでしょう。 離婚をしても子供たちの面接で会わなくてはいけないので嫌な気持ちで離婚したくないと私は考えています。 だからこのまま笑って離婚したいのですがなんだか気持ち的に納得しないと言うか踏ん切りがつかないというか複雑な気持ちです。 いっそのこと相手の女性を好きでいる気持ちのままでいてくれたほうが すっきりするのですが… 質問が支離滅裂でわかりづらいですがどなたかわかる方がいらっ しゃいましたらよろしくお願いします。

  • メールでは優しく、会うと素っ気無い女性

    メールでは優しく接してくれるのですが、大学で会うと素っ気無い女性のことで質問です。 大学生の男です。 相手の女性は2つ下の同じ大学の女性です。 メールは時々します。 メールでは優しい感じを受けるのですが、大学で会うと非常に素っ気無く、 会話が弾みませんし、彼女から話しかけてくれるのも少ないです。 去年のことですが、彼女は僕のことを片思いしてくれていましたが、 僕はその気持ちに気づかないふりをして、やがて彼女は僕に冷たくなりました。 今年に入って徐々に僕から近づいていって仲がよくなり、以前のように会話が弾むようになりました。 最近になってメールでは優しいのですが、大学で会うと非常に素っ気無い状態です。 彼女に彼氏や好きな人は居ない模様です。 彼女も僕も内気な方です。 お互いに強情で本心をなかなか言えない性格です。 僕は彼女のことが好きなのですが、相手がどう思っているか気になります。 彼女の僕に対する本心は、避けてるのか・恥ずかしがってるのか、またはその他なのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。