• 締切済み

最近、気になっていることです。

最近、自分なりに気になっていることであり、悩んでいます。 1.今、気になっている女性がいて主にメールのやりとりをしたりするのですが、絵文字付きのメールをもらった後に、彼女に話しかけると恥ずかしがる表情をします。 絵文字付きのメールを送った後って、そういうものなのでしょうか?なんでかな? 2.そして、彼女と会話をしていると急に目の前がまぶしいというか輝いているような感じがして、話終わった後に、そのときの情景を思い起こしても彼女の顔が思い出せません。写真を見て、「あっ、そうだった」といった感じです。どのようにすれば、いつもの自分でいられますか?

みんなの回答

  • singing
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

こんにちは。24歳女性です。 >1 私は男性と話すのに緊張してしまう方なんですが、 メールだと、素が出せることがよくあります。 絵文字や「!」も沢山使って、楽しく話せたりします。 でも、また実際会って話すと、やっぱり緊張してしまい、自分でもその違いに戸惑ってしまいます。 もしかして、彼女さんも似たような感じかしら?と思いました。 >2 こういうことはありますねー! 多分、平常心じゃないからですね。 なるべく、彼女さんと一緒にいる時、 緊張しないで、 自分ひとりの時や他の友達と一緒にいる 時の感覚を思い出すようにすればいいんじゃないでしょうか? でも、それだけときめく相手がいるということは 素敵ですね。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 最近私わ気になる人が

    最近私わ気になる人が います。それは好奇心とか 興味で気になっているのか 好きで気になっているのか 分からないんです… 私わ以前悪い経験をしました 好きだと思って告白したのに 付き合ってみると何か違う気が して3か月で別れました その彼とは、付き合う前に 喋ったことが一度もなくて 年下だったというものも 原因の一つだったのでは?と 考えています。 しかし、今気になる彼とわ 喋ったこともありますし 同い年で昨日は彼から メールが来ました。 しかもハートの絵文字が たくさん遣われているんです。 私のこと好きなのかなって 期待したいけど、したら 後に自分が傷つくだろうと 期待したい気持ちを堪えます でも彼からのメールが 待ち遠しくてハートの絵文字が すごく嬉しくて、私は彼のこと 好きなんでしょうか… 以前の経験で自分の気持ちが 分からなくなったんです… 彼は私のこと好きだと思い ますか?ハートも深い意味わ なくて遣ってたりする人も いたりさますから彼がどんな 意味で遣ってるのか 分かりませんが… 教えていただいたら嬉しいです お願いします

  • バイト先、高校生の女子とメールで。

    小さいショップでバイトをしている19歳の男です。 バイト先の女の子とメールをしても疑問形のメールで送信したときしか相手からの返信がありません。 たとえば、 「『いきものがかり』好きっていってたけど、一番好きな曲って何?」(自分) 「『ブルーバード♪』おすすめで、いい曲ですよ(●^^●)」(彼女) 「あ、分かる!前、聞いて確かにいい曲だった!(顔文字)」(自分) や、 「今、テレビに『いきものがかり』出てる!」(自分) 「え!(」・口・)」!!絶対見ます!!どこの局ですか!?」(彼女) 「~局、もう歌っているよ!(顔文字)」(自分) 簡単に言うとこんな感じでその後彼女から返信はありません。 一句ごとに絵文字や顔文字大体ついてきますが、Cメールのため、そんなに長い文章ではありません。 最近は、必ず顔文字を使ったり、私が使った絵文字をすぐに使ったりするようになりました。 ただ、彼女からの最初のメールは全然なく(必ず私からのメールです。)疑問系以外のメールは帰ってきません。 返信時間は時間帯によりバラバラです(すぐ来たり、2時間後に来たり)。 始めてあったときは、無表情でなかなか話が続きませんでしたが、最近はほぼ笑顔でお互い会話しており、(シフト上、彼女と2人で仕事です) 文面や普通に話しているときは嫌がっているという感じはしません。 元々、内気な子(あまり会わないスタッフには相変わらず無表情)なんですが、メールや電話だと明るいいい感じ系の子だと思います。 脈あり、脈なしどちらでしょうか?

  • 気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしてい

    気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしていたのに、他に気になる女性が出来た、もしくは気持ちが冷めてしまい、自分からメールを送らなくなったとします。向こうからメールが来たら、どう対応しますか? 1.今までと変わりなく、絵文字ありのメールで返信する。 2.あんまり絵文字を使ったりせずに、そっけない返信をする。 3.返信はしない あなたならどれに当てはまりますか? 返信するとしたら、早めに返信するか、わざと遅く返信するのどちらですか?

  • 気使いすぎって・・・

    先月、友人から紹介してもらった女性とメールでやり取りしています。最近、メールの内容がずいぶん、素っ気ない感じになりました。以前ならたくさん入れていた絵文字も少なくなり、ネガティブな内容のメールばかりになりました。友人が探りを入れてみると紹介してもらってから一ヶ月半になりますが、いつまでも気を使いすぎていて、気になるとの事でした…自分としては、2人で会ったのはまだ一回だけだし、気を使いすぎという感覚はないのですが… メールの内容で気を使いすぎってあると思いすますか?ちなみにメールの内容は、お仕事頑張ってとか、お疲れ様とか、まだそういうのがほとんどです。まだ、向こうからもたまにはメールが来るので完全に終わった訳ではないと思うので、なんとか成就したいと思うのですが… やっぱりフレンドリーな感じのメールを送らないとダメですかね? どうかご回答よろしくお願いします。

  • 絵文字と顔文字の使い分け

    同じキャリア同士の携帯メールのやりとりで絵文字と顔文字を混在させる友人がいます。 私は同じキャリアなら絵文字しか使いませんし、違うキャリアなら顔文字を使用します。 なので混在させる人の気持ちが分かりません。 友達、好きな人、恋人…どんな間柄でのやりとりでも構わないのですが『男女間』限定でお願いします。 絵文字と顔文字をまぜて使う人いらっしゃいましたらその『意味』を教えて下さい。 私が考えたのは絵文字を減らす事でパケットを少しでも減らす。(私の友人はパケット定額なのであまりこれは関係ないかもしれません) または絵文字ではあらわしきれない表情を顔文字で表す。 この二つくらいです。 変な質問かと思いますがよろしくおねがいします。

  • 気になること

    最近知り合った人と、ずっとメールのやりとりをしてて、実際に会いました。 ご飯を食べて、ドライブして、車内でしばらく話してて、急に私の顔に触れてキスをされました。 急だったのと、いいなと思っていたので拒めませんでした。 その後、私から好きになってもいい? と聞いたら、いいよ、よろしくお願いしますって言ってくれたんですがどう思いますか?

  • 別れた彼と…

    偶然再会をしました。 元彼とは 私から別れを告げたのですが、ありがとう感謝してると伝えても返事のみで彼からの言葉は一切なかったので モヤモヤした気持ちで1ヶ月半過ぎた位での再会です。 偶然は重なるものなのか、別れて4日後にも 街中で顔合わせてて その時は私と目を合わさず「こんにちは」 とぎこちない感じでしたが、今回は付き合っていた頃に私だけに見せていたにこやかな表情で、お互い元気だったみたいな挨拶をしての再会でした。 彼が時間が取れなくて最後が携帯で話しただけでサヨナラしてたので「最後は顔みてちゃんと話せばよかった」と私から伝えその場は終わりました。 その数日後 たわいないメールが来て、別れる前ほどのやり取りはないですが数回目のやり取りの時に私が預かったままになった物を返してほしいとの理由で二人で会おうと言われました。あと、話したいことがあるからと入っていました。 メールのやり取りでは私は別れた事をふまえてメール送信してましたが、元彼からはキスする絵文字を入れてきたりして 別れた後なのに今さら何がしたいんだろうと考えてしまってる自分がいます。 皆さんならどう感じますか?いろいろなご意見お願いします_(._.)_

  • 恥ずかしい顔文字入りのメールって

    好きな女性(彼女は僕の気持ちは知りません)とメールのやり取りをするようになったのですが、彼女からのメールに恥ずかしい表情の顔文字が入っていて嬉しいのですがこれは彼女はどういうつもりで入れてきてるのかなと・・。 女性の方は普通に異性とのメールのやり取りでも恥ずかしい表情の顔文字をいれたりしますか? もしくは、そういう気持ちがなければそういう顔文字は入れませんか?

  • 気にしすぎでしょうか…

    高3♀です。今バイト先の同い年の子に片思いしています。 最近メールをし始めたと同時にバイトもよく重なりたくさん話たりもでき、すごく楽しいと思えます。 彼はあまり自分から女子に話かけないのでほとんど私から話かけたりメールしたりしてます。 鈍感じゃなければきっと私が好意を持ってることに本人も気づいていると思います笑。 でもメールをしてると必ず彼がメールを止めます。次の日に返ってくる日もあれば、シカトされて少し日が経った後にまた自分から送ってみるとメールを返すのを忘れていたなど・・・ 私も毎日送ってるわけでもなく、用事があるときのみ送ってるんですけどね・・(>_<) なんかメールとめられる度に嫌がられてるのかなって思ってしまって… でも返事は全然素っ気なくはないし、意外なのが目がハートマークの絵文字も使ってくれたり(誰にでも使ってるかもしれないけど笑) 普通に接する時もたくさん笑ってくれて、ノリもよくて、色々と手伝ってくれるので嫌われてはいないのかなと思えます。 好きな人とのメールのやり取りで自分からあまりメールを止めたりしないですよね…? やっぱ脈ありではないのかな…

  • 気になる男性からのメールの絵文字が

    急に消えました。 昨年末、4人くらいで食事した男性がいます。 私のことが少しは気に入ったらしく、今週また数人で遊びに行くことに なりました。 最初のメールとお正月の挨拶のメールは 絵文字が沢山ありました。ハートマークまで。 ため口も含めていて、親しげな感じでした。 私は相手の男性と仲良くなりたいものの、いきなりため口で 話すことに慣れてないので、いつも敬語で返事をしました。 でも絵文字などはちゃんと使って親しくなりたいアピールをしたつもりではあります。 昨日、今週の予定についてきたメールには 絵文字が一つもなく、言葉も敬語になっていました。 私のメールの返しが冷たいと思ったのですか? 男性が急にメールの絵文字がなくなる心理を教えてください。 男性は34歳、私は39歳です。