• ベストアンサー

気使いすぎって・・・

先月、友人から紹介してもらった女性とメールでやり取りしています。最近、メールの内容がずいぶん、素っ気ない感じになりました。以前ならたくさん入れていた絵文字も少なくなり、ネガティブな内容のメールばかりになりました。友人が探りを入れてみると紹介してもらってから一ヶ月半になりますが、いつまでも気を使いすぎていて、気になるとの事でした…自分としては、2人で会ったのはまだ一回だけだし、気を使いすぎという感覚はないのですが… メールの内容で気を使いすぎってあると思いすますか?ちなみにメールの内容は、お仕事頑張ってとか、お疲れ様とか、まだそういうのがほとんどです。まだ、向こうからもたまにはメールが来るので完全に終わった訳ではないと思うので、なんとか成就したいと思うのですが… やっぱりフレンドリーな感じのメールを送らないとダメですかね? どうかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

メールで気を遣うのはまだ相手のことがよく分からない時にあります。 形式的でかたいというか、どう感じているのかどう思っているのかを引き出せない内容です。だからお互いに理解し合えないで、気ばかり遣ってしまうのです。 一度打ち解けると素を出して楽になるのではないでしょうか。その為にメールよりも会って話した方がいいと思います。

brunhild-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 形式的でかたいですか。全くいまはそのとうりだと思います。 やっぱり実際に会って話しをしていかないとダメですね。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

親しみはさ、やり取りが深まる、お互いを知り合っていく中で自然と生まれてくるものでしょ?その気持ちは当然気を遣わなくていい部分も含まれてくる。貴方とはやっぱり何処かで壁があるというか、打っても響かないと言うかね。そういう部分でやり取り自体がしんどくなって、それが態度と言うか素っ気無さに現れているんだろうね。 メールにしても、やり取りを重ねていく中でその一つ一つのやり取りという点が線になってこそ先が見えてくる。相手をもっと知りたいとか感じたいとか会いたいとかね。貴方とのやり取りは点なんだよ。線になってない。ぶつ切りの状態。だから気持ちも高まらないし。 頑張れ、お疲れ様レベルは口先で言えるものでしょ? 最後にその言葉があってもいいけど、肝心の中身をもっと充実させたやり取りにしないとね。まだお互いをよく知り合えていないんだろうし。話すことは沢山あるはずですから。相手が話したいことを話せる、引き出せるようなやり取りも異性として大切なアピールポイントだし、大きな魅力の一つだからね☆

brunhild-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手をもっと知りたい、感じたいですね。それだといろいろ書く内容も増えてきますしね。 それと相手が聞きたいことも引き出せるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 気になる人へのプレゼント

    先月の末に友人の紹介で知り合った女性が今週、誕生日を迎えるのでプレゼントを贈りたいと思っています。 紹介後、友人を交えて会ったのが1回、二人で会ったのが2回。あとほぼ毎日、電話かメールで連絡を取っています。向こうもこちらに対して悪い印象は持っていないような気がします(勝手に思ってるだけかもしれませんが)。 まだ「好き」という段階ではないので、気軽にもらってくれるプレゼントがいいかなと思うのですが、なかなか思いつきません。どういったものがいいのでしょうか?

  • 気になる人がいます!アドバイスください。

    はじめまして。 ここ1年間恋愛面ではパッとしなかったのですが、最近気になる人ができて、その人の事で相談したい事があります。 その人とは友人の紹介で知り合いました。 最初はメールのやりとりから入ったのですが、紹介でうまくいった覚えがなくてあまり乗り気じゃなかったんです。 メールのやりとりしていくうちに遊ぶ事になって、いざ会ってみるとメールの印象とは違ってすごい感じの良い人でした。 一日一緒にいて、彼は「すごくタイプだ」と言ってくれました。 遊んだ後も頻繁に向こうから、メールや電話が来てたのですが、ここ数日メールがあまり来なくなりました。 しまいには、遊ぼうね!と言われてたのですが、その日も連絡がありませんでした(はっきりとこの日遊ぼうね!って約束したわけではなかったんですが…) 来ないと余計気になって仕方ないんです。 これって私はもう飽きられたって事なんでしょうか? それと、初対面の人に対して「すごくタイプ」だって言えるって事は彼は軽いんでしょうか? こんなに直球に言われた事がないので正直わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしてい

    気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしていたのに、他に気になる女性が出来た、もしくは気持ちが冷めてしまい、自分からメールを送らなくなったとします。向こうからメールが来たら、どう対応しますか? 1.今までと変わりなく、絵文字ありのメールで返信する。 2.あんまり絵文字を使ったりせずに、そっけない返信をする。 3.返信はしない あなたならどれに当てはまりますか? 返信するとしたら、早めに返信するか、わざと遅く返信するのどちらですか?

  • 気にしすぎ??

    あたしは女の子で彼が 初めての彼氏です。 なのでイマイチ感覚が掴めず 不安です。 向こうは何人か 付き合ってた人居ます。 付き合ったばっかですが 彼氏から好きって 言われた事がありません。 告白は向こうからですが 付き合う?って感じでした。 普通にメールは毎日してますし 早く会いたいとか 早く遊びたいって メールで来るので 少しは安心するのですが 付き合う時にえっちをしては無いですが 胸とか触られたり 一気に進み過ぎた事もあり身体目的じゃないかとか ただ彼女が居ないから 寂しかっただけで 好きじゃないんじゃないか って考えてしまい不安しかありません。 しかし、あたしの事好き?? って聞くと重い気がしてしまい 聞きたくは無いです。 友達は気にしすぎ言うのですが 気にしすぎでしょうか??

  • メル友に会ってみたいのですが・・・ 長文ですいません

    僕は高(2)の男なんですが、今友達に紹介してもらった他校のタメの女の子とメールをしています。その子の写真を見た感じでは結構可愛かったです。紹介してくれた友達の話によると、その子はけっこうまじめちゃんで会話やメールのやりとりは苦手と聞いていました。確かにメールをしていて、メール苦手っぽいとは思いました。とりあえず一度会ってみたいと思ってこの前一緒に遊ぼうと誘ってみたのですが、テストがあるから今は無理と言われました。そして今日その子のテストが終わる日だったので、テストお疲れ♪とメールしたのですが、向こうは普通に返事を返してきただけで僕が遊びに誘っていたことなど覚えていないかのように違う内容のメールを続けてきます。僕は嫌われているのでしょうか?また誘えばいいだけなのですが、あんまり遊ぼう遊ぼうと誘うとかえってウザがられるような気がして悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 最近、気になっていることです。

    最近、自分なりに気になっていることであり、悩んでいます。 1.今、気になっている女性がいて主にメールのやりとりをしたりするのですが、絵文字付きのメールをもらった後に、彼女に話しかけると恥ずかしがる表情をします。 絵文字付きのメールを送った後って、そういうものなのでしょうか?なんでかな? 2.そして、彼女と会話をしていると急に目の前がまぶしいというか輝いているような感じがして、話終わった後に、そのときの情景を思い起こしても彼女の顔が思い出せません。写真を見て、「あっ、そうだった」といった感じです。どのようにすれば、いつもの自分でいられますか?

  • 年下男子からのメール 【女性対象】

    こんばんは、20代前半/女です。 友人の紹介で一度会った年下男子とメール交換するハメになりました。 それほど話し込みもせず、タイプでもないのですが 断る理由も無かったので、とりあえず引き受けました。 1週間近くメールでやりとりしていた時ですが、 向こうからタメ口でもいいですか?という内容が来ました。 (今まではずっと敬語で喋って来てました) 距離をおいて後輩みたいな感じで接したかったので、正直イラっとしたんですが笑^^; 自分の感覚は冷たすぎるのかなと、ちょっと思ったもので。。 皆さんだと、こういう状況でどう思われますか? よければ回答者の方の大体の年代もお願いします

  • これから会う気はあるのかな?

    20代前半の女性です。 はじめ向こうから好意がありメールなどのやりとりをするうち、私のほうが彼が気になる存在になり、彼は私への気持ちが薄らいでいっているような気がする、という関係に悩んでいます。 一度2人で遊びに行って、その後遊ぼうとかは無いけどメールを入れれば返してくれる、そんな感じが続いています。 彼は仕事の時間が昼だったり深夜だったり勤務時間バラバラな上忙しい人です。全然休みもなく、友人と会うのすらままならないらしいです。 でも、最近遊ぼうと私から誘いました。いけるかもしれない、と言われていて、前日になりやっぱり無理になったと言われました。でも、次いつにするとか未来に繋がる言葉は彼からは出ません。それは、日にちの限定ができないからなのかな、とも思いますが、やっぱりもう私とは会う気がないのかなとも思います。メールはしてくれるから嫌われてるわけではないと思うけど…もう次私からは誘いにくいし。どうしたらいいのかなと落ち込んでいます。。。 何でもいいので、ご意見ください、お願いします。

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 気になる人へのメール

    25歳女性です。 先日、知人の紹介で知り合った男性のことが気になっています。 その方ともっと仲良くできればと思っているのですが、 これまで一度も男性とお付き合いをしたことがないので、 どのようにアプローチしたらよいのか分かりません。 普段から友人達とも頻繁にメールをするタイプではないので、 メールをするにも、どのような内容ですればよいのか分かりません。 一度、二人で食事に行った時にお礼のメールをしたくらいで、 その時のやり取りはあまり続きませんでした。 (相手も頻繁にメールをするタイプではないようです) 気になる人と仲良くなるために、何かよいアドバイスがあれば ぜひお願いします。