• ベストアンサー

気使いすぎって・・・

先月、友人から紹介してもらった女性とメールでやり取りしています。最近、メールの内容がずいぶん、素っ気ない感じになりました。以前ならたくさん入れていた絵文字も少なくなり、ネガティブな内容のメールばかりになりました。友人が探りを入れてみると紹介してもらってから一ヶ月半になりますが、いつまでも気を使いすぎていて、気になるとの事でした…自分としては、2人で会ったのはまだ一回だけだし、気を使いすぎという感覚はないのですが… メールの内容で気を使いすぎってあると思いすますか?ちなみにメールの内容は、お仕事頑張ってとか、お疲れ様とか、まだそういうのがほとんどです。まだ、向こうからもたまにはメールが来るので完全に終わった訳ではないと思うので、なんとか成就したいと思うのですが… やっぱりフレンドリーな感じのメールを送らないとダメですかね? どうかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokkn
回答No.1

メールで気を遣うのはまだ相手のことがよく分からない時にあります。 形式的でかたいというか、どう感じているのかどう思っているのかを引き出せない内容です。だからお互いに理解し合えないで、気ばかり遣ってしまうのです。 一度打ち解けると素を出して楽になるのではないでしょうか。その為にメールよりも会って話した方がいいと思います。

brunhild-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 形式的でかたいですか。全くいまはそのとうりだと思います。 やっぱり実際に会って話しをしていかないとダメですね。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

親しみはさ、やり取りが深まる、お互いを知り合っていく中で自然と生まれてくるものでしょ?その気持ちは当然気を遣わなくていい部分も含まれてくる。貴方とはやっぱり何処かで壁があるというか、打っても響かないと言うかね。そういう部分でやり取り自体がしんどくなって、それが態度と言うか素っ気無さに現れているんだろうね。 メールにしても、やり取りを重ねていく中でその一つ一つのやり取りという点が線になってこそ先が見えてくる。相手をもっと知りたいとか感じたいとか会いたいとかね。貴方とのやり取りは点なんだよ。線になってない。ぶつ切りの状態。だから気持ちも高まらないし。 頑張れ、お疲れ様レベルは口先で言えるものでしょ? 最後にその言葉があってもいいけど、肝心の中身をもっと充実させたやり取りにしないとね。まだお互いをよく知り合えていないんだろうし。話すことは沢山あるはずですから。相手が話したいことを話せる、引き出せるようなやり取りも異性として大切なアピールポイントだし、大きな魅力の一つだからね☆

brunhild-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手をもっと知りたい、感じたいですね。それだといろいろ書く内容も増えてきますしね。 それと相手が聞きたいことも引き出せるように頑張ってみます。