• ベストアンサー

年下男子からのメール 【女性対象】

こんばんは、20代前半/女です。 友人の紹介で一度会った年下男子とメール交換するハメになりました。 それほど話し込みもせず、タイプでもないのですが 断る理由も無かったので、とりあえず引き受けました。 1週間近くメールでやりとりしていた時ですが、 向こうからタメ口でもいいですか?という内容が来ました。 (今まではずっと敬語で喋って来てました) 距離をおいて後輩みたいな感じで接したかったので、正直イラっとしたんですが笑^^; 自分の感覚は冷たすぎるのかなと、ちょっと思ったもので。。 皆さんだと、こういう状況でどう思われますか? よければ回答者の方の大体の年代もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

冷たいとは全然思いません。 まだ1週間程度では、「単なるメル友」の一人としか考えられなくても無理はないと思います。 しかも、rina0326m様のほうが望んでメールの遣り取りをしているわけではないから、そういう感覚はごく普通だと思います。 「まだ知り合って日が浅いし、私がタメ口でもいい、と思えるときが来たら、私のほうからそう言うから、それまでは、今まで通りでね」と私であったら、伝えます。 それで、むくれたりするようなら、それだけの人だと思うし、素直に納得してくれるのであれば、ちょっとは見所のある人だと思います。 うまくお付き合いしてください。

その他の回答 (2)

noname#80671
noname#80671
回答No.3

おはようございます。 そう感じることはおかしくはないと思います。 あまり仲良くなった状態ではありませんものね。 あちらとしては距離を詰めようとしくださってるのだとおもいますが、私の場合は、申し訳ないですけど、年下には興味がありませんので どのように接して頂いてもメル友からは変わらないと思います。 というかよっぽどでないとアドレスをプライベートでお伝えしません。

• _u-
回答No.1

こんばんわ アンケイトカテゴリでご質問ですね わたくし的には マザコン男は 成長のマージンがある 有望株と捕らえています  向こうからのなれなれしい要求には 2かいOK、 1かい拒否  この3拍子のリズムで  滞欧していきましょう  2かいおだてて、 1かい褒める みたいな感じです。。。  米 アンケイトなので 主観です。  ※  了