• ベストアンサー

年下男子からのメール 【女性対象】

こんばんは、20代前半/女です。 友人の紹介で一度会った年下男子とメール交換するハメになりました。 それほど話し込みもせず、タイプでもないのですが 断る理由も無かったので、とりあえず引き受けました。 1週間近くメールでやりとりしていた時ですが、 向こうからタメ口でもいいですか?という内容が来ました。 (今まではずっと敬語で喋って来てました) 距離をおいて後輩みたいな感じで接したかったので、正直イラっとしたんですが笑^^; 自分の感覚は冷たすぎるのかなと、ちょっと思ったもので。。 皆さんだと、こういう状況でどう思われますか? よければ回答者の方の大体の年代もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

冷たいとは全然思いません。 まだ1週間程度では、「単なるメル友」の一人としか考えられなくても無理はないと思います。 しかも、rina0326m様のほうが望んでメールの遣り取りをしているわけではないから、そういう感覚はごく普通だと思います。 「まだ知り合って日が浅いし、私がタメ口でもいい、と思えるときが来たら、私のほうからそう言うから、それまでは、今まで通りでね」と私であったら、伝えます。 それで、むくれたりするようなら、それだけの人だと思うし、素直に納得してくれるのであれば、ちょっとは見所のある人だと思います。 うまくお付き合いしてください。

その他の回答 (2)

noname#80671
noname#80671
回答No.3

おはようございます。 そう感じることはおかしくはないと思います。 あまり仲良くなった状態ではありませんものね。 あちらとしては距離を詰めようとしくださってるのだとおもいますが、私の場合は、申し訳ないですけど、年下には興味がありませんので どのように接して頂いてもメル友からは変わらないと思います。 というかよっぽどでないとアドレスをプライベートでお伝えしません。

  • _u-
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.1

こんばんわ アンケイトカテゴリでご質問ですね わたくし的には マザコン男は 成長のマージンがある 有望株と捕らえています  向こうからのなれなれしい要求には 2かいOK、 1かい拒否  この3拍子のリズムで  滞欧していきましょう  2かいおだてて、 1かい褒める みたいな感じです。。。  米 アンケイトなので 主観です。  ※  了

関連するQ&A

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。 もともとはタメ口混じ りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。 あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。 その為、より不思議に思ってしまいました。 気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 年下にも敬語を使うべきだ。

    4月から私は立場が1つ上がりますが、年上の先輩社員で私より出世していない人には、4月からはタメ口きいてもいいですか? 会社では役職が第一なのだから、何の問題もないと思ってますが。 逆に4月からは、先輩社員にタメ口使われたら即 注意してやろうと思ってます。後輩に抜かれた方が悪いのだし。 もちろん、私が後輩に負ける時があればきちんと 敬語を使うつもりです。 年下の後輩でも立場が上ならば敬語使わないといけないですよね?

  • タメ口になりだした年下の人について

    自分は39歳です。 8歳年下の、10年以上付き合いがある後輩がいるのですが、ここ一ヶ月で突然タメ口になりだしました。徐々にタメ口を混ぜていき、この一ヶ月で完全にタメ口になりました。 さして自分もええ年なので、もうそーゆー事が気になる感じでもないのですが、その年下の心境の変化が気になります。 何があったのか、どうしたのか? 直接聞くこともできるのですが、聞いてしまったらすぐに元の敬語にもどって真実を教えてくれなさそうです。 みなさん、こういう事はありますか? ずっと敬語だったんだけどなぁ、何があったんだろう?

  • 院生で就職すると、年下の先輩社員に敬語を使うのが普通ですか?

    先日、就職先で内定者の懇親会がありました。懇親会といっても、数時間集まっただけなのですが、そこでこのようなやり取りがありました。 1、まず、自分よりも2つ年下の先輩社員から『オレはお前より2個下だけど、お前より先輩だからきちんと敬語使えよ!オレは上で、お前は下なんだから、タメ口で話しかけてきたらキレっかんな!』という話をされました。 2、自分より2個下の同期から『お前は2個上かもしれないけど、同期だからタメ口な。』ということを言われました。 こういうやり取りって、普通ですか?同期がタメ口ってのは別にいいかって思うんですが、院卒で入社した場合、年下の後輩に一生敬語つかってぺこぺこ頭下げてなきゃなんないんでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 中学生男子の心理

    中学2年女子です。 良かったら読んでください。 私の前の席の男子ですが、後ろを振り向いて、よく私に話しかけてくるのですが、なぜか敬語です。最初のころよりは多少タメ口の時もありますが、まだ8割くらいは敬語で話しかけてきます。 なぜ敬語で話しかけてくるのかと聞いても、何ででしょう?とはぐらかされました。LINEのやりとりもしていますが、ここ最近3日連続でLINEでもやりとりしています。LINEの時はタメ口です。 話しかけてくる時は敬語で、LINEの時はタメ口とはどういう心理なのでしょうか?

  • 年上の女の人から敬語やめてくださいと言われました

    最近ずっとやり取りしている3つ上の女の人がいるのですが、メールでいきなり「敬語やめてほしいですー」って言われました、、 年下なので自分としてはあたり前なことなので戸惑ってしまいました。。 適当に、「距離感感じますかねー?やめます」と返信しましたが、いざメール、実際会ったときタメ口なんかできる気がしません。まだ付き合っていないし、というより本当にタメ口にしたら生意気と思われないか不安で、、 言われていきなりすぐにタメ口にしていいのでしょうか。また、敬語からタメ口の切り替えのアドバイスください!

  • 年下の私に敬語で話す上司

    私の上司(38歳)は、年下の私(31歳)に敬語で話します。 それが私に対してだけ敬語で、私より年上の女性(35歳)とバイトの子(19歳)には普通にタメ口で話すんです。 みんなで話してても見事に使い分けるので『どうして○○さんにだけ敬語~?(笑)』とからかわれます。初めは気にしてませんでしたが、徐々に疎外感を感じるようになり、精神的にまいってます。 他の人と同じように普通に仲は良いと思います。仕事以外のメールが来ることもあるのでそれほど嫌われても無いと思うのですが、何故なのでしょうか。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほぼタメ口です。 もともとはタメ口混じりの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるのかと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問はしたくらいの時期だったと思いますが今はほぼタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一切タメ口使いませんので、自分に対してだけです。 言葉には出てなくてもバカにしてる部分があるのでしょうか?

  • 年下の先輩とのコミュニケーション

    派遣社員として、今年の春から今の会社に働いています。 そこでは、同じ仕事内容の先輩派遣社員が2名います。 (私より1歳から2歳年下です。) 仕事を教えてもらうこともたくさんあります。 その方たちとのコミュニケーションで悩んでいます。 私は、後輩なので、敬語を使っています。 が、2人は私に対しては、敬語は使いません。いわゆるため口です。 年下の人からあまり、そのように話された経験もなく、最初はびっくりしました。 先輩同士も敬語は使わず友達言葉で話しています。 プライベートでも仲がよいようです。 その会社では私は後輩なので、敬語を使わなくてはいけないと思う反面、 自分だけ敬語を使って話しているのも、いやだなと思うようになりました。 このまま敬語を使いつづけるべきでしょうか? 今はときどき敬語をつかったり、普通の会話のときは敬語を使わなかったり するときもありますが、すごく気を使って疲れてしまいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 僕は28歳で、相手は23歳、同じ職場内で副店長をやっています。 そこでなんですが、その子は僕には何かと敬語で話してくることが多く、店長とはタメ口というか仲良さそうに話しています。僕も店長も敬語が好きではないので、全然年下だろうが、部下であってもタメ口でも構わないんです。 ちなみにその子とは実は二ヶ月前くらいに僕が告白して、結果的に振られています。 振られる前は二人で食事や飲みなども行っていましたが、それからはなーんか距離感があるというか、なんというか。。 自分でも気にしすぎなんだろうなって思ってしまうんですが、店長にはすごく親しげな感じに接しているような気がするんです。 その子と2人でいい感じに波長が合えば?向こうも全然タメ口で話してきたり、ボディタッチなどしてくるんですが、馴れ馴れしくすると思わせぶりになっちゃうから的な感じで距離感を保っているんでしょうか?? 俺は別にタメ口で全然構わないんですが、店長にはタメ口で俺には敬語って何か納得いかないんです。 女性の心理的にどういう感じなんでしょうか?? 長文失礼致しました! 読んでいただき、ありがとうございます!