• 締切済み

ギャップのありすぎ?

気になっている年下の男性と飲みに行きました。 メールではごく普通の文章でメールしますが、直接会って の会話ではすごく違います。 違うというか、メールだと素直なメール?になったり、 テンションが高かったり…。 けれど、会って話すととても扱いが上から目線というか… 年下に言うような口調だったりします。 この間、メールで「もう少し相手の事が知りたい」と 素直に伝えたところ、男性から「気持ち知ってから言う のずるいけど、俺好きやで」と告白のメールが来たので その事に関してまじめな話をしようとしてもごまかす感じ だったり、茶化しての会話みたいだったり… 結局、ちゃんと話が出来てない感じで終わりました。 やっぱり、メールだけの言葉で本心は違うと思っていい んでしょうか?もう諦めた方がいいですよね…? 皆さんの意見お願い致します…。

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 メールの場合は、直接相手の反応を見て書いているわけではないので、本心が書ける場合も、逆に本心でない場合もありえます。 夫婦の間でもそうですから、恋愛関係に入っていない場合は判断が難しいですね。(うちの場合は、メールだとお互いにすごく素直です) 相手の反応に応答しないで、冷静に書けるという点では、素直にも書けるし、嘘も書けると言えると思います。 直接会っている場合は、やはり相手の反応に応答してしまいますので、感情的になったり、本心を見抜かれる場合もあるでしょう。 大事な事はメールで書く事ではないでしょうから、直接会って彼の気持ちを確認した方が良いのは、他の回答者の人と同じ考えです。

noname#150256
noname#150256
回答No.1

私の今までの経験上、 自分も含め、メールとリアルではキャラが違います。 別に、わざと作っているわけではないのですが、自然とそうなってしまいます。 ruke0606さんにはそんな経験はないですか? どっちが彼の本心かはわかりませんが ギャップがあってもそんなにおかしいことではないです。 しかしリアルでの会話は本心ですので、 ruke0606さん自身もあきらめ切れないなら そういう大事なことは直接会って話しましょう。

ruke0606
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 多少のギャップはあるのですが、あまりにも 違いすぎて…。 ふざけすぎにもほどがある感じというか…。 またメールが来た後にでも考えてみたいと 思います。 ありがとうございました。