• 締切済み

男性からのメール

ある男性(年下)にちょっとしたことでメールを送りました。 すると、「メールありがとうございます、嬉しいです!」と、一貫して割とテンション高めな返事がありました。 みなさんなら、どういう相手にこんなふうにメールを送りますか?(その男性はまじめなほうで、全然チャラくはありません。最初はすごく丁寧な口調のメールを書いてくれていたくらいです。)

noname#195801
noname#195801

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

相手もコミュニケーションが上手くない人なんだと思う。 まじめなんだよ。 そして丁寧な口調なんだよ。 そういう人って、 良くも悪くも中間が無くなってしまう場合がある。 余りバランスが良くない。 凄く真面目に(それも受け身)で対応していたかと思えば。 急に自分語りで興奮してしまう事もある。 貴方とのやり取りの中でもあったんじゃないの? 実はお互いにお互いの印象を気にしている部分があった。 貴方もどちらかと言えば自分を出すのが下手。自信が無い。 相手に上手く喋らせる事が出来ている訳でも無い。 相手の調子に合わせてしまう分、 相手が興奮していれば貴方も興奮してしまう。 相手が落ち着いていると、貴方もそれに合わせてしまう。 上手くやり取りが凹凸として成り立っているか?と言えば。 彼自身も微妙な感覚はあったんだと思う。 今までの貴方とのやり取りの中でもね? だからこそ、 貴方からちょっとした事でもメールしてもらえた事。 それは凄く嬉しかったんだよ。 少なくとも、 貴方の「中」の僕(年下の気になる彼)の印象が劣化していない。 ふと思った時に送ってみようと思ってくれる(た)事、 そういう気軽な感覚で自分(彼)を捉えてくれた事が嬉しかった。 彼は、 どちらかと言えば気軽な印象は与えないタイプ。 真面目だけれど、 絡み易さがあるかと言えば△なんだよ。 貴方は気軽に絡んでくれた(ちょっとした事メール)。 そういう対象に中々自分がなる事が少ない分、 思わず嬉しいです!と伝えてきた⇒真面目。 これからも、 良い意味でお互いに凹凸を楽しめるようなやり取りも大事にしてみたら? 相手にどう思われているのか? プラスの意味でもマイナスの意味で気にし過ぎると、 結局自分の立ち位置を気にして「無難」になってしまうからね? 貴方も貴方なりに、 活き活きした感覚でコミュニケーションしていけば良い。 真面目に対応する部分と、 気軽に発信したり、受信したりしていく柔軟性を大切にね☆

回答No.1

その送ったメールにもよると思います 例えば自分にとって凄く+になるようなこと、趣味のこと、などの情報ならテンション高く「うれしいですよ、喜んでますよ」を表現します もしそういう内容ではないのであれば「メールが来てうれしい」でしょうか。 内容が相手の喜ぶものなら脈があるとかじゃないと思います

関連するQ&A

  • 男性の方へ メールがつづく

    特に男性の方にお聞きしたいです。 会社関係ではない、知人?(友人?程度)、 つまり、週末など、仲間内で会うと話す程度の8歳程年下の男性から、 ここ数日、メールが届きます。 内容は、最近できたファッションビルやレストランへ行った感想とか、 最近、何の映画を観て来たなどです。 ちょっとした返事を返すと、返信が届きます。 夜遅く返事をすると、 翌日の朝・・など、少し時間をおいても返信してくれます。 私も社会人生活が長くなりましたが、 男性とこう言うメールのやりとりをするのは初めてです。 8歳も年下ですし、なぜ私に?と思ったり、 こう言うのをメル友って言うのかしら?と思ったり。 でも、あつかましいかもしれませんが、 相手に特別な感情があったら、、、どうしたらよいのか?とふと考えてしまいます。 考えすぎでしょうか?

  • 年下男性からメールの返信がないです

    たまにメールをやりとりする年下の男性がいます。 私が長年、憧れているのですが、どうやらお相手は、私には何の気もありません。 お相手のお仕事の関係で、 直接会えない状況になったので、 思い切ってアドレスを教えたところ、返事があったので、 それ以来、メールのやりとりが始まりました。 それ以後、メールのみのやりとりで、会っていません。 最初にメールを送るのはいつも私のほうからですが、 返事は必ず送られてきます。ただ、 お相手の方の仕事の都合で仕事が休みの日しか返事ができないため、 よくて10日に一度やっと返事がくるくらいです。 でも、お相手の返事にこちらからすぐに返事をすると、 また必ずその日のうちに数回はメールのやりとりができるので、 お相手の仕事が休みの日のたびにメールをしていました。 ところが、先日、いつものようにメールをしたところ、 いきなり返事が来なくなりました。 以前、一度、メールではなく、会ってしゃべりたくなったので、ランチに誘いましたが 断られたこともあります。 メールが会話途中で返信がなくなったということは、 何か気を悪くされてしまったのでしょうか。 いよいよ、振られたのでしょうか。 そのときの内容は、 ふだんのメールよりも、ちょっと軽口をたたいてしまった感じで、 アラサーのお相手男性に対して、 「育ち盛りだね」とお相手の食事の量についてのコメントをしましたが、 それくらいしか、 もしかしたら本人が気を悪くしたのかも、と思い当たる内容はありません。 なのに、そのあと、ぷっつりメールがとだえました。 この私の”まるで年上目線からのコメント”に気を悪くしただけなのか、 それとも、もともと、わたしとのメールのやりとりが面倒だったから、 めんどくさくなって切られてしまったのか、 どちらにしても、 次にまたこちらからメールをしていいものか、悩んでいます。 その出来事からかれこれ2週間経ちました。 いつもなら、そろそろ、お相手からの返事があるはずなのですが・・・ これを機に私もあきらめるべきでしょうか。

  • 憧れの男性とのメール

    年下ですが、憧れている男性がいます。 がんばって仲良くなり、メール交換ができる仲になりました。 メール以外では、2,3カ月に一度ほど、みんなで飲みに行っています。 その男性とつきあいたいなんて高望みはしていませんが、 できるだけながい間、仲良くしていたいと思っています。 ただ、仲良くなるにつれてどんどんずうずうしくなる私がいて、 ブレーキをかけないと関係が壊れてしまう、と危機感を抱いています。 (たとえば、メールの返事が遅いと落ち込んでしまったり。) そこで男性に質問なのですが、 (1)メールの頻度は、どれくらいが良いでしょうか? (2)メールの返事が来る前に、もう一度送ってもいいですか? (3)一度に、そんなに何回もメールのやりとりをしないほうがいいですか? 回答をよろしくお願いします。

  • ギャップのありすぎ?

    気になっている年下の男性と飲みに行きました。 メールではごく普通の文章でメールしますが、直接会って の会話ではすごく違います。 違うというか、メールだと素直なメール?になったり、 テンションが高かったり…。 けれど、会って話すととても扱いが上から目線というか… 年下に言うような口調だったりします。 この間、メールで「もう少し相手の事が知りたい」と 素直に伝えたところ、男性から「気持ち知ってから言う のずるいけど、俺好きやで」と告白のメールが来たので その事に関してまじめな話をしようとしてもごまかす感じ だったり、茶化しての会話みたいだったり… 結局、ちゃんと話が出来てない感じで終わりました。 やっぱり、メールだけの言葉で本心は違うと思っていい んでしょうか?もう諦めた方がいいですよね…? 皆さんの意見お願い致します…。

  • こんなメールはウザイですか?

    こんばんは。私は27歳の女です。 今まで年下で仲良しだった男性がいます。 相手からの熱意あるアプローチで親しくなりました。 その男性が2週間ほど前からメールをくれなくなりました。 とても気になって、10日前に短いメール出しましたが、 何の返事もありませんでした。 このまま終わるのはツライので、最後にメール出そうと思いますが こんな文面だとウザイでしょうか。 「最近どうしてる?連絡がないから体調壊しているのか、 どうしているのか気になってたよ。こんな風に連絡が途切れて いくのは寂しいしなんか、悪いことしちゃったのかな?と 気になるので・・連絡してね。」 もしくは・・こんなメール出すくらいなら、 電話したほうがいいでしょうか?? とてもつらくて悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性が喜ぶメールとは??

    男性が喜ぶメールとは?? リアルでずっと気になっていた男性からケータイのメールアドレスを教えてもらい、 メールのやり取りが始まりました。 出会った場所が彼の職場だったため、彼の仕事や仕事の忙しさは知っているので、 メールも彼のペースを掴んでいるところです。 1日の最初のメールは彼が送ったり、私が送ったりという感覚ですが、 自分から送るときの内容で困っています。 いわゆるとこの『報告メール』が一般的に敬遠されがちですよね。 でも、いざ文を入力してみると、 「今日は○○へ行ってきます」「今日は○○をします」など、 自分のことを報告する内容になりがちです。 天気や時事ネタはあまり盛り上がりに欠ける気もするし、 相手が返事しやすいように、よく文末を疑問系でしめるのですが、 ?ばっかりのメールも引かれるかなぁと考えてしまいます。 結局個人的に落ち着くところが、 彼の体調を気遣う文や、外出や出張する彼の無事を気遣う文など、 相手を気遣う内容です。 しかし、それも頻繁にだと相手は重たく感じてしまうのかな?と、 不安になってしまいます。 そこでアンケートです。 みなさんにお聞きしたいことは2点です。 1:自分の行き先や行動などを実況のように書く、 いわゆる『報告メール』は反対か否か。 2:男性の方は、女性からのどのような内容のメールが純粋に嬉しいと感じますか? (女性の方も、こういう工夫をしている、こういうところに気をつけているなど、 教えていただきたいです!)

  • メールの返信をせかす男性

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。 30代、女です。今月中旬から、お見合いサイトで私から申し込みをした男性についてです。お見合いサイト内では、とても楽しいメールのやり取りができ、とても幸せな時間を過ごせていました。意気投合したので、お互いに携帯のメールアドレス交換をして、直接、携帯のアドレスでのやり取りになりました。 遠距離なのですが、相手の男性から「一緒に〇〇に出かけましょう」とメールが届き、嬉しかったので返信しました。その後、何度かやり取りをしたのですが、風邪でメールを返信できなかった時、「返信がないということは、良い人がみつかったのですか?」といきなり問いかけられたので驚きました。風邪だったと言うと優しい言葉をかけてくれたのですが、普段、私は急かされるのが苦手で、とっても素敵な男性なのに、やり取りがしんどくなりました。はっきり、メールをすぐに返すのは苦手と言おうと思いますが、1日返信をしなかっただけで、男性は他に良い人ができたと思うものなのでしょうか?私が思うに、サイトで他の女性もキープしていて、私が良い人が見つかったと言うと、すぐに他の女性の方にいきたいと思っていると考えます。 また、最初に会う場所なのですが、その男性が住んでいる県の観光所なのです。遠距離なので、「中間地点にしませんか?」ともまだ言っていません。私から申し込みをして、その上、相手が年下の男性なので、私が男性の住んでいる県に行くべきなのかとも思いますが皆様はどう思われますか? とても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。やはり、自分のペースにしてくれるようお願いするしかありませんね。相手のことも考えます。私が1番皆様にお聞きしたいことは、1日メールの返信がないと「良い人が見つかったのでしょうか」と考えるものなのでしょうか?「こういう男性は、こんなタイプだよ!」とか「こういう男性は気を付けた方が良いよ!」など教えて頂けると嬉しいです。今まで、こんなことがなかったので、驚いています。私が世間知らずなだけでしょうか?よく分からなくなってきたので、皆様のご意見をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 男性にとってのメールについて 教えてください。

    私の友達の男性で、面倒くさがり、忙しい、女性にマメではない、もともとモテるから女性に親切にすることはほとんどない、っていう人がいます。 その彼が、たわいのない、正直送りそうにないようなメールを送ってきました。「今日〇〇しました」「この前の〇〇は~です」みたいな(別に送らなくてもいいようなメールです)。かといって、私の近況を聞きたいふうでもなく、会話を弾ませたいふうでもなく・・・。 男性は一般的にメールが好きじゃないとよくいわれますし、その彼はどちらかというとそれに当てはまるタイプで、女の子同士みたいなメールをする人ではありません。 もしかしたら、何かへこんでたりした時だったのかな、さみしかったのかな??とか思ったのですが、みなさんはどう思われますか?男性の方はこんなふうにメールしたりしますか?

  • 食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです)

    食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです) こんばんは。先日、出会ったある男性がいます。 その男性が私を気に入ってくれて何度も向こうから話しかけてくれました。 その男性は正直、そんなに私の好みのタイプではないのですが、趣味が似ているし 外見もさわやかで、大変好感持てました。ぜひつきあいたい、って思うくらいです。 その男性に「来週かなり大きなプロジェクトがあるんだけどそれが終わったら、時間ができそうなので一緒に食事にいけたら嬉しいです」 というメールをもらったので、「ありがとう!!落ちついたら一緒にご飯食べようね。楽しみにしてるね(^^)」というテンションの高いメールを出してしまいました。 私が出したありがとうメールには返事がきていないのですが・・ 女性を食事に誘って、テンションの高い返事が来たら、どう思いますか? 引きますか? 食事に誘われてテンションの低いメールを出して誤解されてしまったことが 過去にあったので、嬉しいという気持ちは正直に伝えたほうがいいのかなと 思っているのですが・・ 教えてください。

  • 男性へ告白!

    年下の大学の後輩への告白を考えています。 私は20代後半、お相手は3歳年下の男性です。 知り合って6年は経っています。 1年半ほど前から意識するようになり、 年に数回会って、たまにメールするだけだったのが、 最近では毎月食事,飲みに行ったり、連絡を取るようになり プライベートで二人で出かけることが多くなりました。 告白を決心したもろもろは。。。 ・昔は相手から「食事に行きましょう」(たぶん社交辞令ですが)など言うこともあったのですが、 最近は、こちらから誘うこと多い状況です。 が、速攻OKの返信があります。 遠回しに「一緒にいきましょう」的なメールが来るので こちらが思い切って誘うと必ずOKというパターンが、確立されているようです。 ・あと一度だけメールの絵文字にハートが付いていたこと(テンションが上がっただけの可能性大) ・潔癖性にくせに、私の食べ残しを食べるようになった。 ・クリスマスやバレンタイン当日にに、今日は~してたや、全く関係ないメールが来る。 大体メールのやりとりは2,3時間続くこともあります。 などです まぁ告白するにはタイミング的にはいい頃かなと思ってるんですが。 ・すこしは私に好意を持っていると思われますか? ・はたまた、ただ先輩だから気を使っているレベルでしょうか? そして最後に、 ・告白の際、私は軽いノリの感じではなく、真剣に告白したいのですが やはり重すぎるでしょうか?もしくは、食事の時、さらっと言った方がいいですか? 年上ということで少し気が引ける部分があるので... ・突然の告白で相手男性はびっくりすると思います。 返事をその場でもらうのは、彼にとってすごく負担になると思います。 私は、返事はメールでくれればいいと思っているのですが、 やはりその場で返事をもらった方がいいでしょうか? 乱文すみません。 最後どうするかは、もちろん自分の選択で決めたいと思いますが、 いろいろな皆さんの意見を聞きたいと思っています。 ちなみに男性は、プライドは高く、一見クールですが、 人付き合いが良く、誰にでも優しい方だと思います そのくせ受け身な人です。(ややこしいですかね笑) どうか、お力をお貸し下さい!