元後輩からセクハラメールを受けたと投書され、腑に落ちない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 元後輩が私から受けたセクハラメールを人事に投書したが、私には納得できない理由がある。
  • 最初に性的なメール、発言をしてきたのは相手の女性であり、無視しても言ってくるため、セクハラと解釈されるやり取りがあった。
  • 自分に非がないのに、なぜ今になって持ち出され、一方的に非を負わされているのかが理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

腑に落ちません。

元後輩だった女性が、私からセクハラメールを受けていたと人事に投書したようです。 確かにそうとられても仕方のない内容を送信してしまったのは事実としてあります。 しかし、最初に性的なメール、発言をしてきたのは相手の女性です。一番不愉快だったのは「初体験はいつですか」と二回聞かれました。何度か無視をしたりしてもいってくるので「よほどこういう話が好きなんだろうな」と思い、セクハラと解釈されても仕方のないメールのやり取りがありました。 その時も「辞めてください」等言われたワケではありません。冗談めかした返事が帰ってきたりしていました。 それが一年ぐらい前の話です。その間メールはおろかプライベートな会話はしていません。なのに、その話を今になって持ち出してきて、自分に非はまったく無いと言わんばかりの態度です。 なぜ今なのか?自分1人が悪いのか?軽率だった事は反省していますが、腑に落ちません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

相手の人が質問者さまを陥れるようなことをしているのはかつて貴方に興味を持っていたとか好意があったことが原因のような気がします。 それでも自分の気持ちは報われないということが分ったのでカッと来て今までのやりとりが不快に思えてきたということではないでしょうか。長い間、その女性の心を支配していたのは好意だったのが裏返って憎しみに変わったということだと思います。 投書を呼んだ側もその女性の人となりを知っていたら鵜呑みにして貴方だけが悪者にされることは無いと思いますがこれからはおかしげなメールには返信は一切しないというように気をつけてください。

keiji1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご相談した時以降、会社側から特におとがめはありません。 「どこか行きましょう」とか「連れていって下さい」はしつこく言われました。何回か無視したんですが、あまりにもしつこいので二回か三回、2人で会いましたね。 最初から最後まで何を考えてるのか解らない後輩でした。ホントに良い迷惑でした。 ただ、情けない話ですが思い当たる内容のやり取りがあったのも事実です。今後は気を付けようと思います。

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.1

その後輩女性は体制側の工作員であり、左寄りのあなたは嵌められたのです。  粛清されないように気を付けて下さい。

keiji1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご相談した時以降、会社側から特におとがめはありません。 最初から最後まで何を考えてるのか解らない後輩でした。ホントに良い迷惑でした。 ただ、思い当たる内容のやり取りがあったのも事実です。今後は気を付けようと思います。