• 締切済み

大学2回生の男です、告白してふられてしまいました。

大学2回生の男です、この間韓国人女性に告白して振られてしまったのですが。。 . 今年の三月ぐらいにバイト先の韓国人の留学生の先輩に同い年の韓国人の女性を紹介してもらいました。 その子とはそれから約二カ月ぐらいずっとメールが続いていて、一度二人で飲みに行って、そのまた後に二人でお茶しました。 さらに6月にゆずのライブに一緒に行くことになって盛り上がったりもしていました。 ある日彼女がけがしてしまった日に「怪我しちゃった!!最悪。。○○に電話したかったけど番号わからなくて」みたいなメールも来た事もありました。 でゴールデンウィークに二人で大阪の海遊館に行ったのですが、彼女は大学で新入生の世話をする係みたいなのをやっていてゴールデンウィークはそれの企画が終わる直前だったので毎日会議があったのですが、わざわざ用事があると嘘をついて僕に付き合ってくれました。 そんなこともあり正直行けると思って海遊館に行って帰ってから電話で告白したのですが、その企画が終わるまで待ってと言われ待ちました。 しかし「私はめっちゃ好きな人とじゃないと付き合えないから、○○とは出会ってそんな立ってないから付き合えない」と言われてしまいました。 でも諦められなかったのでこれからも押して行こうと思っていたのですが、前は必ず返してくれたメールを何通かで止められてしまいました。。。 もうこれって全く駄目ってことなんですかねぇ?。。汗 正直諦めたくないですが、向こうにその気がないのなら迷惑がかかるしただの自己満になってしまうので辞めようと思います。 どうか皆さんの意見を聞かせてください!!はっきり言ってもらって結構です。 もしも韓国人の女性が意見を下さったら特にありがたいです。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

うーん、韓国の文化は、日本の文化と違うので、 「付き合う」という言葉の意味も違うのではないでしょうか。 あちらは、日本では想像もできないぐらいの学歴社会であり、 徴兵制のある国です。 また、年上の人を敬うと言う儒教思想の強い国でもあります。 その一方では、自動車やITなどで、世界に通用する技術を 持っている国であり、これらのことが、若者にも影響しています。 どちらかと言うと、日本の若者よりも、ずっと大人ですよ。 また、在日韓国人の方なら、さらに複雑な事情が絡んでくるので、 考え方にも影響を与えていると思います。 「私はめっちゃ好きな人とじゃないと付き合えないから、 ○○とは出会ってそんな立ってないから付き合えない」 話の内容を見ていると、質問者様はちょっと前に一歩出る 程度の「付き合う」だと思いますが、 相手はもっと深刻に受け取っているのではないでしょうか? そこに誤解があるように思えます。 例えば…… 質問者様の付き合うは、もっと親密に、恋人のような関係になって いきたい……という現在進行形で、より深めたい程度だと思います。 日本の多くの若者がそうなので。 でも、彼女の返事を見ていると…… 「結婚を前提に付き合って欲しい」と受け取ったように思えます。 なので、なので「めっちゃ好きな人」だとか、 「であって、そんなに立っていない」という言葉が出てきたのだと 思います。 この機会に、彼女を紹介してくれた韓国人の先輩に 韓国女性の考え方や、韓国と日本の違いについて、聞いては いかがでしょうか? ついでに一言。 韓国は、学歴社会と言いましたが、日本や米国に留学してくる学生は、 その学歴社会の中でもエリートですよ。 軽い気持ちで留学してくるのではなく、その後には、家族の期待を 担っていると思ってください。 何しろ、親族の中で一人のエリートを出すために、 叔父さん、叔母さんまで、学費を出資してくれるような国ですから。 (今もそうなのかわかりませんが、それぐらい、 一族の中でエリートを出すというのは、重要なことなのです)