告白して振られた相手との関係は一般的にどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 一週間前に、好きな女性に告白して振られました。この振り方のせいだとは言わないけど、正直言って未練タラタラです。
  • 告白して振られた後の関係は一般的には友達になることが多いですが、人それぞれ状況が異なるため一概には言えません。
  • あなた自身がどうしたいのかを考え、相手との関係を整理することが重要です。諦めるか続けるかはあなた次第です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して振られた相手との関係。大学一回生の男です。

告白して振られた相手との関係。大学一回生の男です。 一週間前に、好きな女性に告白して振られました。「話してて楽しいけど、付き合うまでの決心はつかない。時間かかる」や「今、一番付き合ってもいいって思える人なんだけどなぁ・・・でも好きかって問われると分からない」「相手を完全に好きって状態じゃないと付き合いたくない」など微妙な振り方をされました。この振り方のせいだとは言わないけど、正直言って未練タラタラです。いろいろ話して結果的には、友達としてよろしくということになりました。この結果になって苦しんでいる自分もいますが、同時に喜んでいる自分もいます。つい三日前が休日で、二人で遊んでしまいました。その前日に必要に迫られてメールをしたのですが、その後続いたメールの中で休日の予定が空いているという話題が出てきて、つい誘惑に負けて遊びに誘ってしまいました。もう二度と遊ばないと決めたはずだったのに・・・なんだか情けないです。 そこで質問なのですが、一般的には告白して振られた相手との関係はどのようなものになるのでしょうか? 「一般的なんて言葉ではまとめられないでしょ」という方は、告白して振られた後の体験談をぜひ聞かせて欲しいです。 最後に、僕はどうするべきなのでしょうか?やはり諦めるべきなのでしょうか? たくさんの回答をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24196
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

あたしの場合は普通に接しますよ(・ω・`) 振られた時のことをあんま覚えてないので言えませんが 元カレとかとは遊びますよ 普通に友達なんで riddo1175tさんが遊んでしまったのは まだ気があるってことでしょ? だったらあきらめなくてもいいとおもいますけど 簡単ですが お役にたったらなによりです∩^ω^∩

riddo1175t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 励ましてくれて嬉しいです。

関連するQ&A

  •  告白だと相手に気づかれているでしょうか?

     告白だと相手に気づかれているでしょうか?  職場の別部署(といっても微妙に仕事上の接点があります)の年上の奥手な男性に恋しています。    私から誘って一度だけ二人で食事に行ったことはありますが、仕事中や友人同士の飲み会ではなかなか二人でゆっくり話したりする機会もあまりなく、いつまでたっても仲が進展しないので、友人に相談した結果、現状から抜け出すには告白するしかないんじゃないか、という結論に至りました。  二人で食事に行って以来、お互い変に意識してる感があって、私に対する態度は他の女の子よりどことなくぎこちない感じ、私からメールアドレスを渡したりアプローチしてるので相手は薄々は私の好意に気づいていると思います。  先日、職場に休日に出ていった時に、片思い相手も出て来ていると知っていたので「用があるので手が空いたときに私の部署に来てください」とメールで呼び出したのは良かったのですが、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と前振りを話し、いざ、好きです、という本題を告げる直前で彼の携帯に電話が入り、彼は急用で呼び出されてしまいました。  その後、彼がメールで「後で話する時間ちゃんととろう。」といってくれたので彼の都合を聞いたところ、彼の提案でランチをすることになりました。    いきなり呼び出されて、恥ずかしそうにしている相手から、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と言われたら告白だって薄々は気づきますよね?  改めて時間をとる、っててっきり仕事帰りとかのほんの数分だと思ってたので休日にランチ、というのが想定外だったので結果が微妙だった時にものすごーく気まずいし、ひょっとして相手は本当にただの用だと思っているのかも、何のようだった?と聞かれても、食事中いきなり告白するわけにもいかないし、と思ってランチの時に何を話せばいいのか悩んでいます。

  • 告白のタイミング

    僕は今片思い中(相手はAさんとします。)です。Aさんとは週5ぐらいのペースでメールしています(メールはいつも自分から;Aさんから始まったことはほとんどないです;;)。 しかも、話題は盛り上がらずいつも20通までに終わってしまいます。 1ヶ月ほど前に「誰かと付き合う気がある」のかさりげなく聞いてみると、「今はない」との答えでした;; でも、Aさんのことが好きなので、告白しようと決心しました・・・が、僕の女友達がAさんに今好きな人がいるのかと勝手に聞いたところ結果が、 ・好きな人はいない。 ・気になる人もいない。 ・なにも楽しいことがない。 という答えでしたw(☆o◎)wガーン 僕は今告白するべきでしょうか?もし、今するべきでないなら、どのタイミングで告白すればいいのでしょうか? それと、メールで話題が盛り上がる内容を教えて頂ければ幸いです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 2回目の告白

    こんにちは。 私には今、電車で2~3時間程かかる距離に住んでいる片思いの男性がいます。 1ヶ月以上前になりますが、その男性に会った2日後に、私からメールで告白をしました。 本当は会った時に告白するべきでしたが、会った時はするつもりはあまりなかったのですが 離れて2日後にどうしても想いを伝えたい気持ちが強くなってしまい気持ちを伝えました。 (二人で会っている時に、この人ももしかしたら私の事を・・・?と思うようなことが何度もあったので決心しました。) 彼は夜中まで仕事をしていて休日もほとんどないくらい忙しい人なので、電話では邪魔になったら困ると思ってメールで告白したのですが・・・ 彼には他に思っている人がいたようで(彼女ではない)、結果はだめでした。 私は悲しみのあまり『今までありがとう、もう会わない』と言ってしまいました。 それまでは毎日のようにメールなどしていた間柄だったのに、告白をしてからは 全く個人的なメールや電話もしなくなりました。私からも連絡は一切していません。 それから1ヶ月以上経ちましたが、私と彼はミクシィをしていて、 告白した直後は足あとさえもお互いにつけていませんでしたが もともとはお互い共通の趣味があり、そのこともあってか、 今は普通に足あともつけたり私の日記のコメントもかいてくれたり、 『何かあったら連絡ください』など、メールなどもしていいのかな?という感じの事も言われた事もあります。 そういう意味では少しずつ以前のように戻ってきているのかな、とも思います。 もしかしたら、彼は振った立場だから、自分から私に連絡出来ないでいるのかな、だなんて ありもしない変な期待のような物も持ってしまったりもしていて・・・。 私は今、メールで伝えてしまったことを凄く後悔しています。 きちんと会って、相手ときちんと向き合って話し合えなかったし、素直じゃないことも言ってしまったので、 どうしても私自身の中で踏ん切りのつかない理由はそこにあるような気がしています。 ですのでもう一度会って直接告白したいと思っています。 来週末に彼と会います。あと9月にも会える予定です。(共通の趣味の関係で) 私からもう一度告白をすることはいけない事でしょうか? 仕事も今が一番忙しい時期のようなので、彼の立場からしたら迷惑に思いますか? お互い少しずつ元に戻ろうとしているこの時に告白してしまったら、 やはりまた二人の間の溝が深まってしまうでしょうか・・・。 男性、女性問わずご意見やアドバイス、 もしくはご自身の経験談などもたくさん頂戴できたらと思います。 長文で申し訳ありませんでした。お読みいただいてありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 2回めの告白

    26歳男です。 今、気になる女性がいます。小中学校の同級生で、同窓会で再会しました。 再会して約半年になります。 小さい頃もそれなりに話す仲ではあったんですが、 再会後も仲は良くなり、いろいろ連絡を取り合ったりしていました。 私は地元、相手は電車で3~4時間かかる場所に住んでいます。 相手には彼氏がいたのですが、放置され気味だということを聞き、 ここは強気に出なきゃ!と思って 相手の住んでる場所に会いに行って告白しましたが、 「まだ別れたわけじゃないから」とフラれてしまいました。 その後、相手は彼氏と別れました。 フラれた後も関係は続き、連絡を密に取り合っています。 メールのやり取りをしない日の方が珍しいくらいです。 相手が地元に帰ってきた時に、2度一緒に遊びに行きました。 今度はどこに行こう、っていう話もしています。 自分の気持ちは変わらず、むしろ好きな気持ちがどんどん強くなっているので、 2回めの告白をしようと思っています。 1回めの告白の後は関係を続けることができましたが、 2回めの回答ももしごめんなさいだったら、 今度こそ今の仲のいい関係を続けられなくなるかもしれません。 そう思うと怖くてなかなか踏み出せないでいます。 2回めの告白をしても良いと思いますか? また、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 自分の事を好きでいてくれる人と友達関係を続けているのって、 相手はどのような気持ちでいるのでしょうか。 恋愛経験が乏しいため、誰かに相談したくなりました。 よろしくお願いします。

  • 2回目告白 あり?

    はじめまして。 唐突ですが・・・告白ってされるとやっぱりうれしいものですか? 27歳の社会人です。 自分をサポートしてくれてた後輩に告白して振られました。 外から見ても分かるくらい仲は良くて、でもそういう風にはみれなかったみたいで、意識されてからは2人の食事に誘っても断られ、夏前からお互いギクシャクしてました。 自己満足かもしれませんが、お互い一緒の職場でこれからも働いてくのでハッキリさせた方がいいと。駅に呼び出して告白しました。 それから2カ月、告白直後は普通。その後未練たらたらオーラが出てきたのか彼女がそっけなくなって、自分が意識しないようにしたら今はまた適度な距離で落ち着いている状態です。 時間が経てば気持ちもなくなるのかもしれませんが、正直気にはなります。 まだ惚れているかどうかと聞かれると答えはイエスです。 今の立場、社内の関係等も考慮して、みなさまならどう思いますか? 時間をおいて、少しでも前より近付けたと思えたら2回目はありでしょうか?

  • 2回目のデートで告白してもいいものか悩んでいます。

    こんばんは。24歳男です。 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに恥ずかしながら今まで女性との交際経験はありません。 私には今気になっている方がいます。 その方とは某SNSで知り合い、音楽鑑賞・旅行など共通の趣味の話題で二ヶ月ほどメールのやり取りをし、先日初めて会いました。 とても感じのいい方で、お互い緊張しつつも話に花が咲き、私自身お相手にとても好印象位を抱くことができ、相手の方からも、自分さえよければぜひまた会って欲しいと言っていただきました。 その後何通かメールのやりとりをしながら次のデートいつ誘おうかなあなんて考えていたところ、突然相手の方から来週から3ヶ月ほど九州に異動になってしまうのでその前に一度会いたいと言われました。 そこで異動前にお互いの休みが合うのが火曜日だったため、来週の火曜日に会うことが決まったのですが、そこで彼女に告白すべきかとても悩んでいます。 正直、まだはっきり「好き」という感情にはなっていないのですが、これからもメールや実際に会ったりしながら、いずれは彼女を好きになってお付き合いするような関係になれればと思っています。 なので、今の宙ぶらりんの微妙な関係のまま三ヶ月過ごさなければならないのがとても怖いです。 ただ、まだ実際二回しか会っていないのに、二回目のデートで告白するのも早すぎるかなあという気もします。 こういう場合相手の方に思いを打ち明けたほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 振られた相手にもう一度告白すること

    タイトルの通りですが、振られた相手にもう一度告白することについて皆さんはどう思われますか? 昨日女友達と他人の恋愛事について話をしてたときに この話題でハッキリ意見が分かれてしまったんです。 僕は好きだった相手にたとえ振られちゃっても 好きだったという自分の気持ちはなかなか変わらないので 再告白はおおいに賛成なんです。 そもそも一回振られたからといってそこで諦められるような相手には 所詮それだけの想いしかなかった感じがするんですよね。 ところがその友人から言わせれば 一度振られた相手にもう一度告白するなんて未練がましいこと極まりないそうです。 一度拒否されて2回目でOK出すことなんて相手も都合良すぎで、 そんなことに時間を割くようなら次に行った方がいいと言うんですね。 こういう事は価値観の違いだからいろいろあると思うんですがみなさんはどう思われますか? ちょっと気になったことなので質問させていただきました。 よろしければ回答ください。

  • 同じ相手から二度も告白されたらどう思われますか?

    同じ相手から二度も告白されたらどう思われますか? 一年前に、ずっと好きだった人に告白したんですが、結果として「友達以上恋人未満」という状況が続いています。 今月末で前回告白してから一年が経つし、近くにバレンタインもあるのでその機会にもう一度言ってみようかと思っているんですが、あんまり押さない方がいいんでしょうか…、不安で決心がつきません。 私と同じような状況で告白した経験のある方からのアドバイスも、いただけると嬉しいです。男性からのご意見もお待ちしています!よろしくお願いします。

  • 告白してふられた女性との関係

     よろしくお願いします。  3ヶ月前、告白してふられた女性の友人がいます。こっちとしては、ふっきれたところもあって、元の友人関係に戻りたいと思っていたのですが、むこうはまだ煮え切らないようで、告白前よりもメールの反応などがずいぶん鈍くなりました。  ところが、最近はさらにひどくなり、メールの返答すらなくなってしまいました。今はお互いはなれたところにいるので、僕にとっては問題ではないのですが・・・何だかここまでされると少し悲しい気分になっています。(未練ではありません)  こういったご経験をお持ちの方、彼女はどういう心境なのでしょうか??理解できますでしょうか?

  • 振った相手に告白…?

    こんにちは。私は成人済み女性です。 私には一時親しくなりかけた方がいました。私は好意を持っていましたが、ある日彼が付き合うも何もないまま関係を持とうとしたため拒みました。その後、好意はあるが付き合い親しくならないうちに軽々に関係を持つ気はさらさらないと伝えました。が、特に付き合おうとするわけでもなかったため、私は身体目当てだったのだと思い諦めました。 それから数ヶ月後、なぜか彼の方から関係を持とうとしたことを謝罪してきたのです。私はもうどうでもよい、という気持ちだったため別に気にしていないと言いました。すると数日間のメールのやり取りの後、突然告白されたのです。 私は本当に訳が分からなくなり、なぜ以前に付き合おうと言わなかったのか、今更なぜ告白したのかと尋ねました。彼は拒まれた時に私に嫌われたと思った、当時は人と真正面から向き合うことを忘れていたため付き合いたいと言えなかった、私のことが好きであると語りました。 今はもう過去のことではありますが、未だに彼の本心がよくわかりません。私は彼が自分を都合のよい、寂しさを埋めるのに最適な相手として扱っているように思えてなりませんでした。 しかし、そのようないくらでも替えのきく相手として見ている人間に今更わざわざ謝罪•告白などしてくるものなのか、とも考えました。私は仲良くなりかけた当初から彼に軽々しくそういう事をするのは私は好きじゃないと言っていたので、遊びたいなら次の女性に行くのではと…。 彼の告白の真意とは何だったのでしょう? 今後このような事が再びあるとは思えませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。