二回目の告白を成功させる方法

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の男性が高校時代の好きな女の子に二回目の告白をする方法について質問しています。告白するにあたり、相手の進学や自身の気持ちに関して悩んでいるようです。
  • 高校時代に仲良くなった女の子への二回目の告白について質問しています。相手の進路の違いや自身の気持ちについて悩んでいるようです。
  • 大学1年の男性が高校時代に好きだった女の子に二回目の告白をする方法について質問しています。相手の進路の違いや自身の気持ちについて悩んでいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

二回目の告白

大学1年の男です 高3の夏に話すようになったクラスメートの女の子がいました。 その子とは体育祭の練習などを通して仲良くなって自分的にかなりタイプでかわいくて話していてもとても楽しかったです。定期テストのときには一緒に勉強したりして 二人で映画も見に行きました。 その子も僕をいい感じに思ってくれて両想いになりました(その子の友人から聞きました)。 しかし、その子は専門学校に進学のため早く進路が決まり、僕は4年制大学に進学するため少し距離ができてしまいました(高3の冬から進路別授業になりなかなか会えなかったため)受験も終わり何とか自分も志望校に合格しいよいよ告白しようと思い卒業後遊びに行く約束をしていたのでその時に言おうと思ったのですが忙しいという理由で三回ほど断られました。 話すだけでもいいから会いたいと言ったのですが時間ができたら連絡すると言われかわされましたそして昨日メールで自分の気持ちを伝えました しかし好きな人ができたと振られました でも自分は好きな人ができたとは思いません 今かなりいっぱいいっぱいでそれどころではないのではないかと思います 皆さん二回目の告白はどうすればいいでしょうか? 男性・女性どちらもご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。お礼をありがとう。 >こんなに人を好きになるのかってぐらい好きでした。 うん!!! >まだ諦めきれず諦める気もない自分がいます うん!!! おばさんも(…というか、誰でもみんな同じだったと思うよ)すご~~~~~く悩んで、苦しくて、苦しくて…、だから、気持ちはとっても良く解る!!! 今、おばさんの年になったから少しは冷静に質問を読んでいられるけれど、その時は人生に絶望して、結婚なんか一生しない!って宣言して、親を悲しませたっけ…。 時間がどんなに経ったって、悲しみなんか癒えやしないと思ったし、第一そんなに軽い想いじゃない!って思ってもいた。 今思えば、どっぷり青春していた…。 でね、その時決めたの! 振られるのならば、気持ちよく振られてやろうって! 心の中はぐちゃぐちゃでも、これは私だけが心にしまっておけば、ばれない事! いつかは笑って会ってやろう!!!って! 大好きだったからこそ、意地でも<良い女の振り>をしてやる!!!って! 彼が嫌うような<女々しい女>には絶対見られないように、大丈夫な<フリ>を演じてやる!!!って! …、今考えたら、それも彼に対しての最後に出来る<愛情>だったのかもしれない…。 愛した人を困らせたくない…悲しい愛情。 でね、その時の彼は、友達を交えて、笑顔で会えています。 もう、40年も前の大切なおばさんの初恋の話です。 今悩む事も、苦しむ事も、貴方が彼女を大切にしてきたからだと解っていますよ。 自分が大事にした気持ちは、自分が一番よく知っているから、自分が<納得>しないと、すすめないよね。 おばさんの昔の納得ですが、貴方なりの<納得>が見つかれば良いね。 頑張って!!!

112155
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 なんかすごく泣けてきました。 きっといつか自分なりの答えを出して見せます、その答えが彼女を悲しませないことを祈りながら。これからどんな答えが出るのかわかりません。 もし答えがでたらまたここでご報告させてください。 またその時はご意見よろしくお願いします。 親身に答えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 >でも自分は好きな人ができたとは思いません どうしてそう思うんだろう…? 高3の時にラブラブだったから、受け入れるのが辛すぎるからなのかな…? どうしても、年齢的にも、経験的にも恋に対して、まっすぐで、すごく思い入れてしまうんだと思う…。 でもね、恋愛の基本は<相手を思いやる事>なの…。 愛していたら、一番に考えなければいけない事は…、貴方の気持ちではなく<相手の気持ち>を読み取る事…。 例え忙しさが優先して、貴方に彼が…と言ったのだとしても、彼女はすでに3回断っているんだよね…。 ここは、理由ではなく、<断られた>という事実を受け入れなくてはならない…と思う…。 <押す>事も時として必要かもしれないけれど、ここは、女性から見たら、<引く>ところじゃないかなぁ…。 押し過ぎると、せっかくのいい感じだった思い出まで、きれいに残せなくなってしまいそうだよ…。 <男は散り際が大事!> 俺の良さがお前に解ってたまるか!位の気構えで歩き出そうよ! 顔で笑って、心で泣いて…、寅さんをはじめみんな失恋の辛さを乗り越えて、人の心が解る大人へと成長していくんです…。 貴方も恋にかけては、まだスタートライン。 後ろを振り向かずに前を向いて進んでいこう! 頑張って!!!

112155
質問者

お礼

長文を読んでいただき、さらにしっかりとご意見を書いていただきありがとうございます。 ご意見読ませていただき人生の先輩のアドバイスとても心に響きました。しかし自分はまだ未熟で昨日の今日ですぐに切り替えられません。 こんなに人を好きになるのかってぐらい好きでした。 もう諦めるしかないのでしょうか まだ諦めきれず諦める気もない自分がいます せっかく切り替えるアドバイスをいただいたのに申し訳ないです よろしければさらに御返事を頂けたら嬉しいです

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

ANo,1です。 時間が出来たら連絡すると言ってますので待つしかないでしょう。 今彼女は彼方のことちょっとウザく感じてきてると思います。

112155
質問者

お礼

ありがとうございました 色々と考えてみます

112155
質問者

補足

説明が下手ですみません『時間があいたら連絡する』っていうのは自分がその子にあいたいって連絡した時に言われただけで、告白の返事ではないんです

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 止めておきましょう。 しつこくすればするほど嫌われます。 彼女が好きでいてくれてるなら、余裕が出来た時に連絡ある筈です。 男はドンと構えて待ちましょう。

112155
質問者

お礼

長々と書いたのに読んでいただきありがとうございます。

112155
質問者

補足

ありがとうございます でもその人の性格からしてたとえまだ好きでも一回ふったからってことで連絡してこないと思うんです それでも待つしかないですかね?

関連するQ&A

  • 2回目の告白

    高3の男です。 相手は幼稚園からの幼なじみで 中学のときから気になりはじめて、高1のときに告白しました。 しかし、その時は好きな人がいたみたいで断られてしまいました。それから、その人のことを忘れようと頑張りましたが、結局いまだにその人のことが好きみたいです。 いま高3でフラれてからもうすぐ3年経ちますが、思い切ってもう一度告白しようと思ってます。しかし、二回も告白されるのは相手にとったらどうなのかな、と心配でたまりません。 それと自分はフラれてから、その人を忘れようとしていたので、結構その人を避けていたとおもいます。 そんな人にいきなり告白されたら相手は嫌がるんじゃないでしょうか。 何かアドバイスお願いします。 特に女性の方の意見が聞きたいです。

  • 二回目の告白について

    相談です… 他のサイトでも質問させていただいたのですが、 高校生の男子です実は好きな人がいて… 幼稚園から中学まで一緒だった子です。 一度三年前中学の時に告白して、 「私には好きな人がいるから、気持ちには応えられない」と言われ ました。その後、少し気まずくなりましたが卒業まで、また普通の関係に戻ることができました。僕も、そこであきらめました。 別の高校に進学したのですが、今年の二月になんと、塾に入ったところ再会しました。(今高3です) そして、そこそこ喋ったり、一緒に帰ったりしていたのですが、一度はあきらめたのですが、また、好きになってしまいました。 もちろん、場合にもよりますが、やはり二度目は完全にひかれますよね?もし、振られたらもうもとの関係に戻れなくなりますかね…? 僕なんかに、二回も告白されたら迷惑だと思うので、何回も気持を押し殺そうとしたのですが、うまくいかなくて… ストーカーとか思われるんですかね? でも、本当に好きで… 自分の思いを正直に伝えていいんでしょうか?一度振られてるのだからokしてもらえる可能性もないですかね? でも、もう二度話せなくなったら嫌です… どうすればいいでしょうか? 下手くそな文章で申し訳ありません。真剣に悩んでます。お願いします。

  • 二回目の告白をしようと思います。

    二回目の告白をしようと思います。 まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。 一回目告白してからは一度遊びました。 好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり・・・ 嫌われたかな・・・? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 2回目の告白

    こんにちわ。大学生の男です。 以前、告白をして振られた子にもう一度気持ちを伝えたいと思っています。 振られたあとも友達として仲良くしています。 自分は、振られたあとに別の人と付き合いました。 そのときは、付き合っていくうちに自分の気持ちも変わると思ったのですが、振られた子への思いが消えずに一ヶ月くらいで別れました。 ちょっとずつ2人で話せるような機会を多く作っていきたいと思っています。 みなさまの意見を聞かせてください。 また、2回目の告白でOKの返事をした女性の方の意見も聞かせて頂きたいです。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 告白を二回もしていいのですか?

    告白を二回もしていいのですか? まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。 一回目告白してからは一度遊びました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 一回目は電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり・・・ 嫌われたかな・・・? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 二回目の告白をしようと思います。

    二回目の告白をしようと思います。 まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。 一回目告白してからは一度遊びました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり・・・ 嫌われたかな・・・? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 2回目の告白に関して

    自分はある女性に一回告白して振られている男です。 ちなみに完膚なきまでに振られました。一応告白までは普通に友達でしたので嫌われているわけではないと思います。 しかし振られてからというもの完全に存在を無視されます。あいさつしても話しかけても・・・ そっからはさすがに気まずく話しかけに行くこともできてません。 その子のことは激しく好きですが、何回告白しようとも今は自分に振り向いてくれることはないのだろうと冷静にとらえています。 もうすぐ幸い春休みです。大学ではその子に会うと頭からその子のことが離れなくなるので、自分のすべきことをするいい機会だと思って会う機会がないことはむしろ前向きにとらえています。 だから今はできるだけその子のことを考えないようにして出来うる限り毎日を楽しもうとしています。 実際たまに今日みたいに好きな子のことを考えすぎてしまう日以外はある程度充実している毎日を過ごせてはいます。 されど、考えても無駄なこと考えるのってだいぶしんどいです。きっと自分らしくしている方が人って魅力的だと思うのに、好きな人のことを考えると自分が自分であるための時間がその時のために使われてしまうんですよね。 最近は好きな人のことを、(考えてもどうにもできない人のことを)、考える時間って無駄な時間とさえ思います。 (1)そういう時みなさんはどういう風にして気持ち切り替えていますか? それと、春休みにいったんその子のことが頭から離れてもきっと完全には彼女のことが忘れられないでしょうし、出会いが少ない環境に身を置いてるせいもあって、新年度がスタートするころには、まだその子のことが好きな自分がいるでしょう。 ここまではほとんど確信しております。もちろん一寸先は闇ですが。 自分はまだあきらめたくはないので、アプローチを再開するならここかな~とも思いますがいきなり再告白ってのもせっかく一端距離が離れて安心した相手を困らせてしまうのかとも思います。 自分はまだまだ未熟者で自分自身の人生も十分には楽しめてないような人間が相手の女の子を楽しませてあげることなんてできないとも思っているので、もっと自分のやりたいことを突き詰めたうえで、自信を持ち人間的にも成長したうえでないと再告白の権利さえもないのではないかとも思っています。 だからもちろん新年度がスタートするころにもう一度アプローチするなら上記のとおり自分にもっと余裕ができたときに限りすることにします。 (2)そこでいつ告白するにせよ2回目にするときまでに全く接点を相手と持たない告白ってそもそも成立するんでしょうか? 拙い文章ですが、特に(1)(2)についてアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 二回目の告白。

    まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。 一回目告白してからは一度遊びました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 一回目は電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり・・・ 嫌われたかな・・・? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 2回目の告白

    大学一回生の男です。 高校の同級生Aさんに卒業までの2年間片想いしていました。 現在はお互い地元を離れ別の大学に進学していて、電車では6時間の距離です。 卒業後の3月に告白しましたが断られました。 Aさん 「○○(僕の名前)は凄く尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいます。だからごめんなさい。 でもありがとう。」 それから僕は諦め、以後いっさい連絡はしなかったのですが、夏にマイミク申請され スカイプしようと誘われたので嫌われては無いと思います。 そして一時間ほどスカイプをしましたが、それだけです。 そして最近、Aさんの親友であるBさんと僕とで、年末に僕の実家に集まって鍋をしようと企画し、 男女4人ずつ(僕・Aさん・Bさん含む)が来ることになっています。 そのうち女の子は皆、僕がAさんが好きだったことを知っています。 高校時代僕の相談相手になってくれていたのですが、現在も好きでいるということは伝えていません。 僕はまだ、Aさんのことが好きです。 大学生になってからは2人の子から告白されましたが、それでもAさんのことが忘れられないという状況です。 年末にAさん含め皆とわいわい楽しんだ後、次は二人でどこか行こうと誘ってみたいと思っています。 今思いつくのは初詣に行って昼ごはんを食べる、ぐらいですが、どんなのが良いでしょうか。 また、2回目の告白としてはいつがいいでしょうか。 2回目の告白をして振られたら、きっぱり諦めます。 後悔のないようやれるだけのことをしたいと思っているので 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 二回目の告白

    こんにちは。 僕は20歳の専門学校生です。 今年の1月に同級生の大学生の女の子に告白して 『進級したら学科が忙しくなるしサークルも忙しくなるので遊ぶ暇がないと思う。だから今は付き合うとかそういうのはいいかな・・・』 と言われて振られてしまいました。 で、このゴールデンウィークにその子を含め4人で 食事に行ったんですがやっぱりまだ好き!っていうことがよくわかったんです。 その時に彼氏がいないこと、大学内に気になる人もいない、ということも聞きました(直接聞いたのではなく会話の流れから)。 そこでお聞きしたいのですが、二回目の告白をしようと思っています。 二回目の告白って女性からすれば嫌なものなんでしょうか? またこの場合、OKの可能性はあると考えられますか?