• 締切済み

従姉妹と仲良くなりたい

私は実家暮らしの21歳で、現在資格取得に向けて勉強中です。 従姉妹は双子の2人姉妹で、現在高校生で すぐ近くに住んでいます 昔は遠くに住んでおり、年に数回会えるかどうかでしたが 海に遊びに行くなど和気藹々とした交流がありました どうして疎遠になったのかはよくわかりませんが ウチは母子家庭で一人っ子という、少し寂しい家族構成のため せっかく近所に住んでいる親戚がいるんだから、もっと仲良くしていきたいと思っております ただ、歩いて2分もかからない場所に住んでいるのに、何年も口を交わしておらず どんなアプローチを掛ければいいのか想像も付きません…。 皆さん、どの様に仲良くなりますか? あるいは、どんな風にアプローチされたら、自然に打ち解けられますか? ヘンテコな質問ですがよろしくお願いします

みんなの回答

• ssjc3104
回答No.1

私にも双子の従姉妹がいるので、 なんだか他人事とは思えずにこちらの質問を拝見していたのですが、 どう回答するのが適切なのかわからずにおりました…。 何年も口を交わしておらず、とのことですが、 近所でばったり会うこともないのでしょうか? もし、会うことがあるにも関わらず、挨拶も交わさないようなら、 きちんと挨拶をするところから始めてみてはいかがでしょうか。 親同士の仲はいかがですか? 仲が良いのであれば、お互いの家に行き合うこともあるでしょう。 その時に一緒にくっついて行ってみてはどうでしょうか。 私自身も、幼い頃は毎日のように従姉妹と遊んでいましたが、 年を重ねるにつれて、自然と距離ができてしまいました。 ふつうの小学校、中学校の友人たちと疎遠になってしまうような感じです。 それぞれの生活環境が変われば、積極的に連絡を取り合わない限り、 友人であれ、親戚であれ、疎遠になってしまうものです。 親同士の関係や、今現在の質問者さま・従姉妹さんの性格がわからないので、 具体的なアドバイスができませんが、 「従姉妹」とは言え、他人です。 従姉妹と仲良くなるには、と考えるより、 むかしの友達とまた仲良くなるには……と考える方がいい気がしますよ。