• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社を辞めたいです。)

会社を辞めてWebデザイン会社に転職したい28歳女性の悩み

tokvsadfa4qsadの回答

回答No.10

制作(グラフィックデザイン)職で7年のキャリアがあれば、役職付きで転職できる可能性があるのでは? 美大卒業で資格を持って入れは、28歳で転職って遅いとは思いません。 むしろ、キャリアのある経験者として転職先は多いと思います。 最近は28歳女性で働いている人は多いです。 将来に不安は無いと思いますよ。

pika7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を見て励まされました。 実務経験があるとはいえ、まだまだ技術が未熟だと感じていますので、もっと磨かなければ通用しないと焦っています。 でも今しかないと思うので、自分を信じて、動いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 関西の広告制作会社について教えて下さい

    私は関西の広告制作会社に務めている25歳の男性で、コンピュータ系専門卒→ グラフィックデザイン約1年半→webデザイン約2年半で今年4月で5年目に入ります。 私は美大出身ではなく美系専門卒でもありません。 そのことで今まで散々悩んだりコンプレックスを感じたりしてきましたが、 結局そんな事で悩むくらいならもっと絵を描きまくってデザインして、 必死で努力する他にないと確信いたしました。将来はwebや紙などの媒体に 左右されないアートディレクターを目指したと思っています。 今の職場では小規模案件の仕事が多く、クリエイティブの面で 本当に良い広告が作れる環境にないので転職しようと思い、 退職願を出して現在はポートフォリオをまとめながら転職活動中です。 会社の都合でキャリアの半分以上webデザインに従事してきましたが、 もう一度デザインの本質に触れられやすいグラフィックデザインをやりたいと思っています。 ですが、せっかく身につけたスキルや経験のあるwebも続けていきたいのです。 そこで、今の私のスキルやデザインのレベルから判断して、 (1)web専門でデザインレベルの高い制作会社 有名でレベルの高い制作会社など (2)グラフィック中心の中規模広告制作会社 株式会社マック 株式会社ティーシーディー 株式会社大阪宣伝研究所 株式会社シーズ広告制作会社 株式会社アズ・アソシエイツ など のどちらに転職しようか悩んでいます。 勤務地はどうしても関西からは出られません。 (1)はweb系で現在と同じような会社なので制作体制等が想像しやすいのですが、 (2)に関しては全くわかりませんので、詳しく教えていただけると幸いです。 また、(2)の会社はグラッフィックデザインの経験が浅い自分には難しいので、 webデザイナーでの求人採用を望み、入社後にグラフィックデザインも 手がけたいという思いがあります。私の考えでは(1)のweb専門会社で デザインスキルを磨くには限界があり、グラフィックデザインの経験を もっと増やしてからの方が良いかと思っています。 アートディレクターとして成長していくにはどちらが好ましい進路でしょうか? かなり長くなってしまいましたが、どうかご教授のほどお願いいたします。

  • ワークライフバランスのとれる業界・職種は?

    こんにちは。 美大を卒業後、web・グラフィックデザイン業界で働いていましたが、あまりの労働環境のひどさに(長時間労働・サービス残業・低賃金)、長く続けていける仕事では無いと異職業への転職を考えています。 結婚後も仕事を続けられるような、ワークライフバランスをとり易い業界はどんなところでしょうか? 今のところ、やりたいことというよりも、将来への安定性とバランスを重視しています。(もちろん収入面でも。) まだ20代半ばなので、これから新しい知識やスキルを付けていくことも考えています。 新卒では無いし、キャリアを変えるつもりなので転職活動は難しいかもしれませんが、上級レベルの英語が使用できるので、それが少しは強みにはなるかなと思います。 こんな業界のこの職種が。。。というものがあれば、宜しくお願いします。  

  • 派遣会社について

    自分は現在ネットショップ運営の仕事についています 写真の撮影や画像のレタッチ、バナー作成などの作業をしています 今後Webデザインの仕事もしてみたいと考えているのですが 技術的な不足がかなりあります(cssは趣味程度にしか使えない) そこで転職活動をしながらスキルアップもはかりたいと考えているのですが 派遣会社に登録すると、勉強会に無料参加できると聞きました 今すぐに転職は考えていないのですが、スキルを身に着け数年内程度に転職出来ればと思っています 派遣会社を利用する場合、このように勉強会目当てでも登録が可能なのでしょうか? また、登録時にスキルチェックという項目があるようですが、どのようなことをするのでしょうか?

  • デザインの学校について

    現在の仕事をやめてデザインの勉強をしようと思っています。 立場としては第二新卒にあたる年齢です。 WEBも扱えるグラフィックデザイナーを目指そうと考えておりますが、 趣味からHTMLとお絵かきソフトの知識は多少あるのですが、何せ実用的な経験はないものですから、 このご時勢やはりスクールなどに通って基礎を学んでから転職活動にあたるべきだろうと考えました。 そこで質問なのですが  1.WEBデザインとグラフィックデザイン両方を学ぶことのできる学校はあるのでしょうか。  2.ないとしたら、どちらを先に学ぶべきでしょうか。 また、仕事が夜遅い上に休みが不規則なので、安定して学校に通える時間が取れそうもないのですが、 そういった人でも仕事をしながら通えるスクールというのはありますか? なければ仕事は辞めて融通の利くアルバイトで生活しようと考えております。 また通う期間はまだ不明確なのですが、あまり貯金もないですしなるべく早く身に付けたいと思っています。 以上、曖昧な質問と条件で大変恐縮ですが、こんな私にアドバイス宜しくお願い致します。

  • デザイン会社or学校か…

    HTMLを独学で学び、HPをつくっていたこともあり、この春に希望のwebデザイン会社に転職することが出来ました。 しかし予想以上に会社での仕事と自分のスキルが全くついていけてない日々で・・・。 画像の編集も不自然と言われているのですが、フラッシュを全くの独学で現在勉強しています。 結果、動きが不自然でうまくできず・・・。デザイン力もイマイチ・・・。上司からも不自然すぎると常に言われていたり。 そこで、会社を辞めて専門学校で一から学ぶべきか悩んでいます。 専門学校に通う場合、金銭面から通信で勉強しようと考えているのですが。 ・会社の仕事のペースについていけなくても残るべきなのでしょうか。 ・通信でwebデザインを学ぶ場合、どの学校がいいでしょうか。 今後の参考にしたいので、どなたか答えていただけたらと思います。

  • 転職するべきか否かを悩んでます

    現在、会社の仕事量が無くなって、雑多な、日によって違う仕事や誰でも出来る単純作業などが仕事になってしまっていました。 そんな感じなので定時で帰るのも当たり前になってしまっています。 別に雑用が嫌いなわけではなく、むしろ雑用や頭を使わない単純労働も結構好きです。 給料や環境、待遇も特に不満もありません。 ですが、このまま今のペースで流されて雑用仕事を毎日していても何者にもなれないのではないかという考えが頭を占め始め、転職して専門性のあるスキルが身につく仕事をするべきではないか?と考えるようになりました。 改めて考えてみるといままでグラフィックデザインのような仕事をしてきましたがその仕事は現在ほとんどありません。 最近、グラフィックの仕事が無いゆえにやりはじめた営業仕事で、自分の販促アイデアを実際に実施する仕事や商品発送等のシステムの効率化の仕事を楽しく感じるようになっていました。 本音を言うとデザインの仕事を楽しいと思うのは出来上がった作品を眺めているときなど、僅かな時間ですが、販促企画の仕事をしている ときは考えているときもやっている最中も大変楽しく、また一日中考えていても苦になりません。 こういう場合グラフィックの道を諦めて、企画営業の仕事のスキルを伸ばすべく転職すべきだとお考えになりますか?

  • 現在WEBデザイナーをしており、デザインの基礎を学びたいのですが・・・

    現在WEBデザイナーをしており、デザインの基礎を学びたいのですが・・・。 現在WEBデザイナーとして働いており、自分の技術力や表現力のなさを感じています。 日々デザインや技術スキルアップのため色彩検定を受けたり(1級まで取得しました) MDNの書籍、ネットなどで情報を収集して勉強しています。 もともと社会人スクールに通い転職。ソフトの使い方を習得しただけなので、デザインの基礎がなっていません。デザインの基礎だけでなく、芸術、美術に関していろんなことを学びたいです。 美大の通信に行って学びたいと考えていますが、武蔵野(科目が充実)か愛知産業大学(愛知県に住んでいるのでスクーリングが通いやすい)で迷っています。 コースはWEBコミニケーションです。 (1)実際通われて、仕事に生かせることが学べたのか (2)おすすめの通信の美大を教えてください よろしくお願いします。

  • ウェブデザイナーとして不動産会社に就職

    HP作成のスキルがあります。 不動産会社でその会社のHP作成の仕事を募集していたので応募してみようと思うのですが、気になることがあります。 ウェブデザイナーとしてはウェブデザイナーのスキルを高めて行きたい、スキルアップしたいと考えています。不動産のHP作成の職種に応募すると十分にスキルアップできるかどうかかなり不安があります。もちろん、ウェブデザインとは関係のない仕事も多く任されるだろうと推測されます。 ウェブデザイナーとしてスキルを高めるためにはやはり不動産会社に就職するのはやめたほうがいいのでしょうか。 業界の内情などがわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • WEB製作会社に転職したい

    前職でWEB製作と3DCG主に静止画をやっていたのですが、最近になり転職活動をすることになりました。 前職での業務はWEB製作(主にプログラムより),スキルは(基本なデザイン・コーダー・javascript・FLASH・PHPなどは、ある程度触れて作れるレベルです)、また3DCGは静止画を担当していました。 WEB業界で働きたいと考えているのですが、前職、浅く広くしていたため。 これといった強みがありません。 コーダーの仕事を一度応募してみた時に、面接で1ページ(コーポレーションサイトのTOPページ)2~3時間ほどで、コーディング+javascriptなどを使った動きの形のものを作らないといけないといわれました。 自分の能力では、現状無理でした。 前職の会社は製作系の会社で約6年ほど務めていました、年齢は30歳です。 3Dの技術は対して役に立たない気がし、自分の力の無さに未経験で応募している製作会社を応募しようか悩んでいます。 WEBの仕事は更新業務ではなく、製作系の会社に転職したいのです。 WEBと+アルファをして転職された方に質問です、浅く広くしていた場合、面接官にどの様にアピールされましたか、教えてください。

  • 会社を辞めたい

    20代♀です。会社を辞めたいと思っています。 今の会社には一年半勤めています。Webデザイナーをしていますが、最近はアダルトサイトを担当する仕事が主になっています。だいぶ慣れましたが、やはり苦痛というか気の進む仕事ではありません。 私が悪いのですが、仕事に対するやる気のなさからミスを連発して、こっぴどく叱られました。それに対して、あまり反省する気持ちにもなれません。発作的に、辞めたくてしょうがなくなりました。 転職したいとは半年前くらいから思っていて、20代後半という年齢のこともあり、転職するなら早くしなくてはいけないと思っています。 ただ、今の時代なかなか次の就職先が見つからないことも分かっていますので迷っています。 親は、折角正社員で働けているのだから、出来るだけ長く働きなさいと言いますし、彼氏にも「皆が、やりたい仕事が出来るわけじゃない。3年は勤めてみたら」と言います。 今の仕事がスキルアップやキャリアアップに繋がるなら、私も我慢しようと思います。でも、そうではないので早くやめたいと思ってしまいます。 私がワガママなのでしょうか。どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう