恋愛相手に話せない理由と克服方法

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女性がシャイで挨拶しても目を合わせてくれません。自分に関することなのに喋れず、チャンスを逃してしまい絶望的な気分です。喋れなくなる原因と普通に喋れるようにする心構えを知りたい。
  • 彼女のことが大好きだけど進展しない自分に不甲斐なさを感じています。真っ白い肌が一気に赤くなることに不安を抱えています。喋りたいけど話せない理由と気に入られるための対策を教えてください。
  • 自分は片思いの女性に話しかけると言葉が出なくなり、滅多にないチャンスを逃してしまいます。自分の弱さに反吐が出るほど悔しい思いをしています。喋れない理由と普通に喋れるようになるための心構えをアドバイスしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の前にすると言葉がでません・・

以前も質問させてもらいましたが、 片思いの女性が凄いシャイです。 そして挨拶しても目をあわせてくれません。 顔と耳が真っ赤になってしまい、かわいいのですが、それで終わりです。 今回ご相談したい内容は、自分自身に関することなのですが、 滅多に彼女とすれ違ったり話せるチャンスがないのに、今日はそういう交流のチャンスが4回以上ありました。 チャンスが凄い巡ってきたのですが、いざ前にすると喉が苦しくなってなにも言葉がでません。 変な術にかかったかのように言葉が出なくなり、話せなくなります。 滅多にないチャンスを今日、全部だめにしてしまいました。 絶望的な気分です。 こうやっていざ本番のとき、何にも喋れなくなってしまうのは、何故なのでしょうか・・。 そして普通に喋れるようにするには、どういう心構えというか、心がけが必要でしょうか。 よろしくお願いします。 彼女の事が大好きなのですが、一向に進展しない自分の不甲斐なさに自分で自分を痛めつけてやりたいです。自分の弱さに反吐がでました。 でも自分が客で並ぶと真っ白い肌が一気に赤くなるので、極度に嫌われているか、キモイのが来たという心の現われなのかなと不安です。気に入られているという事はないと思います。 顔見知り、挨拶できる程度です。。。。挨拶は普通にできます。ただ目はあわせてくれません. 喋りたいです・・。

noname#141092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FZR-250
回答No.2

ご質問者様の携帯番号とアドレスを書いたメモを常に持ち歩き、彼女とすれ違い座間に『よかったらメールをください』と渡せばどうですか? メモを渡す時は軽い感じがいいと思います。 興味が無ければメールはこないし、興味があればメールが来るでしょう。 時間が経つほどに彼女の気持ちも遠退くかもしれませんよ。

質問者

お礼

メモですか! 顔見知りで、挨拶できる程度できちんとした会話もないのに、メモを渡すのは不審がられませんかね? ありですかね!?

その他の回答 (4)

• FZR-250
回答No.5

厚かましく何度も失礼致します^_^; 彼女はレジなんですね。 私ならなんですが、何処でアドレスを受け取っても彼女の返事は同じなんですよ。 レジの間でも帰宅時間間際でも何処でも良いと思います。 そして、アドレスを渡す事に躊躇しなくていいです。ここの他のご質問者様の質問でも書き込みを見ていたら、女の子は『アドレス貰ったんですけど脈ありですか?』と見受ける事がしばしばありますよね? 脈ありだからメルアドを渡してきたのに判らない、自信がない。 別に告白している訳じゃないから安心して大丈夫! 悩むのはメールを始めてからです。

質問者

お礼

厚かましいなんてとんでもないです!!!!!! ご回答してくださりホントありがとうございます。 そうですよね、どこでも同じですよね。 これ後で読んで的な感じでいいですかね。 この段階で「いえ、いりません」って言われたらそれはそれですっきりしますかね。 白黒つけないと自身の体調も悪くなってきているので早めにしたいと思います。 会えない日はどん底ですが、 チャンスがあったのに進展がない日なんか帰宅後絶望の暗闇の中です。 fzr様ホントありがとうございます。

回答No.4

彼女も可愛いと思うけど その数倍あなたもシャイで魅力的ですよねぇ・・・。 上手くいってほしいなぁって本気で思いました 回答ですが他の方もおっしゃっている通り 会う機会がないなら手紙が一番ですね あなたのことを想っています もしよかったら連絡してください  とか書かれていたら 私だったら嬉しいですね

質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 自分って超シャイですよねw やはり手紙ですか!! 彼女はレジなのですが、そのときに客で渡すのはいいですかね? それともほかの時間を狙うべきか。 とても良いオーラがでてる気がしてずっと一緒にいたいと思っています。 メールアドレスを渡すことが迷惑に繋がらなければいいのですが。 親切にホントありがとうございます!!カラスさん、

• FZR-250
回答No.3

再度失礼致します。 アドレスを貰うぐらい何とも思わないですよ。 私も同じ様な状況で相手の方は、私の背後でチョロチョロしたり、私が通ると急に大きな声で他の方と話したり、そんな遠回りな事をするならメルアドくれたらいいのに…と思ってしまいます。 私の場合は、いい加減月日が経っているので、彼には積極的な女性が合っているのかな…と諦めてきています。 頑張って下さい!

質問者

お礼

FZR-250様は女性ですか? 現在自分と彼女の似た関係をリアルで体験されているのですか?物凄い説得力のあるご回答です。。 ありがとうございます。 なんとも思わないですか!! そうですよね、興味なければ無視すればすむ話ですものね! 彼女はレジなのですが、会計時にサッと渡していいですかね!それとも仕事以外のチャンスを見るべきでしょか!? ご親切にありがとうございます。

• tekara
回答No.1

きっとピュアなお相手なんでしょう。 顔真っ赤にして反応する、というのは貴方をとても意識しているからなんでしょう。それも、嫌いな方ではなく寧ろ好いているような気がしますよ。目も合わせてくれない、ってのは照れの表れにも思えますねぇ。 嫌いだったらあなたが嫌い、という反応になるでしょう? 僕のアドバイスとしては、かっこつけず、素直に、ゆっくりと、相手に話しかければストレートに気持ちが伝わると思いますよ。 あなたが好き!だけが気持ちを伝える手段じゃあないですし。 見る前、考える前に、跳べっ!ですね! あ~、それにしても淡くてキュンキュンする~、がんばって!

質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 顔が赤くなるので迷惑なのかなと、思ってました。 逆のパターンもありえるのですね。何かうれしいです。 素直にゆっくり話せたら悔いなしです、 ただ目の前にすると喉が締め付けられ、言語を発する能力が無くなってしまいます・・。か・・・こ・・・あ・・・・って感じで喋れなくなります。これが一番つらいです。  一線越えられたら楽になりそうですけどね。 いきなりメアドを聞くのもアリですかね ?