• ベストアンサー

CMS導入

商用のホームページを作りたいのですが、簡単な個人サイトしか作った事が無いので、少しラクしてCMSで作りたいと考えてます。 ですが、調べてみると商用だと別途お金を取られたり、その会社の指定のサーバーに固定されランニングコストがかかったりして悩みます。利益が出るまでは広告などが表示されてもいいので、無料のサーバーがいいです。 イニシャルコストのみで使えるCMSや、簡単に商用ページを作る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

適切なサーバーが用意できれば、ですが。 無料で使用できるCMSはたくさんあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#.E6.B1.8E.E7.94.A8CMS 結構前にXOOPSをいじりましたが、一通りの拡張機能はありますし、カスタマイズも知識があれば容易です。