• ベストアンサー

CMSでホームページ&コミュニティサイトを作りたいと思っております。

CMSでホームページ&コミュニティサイトを作りたいと思っております。 希望としては、公開ページと非公開ページを分けること、ウィキペディアのように自由に編集できること、ニュースやお知らせ、スケジュール機能があること、ファイルを保管する、地図などを張り付ける、などです。 初心者でも編集できる無料のCMSがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>初心者でも編集できる無料のCMSがありましたら、教えてください。 もう構築してあるCMSに対して記事を投稿する程度なら初心者にもできるけど CMSで目的のものを構築するのはそれ相応のノウハウが必要。

sanabonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか。CMS以外で目的のことができればよいのですが、構築は勉強するしかないと思っております。いろいろ探してはいるのですが、Joomla,XOOPS,NETCOMMONS,GEEKLOG,などを検討してみたいと思います。

sanabonn
質問者

補足

「concrete5」を使うことにしました。初心者にも扱いやすく簡単にできそうです。 ありがとうございました。