• ベストアンサー

インターネットのマナー教えてくれる所ありますか?

小学生向けで、インターネットを使うときのマナーや危険性など教えてくれるところありませんか? 親自身で教えられればいいのですが、最近のネット事情に疎いので、子供と一緒に勉強したいです。 簡単な本でも結構ですので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぱっとみたところでは、 http://www.iajapan.org/rule/rule4child/index.html (既に回答のあるサイトの子供版) http://netkun.com/manners/rule2004/index.html (ドラえもんが登場するらしい) http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/kids/netiquette/index.html (総務省のサイト) というところか。

naya55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラえもんなら気に入って見てくれそうです。参考になりました。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.1

インターネットに関するルールやマナーを書いた本はいろいろ出ていますよ。 下記URLなども参考にされては如何でしょう。 ただ、子供用というのは見当たりませんね。

参考URL:
http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html
naya55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良さそうな本がありましたので、購入したいとおもいます。