• ベストアンサー

サインの名前入れについて

<サインの名前入れについて> 皆さんは、芸能人などからサインをしていただく時、 サインに自分の名前を (1)入れてもらいたい派 (2)不要or入れてほしくない (3)どちらでもよい(特に拘らない) どれですか?ふと気になったもので…(私は(3)です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

自分にはめったになさそうな機会ですがもしそういったことがあれば (3)ですが、入れてもらえたらそれはそれで嬉しいですね。入れてほしいとは言わないと思います。 あちらから名前を聞いてくれて(そんなことあるのかわかりませんが。。)入れてくれたりしたらすごく嬉しいですね^^

ziggysmith
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 皆さんは、自分の名前をサインで書く練習をしたことがありますか?

    よく芸能人とかがサラサラ書きますね、サイン! 自分も、“あんな風に書けたらいいなぁー”と、書く機会もないくせに一生懸命練習した覚えがあります。 皆さんは、自分の名前をサインで書く練習をしたことがありますか? 何にサインしましたか? 今でもサラサラ書けますか?

  • サインを作ってもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか

    別に芸能人でも何でもない、普通の人間なんですが、わけあってサインをたのまれることがあるんです。そういう時に今までは普通に楷書でしっかりと、それこそ小学生が教科書の裏に書く名前みたいに(笑)書いていたんですが、これではさすがにみっともないと思いまして…。芸能人みたいに何て書いてあるのかかろうじてわかるくらいに崩してみたいんですけれど、自分ではうまく崩せません。そういうのって作ってくださる仕事とかあるんでしょうか?教えてください。

  • サインについて

    芸能人や有名人のサインは、とても読みにくいですよね。いきなりサインだけを見せられても、『えっ、このサイン誰の?』っていう風に。    そこで質問としまして、 (1)サインは何故読みにくいのか。 (2)サインの書き方は誰がしても同じか。 (例えば、『あ』の文字を書いたとして、皆同じ筆跡になるか) (3)サイン文字の練習は誰でも簡単に出来るか。  (もし出来るなら参考文献などあれば教えて頂きたい)  回答お願いします。                       

  • クレジットカードのサイン

    クレジットカードのサイン クレジットカードのサインはどのように書けばよいのでしょうか? 芸能人のサインみたいに凝ったサインがいいのか? 普通に自分の名前を書いたほうがいいのか? 漢字・ローマ字・ひらがな・カタカナ、どれで書けばいいのか分かりません。教えて下さい。

  • 芸能人のサイン

    私は昭和35年11月生まれの51才です、先日、東京の亀戸で、人を待っているとき、すぐ横に、4~5人位の人がいました、私は友人が来たので、よう!って挨拶したら、友人が、あっ芸能人、芸能人って言うので、ハァ?どこ?って言ったら、すぐ横にいた4~5人の中に、なぎらけんいちさんがいました、お~って思ってサインもらいたかったけど、断られたらどうしようって思って言い出せませんでした、多分もう二度と会うことはないでしょう、皆様は、こう言う時、ためらわずサインをもらいますか?

  • 英語のサイン

    早速の質問なのですが、 海外の書類やホテルのチェックインなどの時に 自分の名前をサインしますよね。 自分もいちおう筆記体でサインしたりするのですが 先輩のサインを見てるとどうも格好が悪いんです。 ただ、並べてるだけなので当然ですが・・・。 他の人はサインです!って感じのサインをしています。 みなさんはどうやってサインを考えたのですか? また、参考になるようなサイトをご存知でしたら 教えてください。お願いします。

  • 小学生6年生が書くサインの書き方教えて!

    あの………小学6年生です! 皆さんは大人?だと思いますので敬語でいきます。 早速ですが質問です。 私はまだサインが書けないんです! みんなは、サインを持っていてて……… 羨ましいです! みんなを脅かすようなサインの書き方を教えてください! できれば英語?のサインとか、芸能人が書くようなものがいいです! 教えてください! (入ったばっかりなので、よろしくお願いします!

  • 芸能人 サイン 握手

    今度競艇場でアッキーナが来るんで行こうと思うのですが、そういう所ではサインや握手などもらえますか?またよくテレビなどで空港に芸能人が登場するときにガードマンなど達が、人が芸能人とあまり接近できないようにしていることありますよね?(芸能人の方が自ら自分達の方に歩いてサインなどに応じないと、接触できない状態)その時に自分はガードマンの間をすり抜けて芸能人と接触できるのではないかと思うのですが、それは犯罪などになるのですか?また今度競艇場では、それをやっても大丈夫ですかね? またそういう競艇場などの キャンペーンみたいなものにはサイン会や握手会など そういうコーナーがある場合もありますか? よろしくお願いします

  • 誰のサイン?

    このサイン?誰のサインか解る人いますか? 1960~70年代の芸能人と思われますが定かでは有りません。 宜しくお願いします。

  • サインを貰う時の言い方

    CDのジャケットにサインをしてもらう時に、to Reikoと自分の名前をいれたサインをして欲しい時の言い方を教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう