• ベストアンサー

芸能人のサイン

私は昭和35年11月生まれの51才です、先日、東京の亀戸で、人を待っているとき、すぐ横に、4~5人位の人がいました、私は友人が来たので、よう!って挨拶したら、友人が、あっ芸能人、芸能人って言うので、ハァ?どこ?って言ったら、すぐ横にいた4~5人の中に、なぎらけんいちさんがいました、お~って思ってサインもらいたかったけど、断られたらどうしようって思って言い出せませんでした、多分もう二度と会うことはないでしょう、皆様は、こう言う時、ためらわずサインをもらいますか?

noname#157508
noname#157508

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 時間の都合など芸能人の方の状態で判断します。駄目と言われたら、すみませんと礼儀正しくお礼をして立ち去れば問題無いです。   無理してもらう事は私はしていないな。

noname#157508
質問者

お礼

そうですよね、断られて当然って思っていればいいんですよね、どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 芸能人のサイン会

    友人が今度の日曜に東京に旅行に来ます。 芸能人のサイン会や握手会に行きたいそうなのですが、どこで開催されているか分かりますか? 福家書店くらいしか知らなくて;;

  • ラーメン屋などにある芸能人のサインについて

    ラーメン屋などの飲食店には、芸能人のサイン色紙がところ狭しと壁に飾られてるところがあります。中にはかなりの大物有名人のサインもあります。 これは店の人が有名人が来ることを想定して、あらかじめ色紙を用意してるということなんでしょうか?でもよく考えるとラーメン屋だとかなり忙しくて、有名人が来店しても「サインください」なんて言う余裕はないと思うし、芸能人の方もプライベートでラーメン食べにきてサインを求められても素直に応じるかどうかとも思うし、それからそこに一般客もいたらパニックになると思うし…もしかしたら有名芸能人ともなるとラーメン屋でも「貸し切り」なんてことがあるんでしょうか?芸能人の方からすすんでサインを持ってくるというのも考えにくいし… あの壁に飾られてるサインは、どういった形でもらったものなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 芸能人サインは本人が書いているの?マネージャー代筆

    昔、ある芸能人が、「サインはマネージャーにさせる」と話していました。 そういう芸能人もいるのでしょうか? 先日、引田天功さんの4500円の握手会に参加しました。 握手会終了後に、「サインを下さい」と色紙を渡したら、 引田天功さんに目の前でサインをしてもらえず、 何故か、一度楽屋に引っ込んでから、 後で、係の人だけが出て来て、 引田天功さんのサインが書かれた色紙を渡されました。 何で、目の前でサインしてくれなかったのでしょうか? 本人がしていないにかと不安になりました。

  • 芸能人の個展でサインをお願いしても大丈夫ですか?

    ご閲覧有難う御座います。 私は今度ある芸能人の個展に行く予定です。私はその人のファンで、もしできるならばサインを貰いたいな と考えています。 とっても単純な質問ですが (1)このような場でサインは頂けるものなのでしょうか? (2)そもそもこのような場でサインをお願いしても良いのでしょうか? また主題とは少しずれますが (3)主催の芸能人の方が在廊している確率の高い日はいつでしょうか? 私は初日、中日、最終日と予想しています。 ちなみに私は…… ■美術館や博物館はよく行きますが「芸能人の個展」というものに行ったことがありません。だから、在廊している芸能人がファンの方とどう接しているのかをあまりイメージできません。 ■サインを書いてもらう場合は、色紙か、その方が以前出された著書(文庫)、発売されるならば今回の個展の画集に書いて頂こうと考えています。この中で何か無礼に当たるものがありましたらご指摘をお願いします。 ■現時点(8月24日)では、芸能人の在廊日は公開されていません。 【ご理解】 私は「サインを貰いたいから」「好きな芸能人に会いたいから」というミーハーな理由で行くのではなく、真剣にその方の作品を鑑賞しに行きます。その方自身はもちろん、その方の作品が大好きだから行きます。 ただただ「芸能人に会ってサインを貰う」ことが目的ではない、ということをここにきちんと示し、その上で質問させて頂きます。 他の芸能人の方がなさった個展のレポート等をもとに色々と調べてはみたのですが、あまり的確な情報が得られず、質問させて頂きました。 長文失礼致しました。 回答よろしくお願い致します。

  • (^_^)Vサイン

    ここの過去の質問を読んでいて発見したのですが、昔はバイク同士がすれ違った時はピースサインをして挨拶していた様ですね。 思えばツーリングをしていた時に、対向車に手を上げて挨拶をしてみると、相手がピースをしながら通り過ぎて行った事があったような……。 その時は意味が分からず、何か嬉しいことがあったのか、それとも原付に乗っている私をあざ笑ったのか、と一緒にいた友人とあれこれ議論しました。 そんな事すら知らなかった、原付ライダー一年目の私ですが質問させて下さい。 ピースサインを知っているライダーって多数派になるんですか? 私みたいなピースサインを知らない人間は、めったにいないのでしょうか? ピースサインはあまり見たことがないので、実は認知度低いのかなと思いまして。 今度ツーリングに行くときにはピースしてみたいのですが、もし勘違いされると相手が不快に思うかもしれないと思いまして…… 。 ただ片手を上げて挨拶する方が、無難なのかなと思いつつ質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 誰のサインか教えてください。

     私は古い野球のバットを持っています。このバットに4氏のサインがしてあります。この内3氏は、長嶋茂雄・王貞治と柴田勲の各氏だと思います。  最後の一人が分りません。  画像を添付しますので、誰か分る人が居たら、教えてください。  参考として、このサインは、昭和50年代の始め頃、熱海市のホテルに於いてサインをしたものと思います。  なお、先日投稿した質問には、画像が添付してありませんでした。添付の方法が分らなかったのです。  色々と説明を読んだところ、画像サイズが大き過ぎた(5.47MB)様です。今度は確認できますので、大丈夫と思います。

  • 「芸能人の友人がいる」発言の多い友人。

    40代の♀です。 友人に同じく40代♂がいるのですが、会話の中に「芸能人の○○と知り合いなんだ。」という発言が多いのです。 私も彼も九州の田舎に住んでおり、彼の職業は整体師。 その芸能人に呼ばれると飛行機で東京まで行き、治療をするそうなのです。 元々は1人の芸能人(俳優など)を治療していたのが、口コミで広がったらしく、だんだん芸能界の人とのつながりが増えて行った言うのです。 私が「へぇ~そうなんだ…ということは、治療費以外に交通費ももらわないと割に合わないね。」というと「もちろん交通費ももらっているよ。」とのこと。 2人でテレビを見ていて俳優さんが出てくると「彼ともよく食事をするんだ。」といい、昨日は私の住んでいる田舎町で映画の撮影があり、ある俳優さんが来ていたので、そのことをメールで伝えると「彼とも久しく会っていないなぁ。事前に分っていれば、一緒に写真撮影くらい頼んであげてたのに。」…。 でも九州の田舎に住んでいて、わざわざ芸能人が交通費まで払って、東京まで整体師を呼ぶでしょうか? それも1人ではなく何人もの芸能人…。 過去に「俺は芸能人の○○と兄弟のように親しいんだ。」といい写真を見せてくれた人がいましたが、一緒に移っていると思いきや、写真には芸能人しか写ってなく、しかもモノスゴク古い写真…。 私の友人もこの類かな…と思ったりしています。 別に、友人がこの程度の嘘をついたからといって私の生活に影響があるわけではなく、嫌なら相手にしなければいいことですが、芸能人と友人なんて、そんなにメリットのあることなのでしょうか? まぁ私も、昨日は映画の撮影で「おのぼりさん全開」でしたが。

  • 芸能界の厳しさ

    高校の同級生にいた アイドル志望の人について質問です。 〇高校卒業後、東京に上京し 芸能の専門学校に入る 〇顔は中の上 学年1かわいい訳では無い 〇性格はかなり悪い しかし男子には人気があった 〇高校在学中から オーディションを受けるが 落ち続ける。 〇アイドルになりたい理由は スカウトされたが嘘だと分かり そこからアイドルになりたいとなった ちなみに、現在(20)ですが 彼女がどうなっているのかは分かりません。 やっぱり、それだけ芸能の道って厳しいのでしょうか? また、人のことをとやかくいうのも何ですが 彼女は芸能界で成功すると思いますか? 補足 私の母親は、高校生の時に 養成所に入っていましたが、 何も仕事ももらえないので 2年で辞めて 普通に進学しています。 また、その経験からなのかもしれないですが 私が小さい頃に芸能界に入りたいと言っていた時から ずっと反対されてきました。 けど、成長するにつれて 芸能界への憧れは完全に無くなりました。

  • このサイトが本当かどうか調べるには・・・

    先日友人から相談を受けました。友人は今17歳の子なんですが、ネットで芸能人の紹介サイトがあると言ってきて早速見て見ましたが、芸能人のサインなどを5千円で売って高く買った人のは希望の芸能人を紹介するというものです。友人は8万も出してサインなどを買いました。しかし、全く反応もなく、サインも色紙ではなくルーズリーフに書いているだけで価値もないように私は思いました。私は絶対に紹介なんてありえないと思います。友人も納得がいかないようでそこで誰が運営しているのかなど調べることはできるのでしょうか??詐欺にはあたらないと思います。事実サインは送ってきましたから。しかしそのサインが本物かどうかわわかりません・・・よろしければアドバイスください。

  • 芸能人への恋って…

    芸能人に恋をしてしまいました。 私は大学3年生なんですが、先日、ある映画の制作に関わるインターンというものをやって、前から気になってた俳優さんと一緒に仕事をする機会があったんです。 そこで、「素敵だなぁ」ぐらいに思っていた俳優さんを間近で見て、 カッコよくて、誰にでも優しくて、気遣いができて、面白くて…。 本気で好きになってしまいました。 友達には「芸能人への好きはファンとしての感情だよ。」って言われましたが、テレビで見ているだけじゃなく、こうやって仕事場で会えるという状況下だったら、これは「恋愛感情」なんじゃないかと思うんです。ていうか、私にとっては絶対「ファン」という域を超えて好きだと思っています。 実際あいさつをしたり、少し話したり、ということはできました。友達が彼に「彼女○○さん(その俳優さん)のファンなんですよ」と言ってしまったので、彼には「ファン」として認識されていると思います。 でも好きなんです。ファンだけじゃ終わりたくない…。 こんな感情をもつことは間違っていないですよね?たまたま恋の相手が芸能人だっただけですよね? スタッフという立場上、連絡先を聞いたりということはできないまま、インターンは終わってしまいました。でもやっぱりその人が好きで、毎日彼のことばかり考えてしまいます。ファンと知られてしまった今、とても行動しにくいのですが、この恋を叶えるために私はどうすればいいでしょうか?