• 締切済み

小学生6年生が書くサインの書き方教えて!

あの………小学6年生です! 皆さんは大人?だと思いますので敬語でいきます。 早速ですが質問です。 私はまだサインが書けないんです! みんなは、サインを持っていてて……… 羨ましいです! みんなを脅かすようなサインの書き方を教えてください! できれば英語?のサインとか、芸能人が書くようなものがいいです! 教えてください! (入ったばっかりなので、よろしくお願いします!

noname#153157

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.3

みんなと同じサインじゃつまらないから,花押(かおう)を持つのはどうでしょうかね。ネットで検索すれば,いろんな例(画像)を見ることができます。 ただし,これは実用にはなりません。あなたが国務大臣にならないかぎり 笑。

noname#207589
noname#207589
回答No.2

早く「大人の階段」昇って下さい。 未(ま)だ判んないと思うけど、大人に成って小切手を切る場合が在(あ)ったり、パスポート取ったりしたらサインは絶対必要なんだよね、今からうんと練習して措(お)いても好いね。 先(ま)ずは此(こ)れなんか如何(どう)です? http://matome.naver.jp/odai/2126958761017116201 古い叔父(おじ)さんのも在ったりしますが、下に行くほど若いです。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%94%BB%E5%83%8F&aq=-1&oq=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3&ei=UTF-8 上のURL2っつ共、PCで見ると好(い)いね、若(も)し持っていなければお父さんとか借りて打ち込んでみて御覧!!雰囲気(ふんいき)位は掴(つか)めると思うよ。 書道と同じで、[何回も練習]しかないそうです、それも目を瞑(つむ)ってても書ける位にならないと、一流には成れないみたいです。

• kyo-mogu
回答No.1

芸能人でもないのにサインなんてもっとらん。 小学生程度ならおもしろがって書いているだけ。  まず、自分の名前を何度も書いて正確に書けるようになること。クレジットカードで日本では良い加減だが海外ではサインをチェックするから。    お遊び程度のサインなら、よくあるのがローマ字で書いて変形させる。変形した中にキャラクターのような絵を入れる人も居るね。 文字のデザインとして考えて見る。漢字でもひらがなでも良いので。  縦書き、横書きなど。デザインが出来たら、今度は描きやすいかどうかも大切。サインするのに時間がかかるようでは駄目なので、一気にかける方が良い。  ちなみに、私はそんなサインは無いけれども、あるキャラクターを作って、手紙とかに書き込んでいましたよ。   極端な形として、丸描いてちょんとして。丸井さんとかでも面白いですよね。 実際に海外の歌手で、これが俺のサインだというか名前だで変な記号を出してきたのが居たよ。読み方もそれだって言われたらしい。

質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!