• 締切済み

小学生6年生が書くサインの書き方教えて!

あの………小学6年生です! 皆さんは大人?だと思いますので敬語でいきます。 早速ですが質問です。 私はまだサインが書けないんです! みんなは、サインを持っていてて……… 羨ましいです! みんなを脅かすようなサインの書き方を教えてください! できれば英語?のサインとか、芸能人が書くようなものがいいです! 教えてください! (入ったばっかりなので、よろしくお願いします!

noname#153157
noname#153157

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.3

みんなと同じサインじゃつまらないから,花押(かおう)を持つのはどうでしょうかね。ネットで検索すれば,いろんな例(画像)を見ることができます。 ただし,これは実用にはなりません。あなたが国務大臣にならないかぎり 笑。

noname#207589
noname#207589
回答No.2

早く「大人の階段」昇って下さい。 未(ま)だ判んないと思うけど、大人に成って小切手を切る場合が在(あ)ったり、パスポート取ったりしたらサインは絶対必要なんだよね、今からうんと練習して措(お)いても好いね。 先(ま)ずは此(こ)れなんか如何(どう)です? http://matome.naver.jp/odai/2126958761017116201 古い叔父(おじ)さんのも在ったりしますが、下に行くほど若いです。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%94%BB%E5%83%8F&aq=-1&oq=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3&ei=UTF-8 上のURL2っつ共、PCで見ると好(い)いね、若(も)し持っていなければお父さんとか借りて打ち込んでみて御覧!!雰囲気(ふんいき)位は掴(つか)めると思うよ。 書道と同じで、[何回も練習]しかないそうです、それも目を瞑(つむ)ってても書ける位にならないと、一流には成れないみたいです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 芸能人でもないのにサインなんてもっとらん。 小学生程度ならおもしろがって書いているだけ。  まず、自分の名前を何度も書いて正確に書けるようになること。クレジットカードで日本では良い加減だが海外ではサインをチェックするから。    お遊び程度のサインなら、よくあるのがローマ字で書いて変形させる。変形した中にキャラクターのような絵を入れる人も居るね。 文字のデザインとして考えて見る。漢字でもひらがなでも良いので。  縦書き、横書きなど。デザインが出来たら、今度は描きやすいかどうかも大切。サインするのに時間がかかるようでは駄目なので、一気にかける方が良い。  ちなみに、私はそんなサインは無いけれども、あるキャラクターを作って、手紙とかに書き込んでいましたよ。   極端な形として、丸描いてちょんとして。丸井さんとかでも面白いですよね。 実際に海外の歌手で、これが俺のサインだというか名前だで変な記号を出してきたのが居たよ。読み方もそれだって言われたらしい。

noname#153157
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!

関連するQ&A

  • サイン帳を学校に持って来る女子小学生または女子小学

    サイン帳を学校に持って来る女子小学生または女子小学生が学校にサイン帳を持って行く事を皆さんはどう思いますか???

  • サインについて

    芸能人や有名人のサインは、とても読みにくいですよね。いきなりサインだけを見せられても、『えっ、このサイン誰の?』っていう風に。    そこで質問としまして、 (1)サインは何故読みにくいのか。 (2)サインの書き方は誰がしても同じか。 (例えば、『あ』の文字を書いたとして、皆同じ筆跡になるか) (3)サイン文字の練習は誰でも簡単に出来るか。  (もし出来るなら参考文献などあれば教えて頂きたい)  回答お願いします。                       

  • 小学3年生

    子供は早く大人になりたい(私は思ったことはないです) 大人は子供に戻りたい。 ということを聞きますが、小学3年生に戻りました。 なにをしたいですか?

  • サインを作ってもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか

    別に芸能人でも何でもない、普通の人間なんですが、わけあってサインをたのまれることがあるんです。そういう時に今までは普通に楷書でしっかりと、それこそ小学生が教科書の裏に書く名前みたいに(笑)書いていたんですが、これではさすがにみっともないと思いまして…。芸能人みたいに何て書いてあるのかかろうじてわかるくらいに崩してみたいんですけれど、自分ではうまく崩せません。そういうのって作ってくださる仕事とかあるんでしょうか?教えてください。

  • 誰のサイン?

    このサイン?誰のサインか解る人いますか? 1960~70年代の芸能人と思われますが定かでは有りません。 宜しくお願いします。

  • サイン コサインを小学生レベルで教えて

    サイン コサインをなつかしく思い出しました。 もういちどサイン、コサインを簡単に教えてください。 (小学生にも分かるくらい・笑??)

  • 芸能人のサイン

    私は昭和35年11月生まれの51才です、先日、東京の亀戸で、人を待っているとき、すぐ横に、4~5人位の人がいました、私は友人が来たので、よう!って挨拶したら、友人が、あっ芸能人、芸能人って言うので、ハァ?どこ?って言ったら、すぐ横にいた4~5人の中に、なぎらけんいちさんがいました、お~って思ってサインもらいたかったけど、断られたらどうしようって思って言い出せませんでした、多分もう二度と会うことはないでしょう、皆様は、こう言う時、ためらわずサインをもらいますか?

  • 小学六年生から始めるプログラミング

    小学六年生でプログラミングを始めるには、まずどのように勉強していけばよいでしょうか? 夏休みでゲーム三昧。 時間ももてあましているようなので、ゲーム好きなら「どのようにしてゲームが出来ているのか?」なども知ればいいと思うし、簡単なゲームが後々作れる基礎になればと思っています。 ゲーム感覚で基礎が学べるサイトも見ましたが、英語のサイトが多くてわかりにくかったので、 まずは超初心者向けの頭の固い大人が見てもわかりやすいサイトを教えていただけると助かります。

  • 小学一年生の少女漫画

    少女漫画を娘が読みたいというのですが・・・ 小学一年生の娘です。  漫画を描くのが大好きなので何か参考になる漫画本を読んでみたいらしいのですがちゃおとかりぼんとかって連載ものですよね? 今から読んでも話がわかるのかなあ・・と思いまして。 読みきりタイプの少女漫画だと大人向けみたいなものしかないのかな??  皆様は娘さんにどんな漫画を読ませていますか? また、小学一年生くらいの画力ですとどのくらいがうまい、下手になるのかなと思い、小学生の書いた漫画などがのっているサイトなどもあわせて教えていただけたら幸いです。  カテゴリがよくわからず育児に質問してしまいすみません;;

  • 自分のサイン(芸能人みたいなの)を作るには?

    こんばんは。 私は単なる一般人なのですが、サインを作りたいと思っています。 芸能人がよく色紙に書いてくれるような、あれです。 芸能人は事務所にサインを作る担当の方がいらっしゃるのでしょうか。みな芸術の域に感じて、とても素人が作ったとは思えません。 そこで、そういうサービスを行っているところをご存知でしたら教えていただければと思い質問した次第です。 もしくは、作るコツがありましたら、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。