急募!公文事務局で働きたいならば面接を受けるべし!

このQ&Aのポイント
  • 公文事務局での事務補助の求人があります。公文式に通っていることもあり、とても魅力的です。学歴不問で、一般事務の補助や軽作業、教室直接支援の補助が求められます。
  • 求人条件には筆記は中学程度の英・数・国となっていますが、面接での筆記テストがあるかどうかは質問者は分かりません。ただし、教室支援はほとんどないため、学力にはあまりこだわらなくても大丈夫かもしれません。
  • 急募の公文事務局での求人!魅力的な仕事内容と学歴不問の条件。中学程度の筆記テストの有無については不明ですが、教室支援は少ないため、学力には大きな心配はいらないかもしれません。面接を受けてみましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

公文の事務局で働きたいのですが

とても急いでいます。宜しくお願いします。 公文事務局での事務補助の求人がありました。 公文式は子供が通っていることもあり、とても素晴らしいと思っています。今回求人をみつけてとても働きたいと思い面接を受けるのですが 募集内容は 一般事務の補助、軽作業及び教室直接支援の補助 学歴 不問 となっています 教えて頂きたいのは 「求人条件にかかる特記事項」として 「 筆記は中学程度の英・数・国 」 となっているのですが、これはどういったことなのか教えて下さい。 面接で筆記テストがあるのですか? くもんの先生をめざせるほどの学力はありませんし、中学の勉強内容もほとんど覚えていないので・・・ただ、教室支援はまずないみたいなので、学力はあまりきにしなくてもいいのでしょうか?

noname#146349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今晩は。現在公文の教室で採点助手をしています。 そもそも公文の事務局に限らず、どこの職場でも一般事務の補助の仕事に従事するには、最低中学程度の学力が必要かと思います。公文教室の採点助手でも、最低で高卒ですが、やはり大学卒の人の方が優先に採用されるようです。 また募集内容で「筆記は中学程度の英・数・国」とあれば、筆記テストが実施されるだろうと思いますし、「教室直接支援の補助」とあれば公文の教室で採点助手のお手伝いがあるかもしれません。 詳細はやはり公文の事務局に直接伺った方がよいかもしれません。 お子さんが公文の教室に通っているのであれば、その事が逆に採用に強く働くかもしませんし、私のように採点助手の仕事の方がよろしいかもしれません。 ご存じのように、公文式学習はかなり独特な考えのもとに成り立っていて、公文の考え方に共感できないと働くのがつらいかも・・・。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり採点の助手があるとなると、学歴が優先されますよね。 面接がんばってきます。