• 締切済み

通える距離

人にもよるかもしれませんが 地方から都内(新宿)に通学するのにどの辺までが許容範囲だと思いますか?(新幹線は使わず) 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

大学生の頃、神奈川県の湘南地区から池袋近辺まで通っていましたよ。通学時間は2時間弱でした。 それが嫌だったので、大学院まで進むつもりだったのをやめて就職しました。(自分で家賃を稼ぐため) 結果的には就職して正解だったと思っていますが、会社は品川だったので、実家から通っていたらお金が貯まっただろうなーとは思います。

chinsuko77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。