• ベストアンサー

クールって言われます(泣)

私は今中学生で男です 周りから、クールだよね!とよく言われます 確かに口数は少ない気がします。でも、クールという自覚はあまりありません。 自分的には、クールではいたくありません。 分りにくいかもしれませんが質問です 1 クールってなんなんでしょうか? 2 クールではなくなるためにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcground
回答No.2

私の感覚では、クールというのは ・自分から話しかけない ・異性にあまり興味がない ・リアクションが薄い というのがまず思い浮かびます。 どうしてもクールが嫌なら、自分から男子女子カンケーなく話しかける努力をしたり、よく笑うようにしたり、たまには下ネタなんかもいいんじゃないかなぁーなんて思います(笑) 中学生って、そういうのが好きな時期だしねっ(^曲^) 私的には全然クールもアリですけどね♪

supaida-16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアクションが薄いはよくあります。なんか変なことしてるやつはどんな反応すれば気持ちがいいのか?とか考え込んでしまい、結局「あ、そう」って感じです・・・ 下ネタは、隣の席の女子があまりにも下ネタ好きなんでちょっと困ってます。 とりあえず、下ネタの話ふられたら言葉?で返そうと思います。 いままでは、「ふーん」「へー」が多かったのですがこれからは気をつけようと思います。 自分的に多く笑えばいいと思います。今もですが、ほとんど笑いません。とことんおもしろいことがない限り・・・ ちょっと踏み出すのも怖いのもあります。いきなり明るくなったら、おかしい奴と思われるので、だんだん変えていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ho_orz
回答No.3

1 クールってなんなんでしょうか? 良く言えば冷静 悪く言えば無関心 2 クールではなくなるためにはどうしたらいいですか? 表情をころころ変えて、自分がどんな事を考えてるのか回りに見せたら良い。

• born1960
回答No.1

中学生でクールってなかなかかっこいいなぁ・・・ で、たとえば、友達たちが馬鹿騒ぎしているところを第三者的な目でみて「また、バカ共がおろか話を・・・」なんて見ている人、ようするにその輪の中に入って、同じように馬鹿騒ぎができない人がクールって言われるかもね。  中学男子なら、もちろんスケベな話もするでしょ? 女の子の話はもちろん、一人Hの話とか。そういう話を一緒に楽しめたらクールって言われないかも。 もちろん、聞いてるだけじゃダメで、自分の体験談や考えをちゃんと言えることが必要かな。  そんな恥ずかしいことはできないって言うのなら、クール・・・もしくはむっつりスケベって言われ続けるかもしれません。

supaida-16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第三者で見ている 結構ありますね。よく、バカなことやってんだな・・・と思ってみてしまいます。 スケベ話は・・・正直しません。 するようなやつとかかわりたくなので・・・すいません。 これから頑張っていこうと思います。。。