• ベストアンサー

クールって言われます(泣)

私は今中学生で男です 周りから、クールだよね!とよく言われます 確かに口数は少ない気がします。でも、クールという自覚はあまりありません。 自分的には、クールではいたくありません。 分りにくいかもしれませんが質問です 1 クールってなんなんでしょうか? 2 クールではなくなるためにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abcground
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私の感覚では、クールというのは ・自分から話しかけない ・異性にあまり興味がない ・リアクションが薄い というのがまず思い浮かびます。 どうしてもクールが嫌なら、自分から男子女子カンケーなく話しかける努力をしたり、よく笑うようにしたり、たまには下ネタなんかもいいんじゃないかなぁーなんて思います(笑) 中学生って、そういうのが好きな時期だしねっ(^曲^) 私的には全然クールもアリですけどね♪

supaida-16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアクションが薄いはよくあります。なんか変なことしてるやつはどんな反応すれば気持ちがいいのか?とか考え込んでしまい、結局「あ、そう」って感じです・・・ 下ネタは、隣の席の女子があまりにも下ネタ好きなんでちょっと困ってます。 とりあえず、下ネタの話ふられたら言葉?で返そうと思います。 いままでは、「ふーん」「へー」が多かったのですがこれからは気をつけようと思います。 自分的に多く笑えばいいと思います。今もですが、ほとんど笑いません。とことんおもしろいことがない限り・・・ ちょっと踏み出すのも怖いのもあります。いきなり明るくなったら、おかしい奴と思われるので、だんだん変えていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

1 クールってなんなんでしょうか? 良く言えば冷静 悪く言えば無関心 2 クールではなくなるためにはどうしたらいいですか? 表情をころころ変えて、自分がどんな事を考えてるのか回りに見せたら良い。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 中学生でクールってなかなかかっこいいなぁ・・・ で、たとえば、友達たちが馬鹿騒ぎしているところを第三者的な目でみて「また、バカ共がおろか話を・・・」なんて見ている人、ようするにその輪の中に入って、同じように馬鹿騒ぎができない人がクールって言われるかもね。  中学男子なら、もちろんスケベな話もするでしょ? 女の子の話はもちろん、一人Hの話とか。そういう話を一緒に楽しめたらクールって言われないかも。 もちろん、聞いてるだけじゃダメで、自分の体験談や考えをちゃんと言えることが必要かな。  そんな恥ずかしいことはできないって言うのなら、クール・・・もしくはむっつりスケベって言われ続けるかもしれません。

supaida-16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第三者で見ている 結構ありますね。よく、バカなことやってんだな・・・と思ってみてしまいます。 スケベ話は・・・正直しません。 するようなやつとかかわりたくなので・・・すいません。 これから頑張っていこうと思います。。。

関連するQ&A

  • 転校の後に、いい印象を与えるためにはどうしたらいいのでしょうか?

    今中2の男です。 僕は中3から転校するのですが、口数は少ないほうで、今までの中学でも友達はかなり少ないほうでした。新しい環境に馴染めるか、とても不安です。 また、目つきが悪い(自分では横目で見てるだけのつもりでも睨んでると言われる)ので、あまり周りから話しかけやすいほうではないと思います。 なので、自分から話しかけたほうがいいと思うのですが、中3ともなれば各々のグループもできているでしょうし、どのように話しかければいいか分かりません。 どのタイミングで、どんなことを話しかければいいでしょうか? できれば具体的に教えてください。 また、どうすれば周りの人の高感度が上がるか、 あなたが転校生にこうしてほしかったと思ったことでいいのでお願いいたします。

  • 独り言・・・・

    の多い人をどう思いますか?まあ、たいしたことではないのですが、 今の職場で(前の職場でもいました)結構仕事中にひとりごとを言う人が何人かいて、気になります。というか、正直、気が散って仕事がはかどらないこともあります。「独り言やめてもらえませんか。気が散るんですけど」と言いそうになります。(言いませんけどね) 自分はどちらかというと、口数が少ないほうで、「いつも黙々と仕事してるよね」と言われるぐらいなので、よけいなのかもしれません。  みなさんの職場に独り言の多い人はいますか?どんな風に感じますか?また、「自分は独り言多いよな」って自覚してる人っていますか? そんな人から見たら、周りは逆に「無口すぎる」のでしょうか?  たいしたことではないのですが、ご意見ください。

  • 誰かたすけてぇ~(泣

    中学男子です。今日デブの女のヤンキーを陰でおちょくってるのが男のヤンキーにばれて、その女のヤンキーにチクると言い出しました。多分三連休のあとにメチャクチャに言われそうです。どうしたらよいでしょう? マジで困っています・・・もし謝るならどんな感じで謝ったら良いでしょうか?

  • 悩んでどうしたら良いか分からなくなった(泣)

    29才男です。 悩んで考えて、理論とか宗教的な思考で頭がいっぱいで、どうしたら良いか分からなくなりました。どれが正解なのか?これは本当に自分がやりたいことなのか?この考えは本当に自分の考えなのか? 悩みを打ち明ける相手もいません。 紙に書くと、書いた通りの人間になった感じがして、それに向かって一直線。 自分が何なのか分からない。自分がなくなっちゃったのか? おれは、ロボット人間になっちゃったのか? 本の読み過ぎで?頭でっかちになっちゃったのか? 孤独だけど、自分だけがそれに気付いてない?痛い立ち位置にいるのかな? 人目が気になる。 人から言われたことを気にし過ぎる。 他人同士の話が自分のことを言われているように感じる。 自分の心に注目し過ぎる。 なにかに捕らわれてしまったのか。 どうすれば頭が柔軟になってスッキリしますか?

  • 好きな人を聞く理由

    中学生のときに、好きな人から「好きな人いる?」と聞かれました。 でも、周りにクラスの人もいたし「いる」なんて、普段口数の少ない私は言うことが出来ませんでした。 すると相手は「俺の好きな人知ってる?」と聞いてきました。 そういうことに詳しくない私は「知らない」と言いました。 相手は「知らないの?」みたいな感じでした。 もう、何年も前のことなんですけれど、気になるので…。 どのような意味があったと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 世間知らずのお坊ちゃまでもできる仕事

    大学生の男です。 僕は周りから「育ちの良い世間知らずのお坊ちゃまで」と言われます。自分でもそれは自覚していて、今さらその体質を変えるのは難しいと思ってますし、むしろそんな自分だからこそできることがあるのではないかと開き直っています。 そこで質問なんですが、実際お坊ちゃま性を生かせる仕事ってあるのでしょうか?それとも現実は厳しいのでしょうか。

  • 泣きまくりなんですけど・・

    初めて質問ですので、文章とかおかしいところがあったらすいません。 えっと、本文なんですが、タイトルの通り子供がすぐに泣くのですが、どうしたら泣かなくなるのか教えて欲しいです。子供は3人いまして、上から5歳女、3歳女、1歳男です。泣くのは3歳の女の子で、朝起こすと「もっと寝たい~」と言って泣く。何かしなさいと言うと、「イヤ!」と言って泣き出す。1日100回は泣いているような気がします。 同じような経験のある方、ぜひアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 中途半端で完璧になれず自信が無いです

    初めまして。 19歳大学生の男です 自分は彼女居ない歴年齢で、女性と付き合ったことが無いです なんか周りから取り残されてる様な気がしてなりません。 焦ってはダメだと思って、あまり女性と接するような事もして来なくて 女性とまともに会話した事も少なくて、接し方とかもよくわからなくて つまらない男だと思われたりするんじゃないかとか不安です けど一度振られて、それからというもの自分自身に自信が無いです もう三年近く経つのですが、振られてからキープされたり弄ばれたので それ以来どこかで女性に対して苦手というか怖いという気持ちがあるのです。 服装など清潔感は常に意識して いますが、ダメで周りに負けてます勝てないのです 街なんか歩けば太ってたり、髪の毛寝癖ばかりな人でも普通に女性歩いてたりして 自分が1人の男として誰からも見られていないって事ですよね? 女友達1人居ないのに この先どうなるんでしょうか… 口数が多い方でも無くて、自分なんか好きになってくれる人なんて存在しないのかもしれません こんな男を好きなってくれる人なんて存在しないと思うし 周りから馬鹿にされてる様な気がして どうしていいかわからないです 付き合った経験ない男は恋愛対象にされないんでしょうか?

  • 集団でいるとあまり話しかけられない

    自分では自覚は無いですが、 コミュニケーション得意そう とは言われます。 しかし、集団でいると 自分はあまり話しかけられないです。 自分よりコミュ力が低かったり 口数の少ない人の方が話しかけられます。 どういった理由が考えられますか?

  • 失恋しました(泣

     タイトルのとうりです。 理由は『彼氏がいるから』と言う事でした。 本当に真面目で優しい方で、珍しく私がきちんと 好きになれた女性だったので、つらいです。 私の気持ちだけきちんとお伝えして、距離をとる事に しました。正直まだ混乱しています。自分の 辛い気持ちを何処に向けてよいやら分らない 状態です。 なんで何時も彼氏のいる人ばかり好きになるのだろう と思います。魅力があるのは分るんですけどね。 よく、彼氏のいる人の見分け方。。とか質問が ありますが、実際は難しいなと思います。  彼氏いるの?と聞けるくらい仲良くなっても 教えてくれない方もいるし。。今回の方はそれでした。 彼氏がいても、初対面の男性と2人で遊べるそうで す。本人に言わせると言うチャンスがなかったそうで すが。。じゃぁどうすれば?と思います。  なんだか自分の周りの女性ってみんな彼氏がいるよ うに見えて恐怖症です。フリーの人じたいいないような気がします。。今年で30歳、運命の人っているのか なぁ?と本当に悩むようになりました。 すいません、なんだか気持ち的にまいってますね。 質問らしい質問になっていませんが、気が向きました らお付き合い下さい。