• 締切済み

新車の初期不良

sawamura00の回答

回答No.13

フリードスパイクのオーナーです。私のスパイクも 冬の間スライドドアが きしみました 自分で見てみるとウエザーストリップ(ドアの周りのゴム)からでした CRCで止まりました。  普通のドアはヒンジで固定できますが スライドドアは浮いた状態です(固定すればドアは開かない) まして ミニバンは大きな箱で大きなドアが左右に浮いています 少しぐらいのきしみはしょうがないと思いますが。  因みにアルファードも家にありますがスパイクよりも遥かにボデーはきしみますよ。  パワースライドは安全優先ですから何か有ればあかないようにしていると思います  初期対応で直れば良いのでは 社外の部品の苦情をDラーに言ってもしょうがないと思いますが。