- 締切済み
故障続きのきの新車を交換したいです。
ホンダの新車購入したら初期不良でした。現在納車して半年経たないフリードに乗ってます。 納車してディーラー出て3キロくらい走って降りる時にスライドドアが自動なのに全く作動しませんでした。すぐディーラー へ戻り、コンピュータ制御系が問題あるみたいな事を言われ、納車日に自宅に車が停まる事無く1週間代車で過ごしました。 部品をそっくり取替えたとホンダの連絡があり、かなり気分が悪く納得いきませんが、引き取り乗ってました。 次はスライ ドドアがギシギシときしむ音が運転の振動でするようになり、それはディーラーで調整をしてもらう為2回ほど足を運び直りま した。 つい最近おきた故障は、純正じゃないバックモニターを車購入時に付けた物がバックの時にモニターが暗くなり、見えないじ ょうたいになり3~4日で10回以上そういう事象がおきています。ディーラーに持って行くとその事象が出なくなり、原因が 分からないままですし、私がまるでうそついているみたいで嫌です。 周りからも「新車なのにまた壊れたの?」とよく言われ ます。 私自身、初期不良はかなりショックでしたが、買って6ヶ月経たないのにディーラーへよく行って不信感が増して、質の悪い 中古車を買わされたような気分です。 バックモニターの事はディーラーいわく 他社モニターなので相互性が悪いんじゃないかみたいな事言ってました。そんな事 言ったら、フリードに付けている他社モニター付けている車に多数の事象があると思うし、言い訳に聞こえます。 もう、今更かもしれませんが、車両を交換してほしいという気持ちが強くなってきました。 フリード自体はとても気に入って るんです。やはり車両交換は無理なんでしょうか?以前新車ディーラーにいた方や同じ経験のある方、アドバイスお願いします。 追記で、先ほど運転席と助手席が運転中ガタガタ振動で音がするようになりました。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
>やはり車両交換は無理なんでしょうか? はい、無理です。 スライドドアの、問題は修理と調整で終った訳です。 純正外のバックモニターは、ホンダには関係ない話になります。 ですので、そもそも故障は1か所で、その交換修理と調整をした程度でしか無いんですよ。 車などの高額商品は、家電品の様にホイホイ交換は出来ません。 その為に保証期間と言う物があって、その間に故障や不具合が見つかった場合は無償で修理すると言う契約になっている訳です。 所有者の登録と言う事が行われている自動車ですので、交換なども行う事は出来ません。 新車で購入して、保証期間中に「車の問題で燃えた。」などであれば交換になるでしょうが、残念ですが、故障に対して交換はありません。