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新車の交換について
新車で、日産のモコを購入しました。納車のため、ディラーの方が家まで運転してこられて、その後自分が近くを少し走ったあと気付いたのですが。。(納車直後は、確認不足で気付きませんでした。。)ナンバープレートの横のバンパーというか通気口?の奥にあるアルミの部分が傷ついていました。ディラーには、すぐに連絡し見てもらったのですが、そこの部分はアルミでもともと弱い部分なので、飛び石などでどうしても傷ついてしまうということでした。したがって、メーカー保証もないということで、交換もしてもらえませんでした。 このような経験をされた方は、いらっしゃいますでしょうか? また、やはり交換は無理なのでしょうか?
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穴でも開いていれば分からない(修理)けれど、車両の交換はまず無いです。 過去の質問にも交換を希望するものがいくつかありますが、成功した例はありません。 (あなたの事例の比ではないぐらいひどい物でも)
その他の回答 (4)
アルミの部分ならラジエターかエァコンのフィンですか そこはアルミが薄くちょっとした事で凹みます 機能に影響はゼロです 新車交換は無理です 車は外で使うものですから 傷は付きますよ 履物と同じ考えで居る事です
お礼
回答ありがとうございます。そうですね。わかりました。
- kokusaiband
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そんな傷など今後走っていればもっとつきますよ。 ボディ本体についたならまだしもバンパーの奥なんて気にしていたら きりがありません。 大体日本人は車の傷に神経質過ぎます。 もともとバンパーはぶつかったときにボディを保護するためのもので 気にすることないですよ。
お礼
回答ありがとうございます。買ったばかりで、神経質になりすぎていたようで。。わかりました。
- hal_dog
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新車の納車時、傷などの確認をしてる思いますので 無理です。 新車の交換なんてとんでもない話です。
お礼
回答ありがとうございます。ディーラーもその部分は、確認していなかったようなのですが、自分の確認不足でもありますので、あきらめようと思います。
納車時にその傷を指摘出来なかった傷の責任はあなたにあります。少しでも乗ったなら、いつ傷が付いたか証明できないでしょう??メーカー保証も故障ならともかく傷では無理ですよ。第3者からの見解です。
お礼
回答ありがとうございます。そうですね。やっぱり、私の確認不足でした。あきらめます。
お礼
回答ありがとうございます。車両の交換となると難しいんですね。私の場合、部品交換を考えていたんですけど。。どちらにしても、難しいことがわかりましたので、あきらめようと思います。自分の確認不足でもありますし・・・