sawamura00のプロフィール

@sawamura00 sawamura00
ありがとう数128
質問数19
回答数175
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
18%
お礼率
49%

  • 登録日2004/06/05
  • FIT3vsソリオのガチンコ比較

    FIT3(ガソリン)とソリオの現行仕様で最終候補を絞りました。 スタイルは若干違うのですが似通う個所も多い?この2車種、 ガチンコ比較して色々な要素で勝っている点&劣っている点を 分かり易く、ご教示頂ければ幸いです。 ソリオは立体駐車場には入らない・・? 宜しくお願い致します。

  • 大阪神戸近辺で光岡オロチを見たことがある人

    ランボルギーニ、フェラーリ、アストンマーチン など等、公道を走っているのを見たことがありますが (イベントやテレビ番組ではなく普通に走っている)、 光岡オロチは見たことがありません。 見たことありますか。 関西で持っている人はいるのでしょうか。

  • MAGNA50 について。

    私はMAGNA50を最近手に入れたのですが、当時から調子が悪く売っていただいた方からもキャブとかは絶対に見ておいたほうがいいよと言われていました。 エンジンの掛かりが悪く、はじめはチョークを引けば掛かっていたのですが最近はチョークを引いても一苦労していました。そこでキャブを分解清掃するとスロージェットが詰まっていました。それを除去し組直した所、セル一発で掛かるようになりました。アイドリングも安定していたので1時間ほどはしってみたところ、信号待ちをしようと減速した途端クラッチを切っているのにもかかわらず静かにエンスト。  そのあとはチョークを引いてセルをかけながらアクセルを煽らないとエンジンがかからない状態に。そしてアイドリングも出来ず、煽っておかないとストールするようになってしまいました。 いったい何が原因なのでしょうか?  私が行った整備ヶ所(購入後変更した所)は タンク交換、エンジンオイル交換(G1)、キャブ分解清掃(スロージェットはつけ置き後、細い銅線で開通を確認した程度)、エアクリはまぁまぁ綺麗でした(オイルっぽい湿りはそんなものなのかな?)、バッテリー充電(そこまで弱っていませんでしたが念のため)、キャブとマニホールドの間に入れるインシュレーターを交換 です。 その日一発目は調子がいいのですが走らせると調子が悪くなるようです。(上記状態) ちなみにアクセルを煽っておいたり、走るとエンジンは調子よく走ることが出来ます。 点検した方がいい項目や方法など、是非教えて下さい!!

  • オートスライドドア

    前に質問してワイヤーではないかと言われましたが、どーやらそうじゃないらしいのです。もう一度お願いします。スイッチでも中でも外からでも同じなのですが、一度は空こうとするのですひっかっかったように数ミリドアがういてまたしまるのです。この時もう一度引いたりすると開いたり閉まったりします。ドアをワイヤーで引っ張る前にドアを浮かす装置はどこにあるのかわかりますか

  • 自動車購入について

    現在、車の購入について悩んでいます。 候補が二つ有り、一つ目は「HONDA N-box」二つ目は「HONDA FREED」です。 通常は主に私が片道15kmほどの通勤(25分程度)に使います。 最大乗車人数は大人3人。 予算は170万円くらいです。 170万出して、N-boxのターボ(カスタムは金額的にムリかと・・・)の新車を買うか、 170万も出すなら、もう少し価格が抑えられるFREED(希望はスパイク)中古を買うかという悩みです。 私が腰痛持ちで、現在タント(ターボ車9年落ち)に乗っていますが、運転が正直腰に辛いことが多く、それだったらコンパクトカーもいいのかなぁと。 現在のタントは家族が引き続き乗り潰す方向で考えているので、任意保険料も二台分になりますが、先日保険屋さんで伺ったところ、新車だと新車特約等で月数百円安くなるということ。 あとはイモビライザーとか、先進技術?での割り引きです。 二台持ちであれば、複数台契約になるので、二代目の保険料が4割引きになるということでした。 毎日通勤で往復30km、休日は70km位走ります。 給油は毎週25L程度×月4回ペース。 遠出は月に一度200km、年数回400kmくらいです。 高校生の息子が一人。体も大きいため、タントより狭くなるのは嫌だと言われていて、 候補の二台はそこはクリアしているかなと思います。 同じ金額長めのローンで返済するのに、軽自動車の新車を買うか、コンパクトカーの中古か。 ちなみにほかの車種は候補にはないので、この二台の場合で、皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。