• 締切済み

会社のサッカー部について

luckycanの回答

• luckycan
回答No.1

このタイプの人間には、反論するだけ無駄です。逆効果になるだけですよ。 何かにつけて人に対しての批判や反論をすることでしか自分の存在感を 表せないタイプですね。つまり器のちっちゃい人間ですよ。 いますよこのタイプ・・・私の周りにも。  私の場合は、このタイプとどうしても付き合っていかないといけない状況に遭遇した時は、 何を言われても「そうですね~ハハハ」と軽く流して、全く気にしてない素振りを 繰り返します。そうすると、相手(器の小さい人間)は言われた方の反応を当然、 見てるわけです。リアクション(反発するor萎縮する)によって、さらに次の口撃が 始まります。相手の口撃を防ぐ最良の方法は、サラ~ッと受け流すということです。 そして、ご自身が言われたことを全く気にしないように意識するということです。 私の経験と持論なので、ご参考になったかどうかわかりませんが・・・