• 締切済み

緊急 英訳お願いします。 プレゼンの原稿です。

英訳お願いします。プレゼンの原稿です。よろしくおねがいします。 この下から英訳お願いします。 僕はこれからいままでの学校生活で一番印象深いサッカー部での部活動について紹介したいと思います。 まず、僕は、50人の部活の部長をしていました。 日本の部活はサッカー部だけにかぎりませんが、ただ単にサッカー部ならサッカーをするだけというわけではありません。 日本では先輩後輩という上下の関係が大切にされてきていて、部活動はそういうことを学ぶ場だと僕は思っています。 ですので、僕は部長として、そのことについて注意しながら部長と仕事をしてきました。 そして、シンガポールのサッカーについても調べているとシンガポールでもサッカーが人気ということとこの様なチームを見つけました。 Albirex Niigata FC Singapore みなさん、このチームを知ってますよね? このチームは日本のアルビレックス新潟というチームの若い選手によって構成されているとしっていましたか? このように日本とシンガポールはサッカーによって交流されていることもしりました。僕もサッカーでシンガポールのみなさんと仲良くなれたいいと思っています。 ぜひ、サッカーが好きな人は声をかけてください。

  • 中東
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.1

日本語のプレゼンとして拝読いたしましたが、残念ながら、文章の前半と後半のつながりがわるすぎて、この原稿では何が主題であるのか筋が通っていません。 特に英訳する場合、主題がぶれると聞いているほうがわからなくなります。 相手はシンガポールの人であることはわかりますが、サッカーをするひとなのか、見るひとなのか、新しく知り合った学生(仲間)なのか、卒業する人たちの集まりなのかが不明。 相手によってはこの文章じゃよくわからん、となります。 例1: サッカーをする人が相手であれば、ANFC S'poreを知っていれば、当然どういった選手によって構成されていたかも知っているので、英文によっては大変失礼な表現になる。 逆に、サッカーを知らない人であれば、 "知っていますよね" という表現が失礼。 質問者様が、そのチームを知らなかったようですが、英文として、そのことをはっきりと記載すべき。 例2: サッカー部の部活動紹介 と言っておきながら、全体の内容が半分。 それならば、冒頭に "サッカー部の部活動と、私のシンガポールにおけるサッカーの第一印象"と、内容について正確に伝えるべき。 その他部分を含め、よく日本語を第三者的に見直してから再度ご質問されては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。 プレゼンの原稿です。

    英訳お願いします。プレゼンの原稿です。よろしくおねがいします。 この下から英訳お願いします。 僕はこれからいままでの学校生活で一番印象深いサッカー部での部活動について紹介したいと思います。 まず、僕は、50人の部活の部長をしていました。 日本の部活はサッカー部だけにかぎりませんが、ただ単にサッカー部ならサッカーをするだけというわけではありません。 日本では先輩後輩という上下の関係が大切にされてきていて、部活動はそういうことを学ぶ場だと僕は思っています。 ですので、僕は部長として、そのことについて注意しながら部長と仕事をしてきました。 そして、シンガポールのサッカーについても調べているとシンガポールでもサッカーが人気ということとこの様なチームを見つけました。 Albirex Niigata FC Singapore みなさん、このチームを知ってますよね? このチームは日本のアルビレックス新潟というチームの若い選手によって構成されているとしっていましたか? このように日本とシンガポールはサッカーによって交流されていることもしりました。僕もサッカーでシンガポールのみなさんと仲良くなれたいいと思っています。 ぜひ、サッカーが好きな人は声をかけてください。

  • 英訳してください。 プレゼンの原稿です。

    英訳してください。お願いします。プレゼンの原稿です。 このプレゼンはシンガポールの学生に発表するものです。 この下から英訳お願いします。 それでは発表を始めさせて頂きます。 ちなみ、2人とも初めての海外で、しかも、苦手な英語での発表ということなので、とても緊張しています。 温かい目で見守ってください。(ここで、すこし、なごやかな雰囲気になればいいと思ってます) 今日のプレゼンで紹介する通学路は、私の学校の最寄り駅から学校までの道です。 私達は毎日15分ぐらいかけて自転車で通学しています。または家から直接バイクで登校する人もいます。先生たちは基本、車で来ます。 そして、これが最寄駅です。 どうですか?みなさんの駅と似ているでしょうか? 私はシンガポールの駅をみて、日本の駅と似ているなあと思いました。 次に、これは駅前の様子の写真です。 この写真のなかでもいろいろめずらしいものがあるとおもいますが、 これに注目してみました。 みなさん、これはなんだと思いますか? わかる人はいますか? これは、駅前の交番です。 この中にはみなさんも知ってのように常に警察官がいて、市民の安全を守っています。 警察官と一緒に写真を取りました。僕は悪いことはなにもしていないんですが、交番へ行くときは 緊張しました。 日本人は警察官に対して、ちょっと緊張したりします。 みなさんはどうですか? また、あとで教えてくださいね 次に、これは駅前の有名でとてもおいしいコロッケ屋さんです。 コロッケをしってますか?コロッケはジャガイモを油で揚げたものです。 ここで、コロッケを買って、駅で電車を待ちながらコロッケを食べるのが、学生の一番楽しみです。 特に僕は部活をしていたので、部活終わって、空腹時に食べるコロッケは最高でした。 ここからは、AさんとBさんとで別々に、学校生活について紹介したいと思います。

  • 英訳よろしくお願いします!

    英訳に困っています。 以下の英訳わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい! 「そうなんだ!今度ドイツのフットボール見てみるね。日本でポピュラーなのは、野球とサッカーだよ。ドイツのシャルケっていうサッカーチームに内田篤人っていう日本人がいるんだけど知っている?彼は日本では人気なんだよ:)」 になります。 切実ですのでよろしくお願いします。

  • 英訳お願いします。

    スピーチテストがあってかなり困っています。 英訳お願いします!! ↓ ところで土佐高校にはたくさんの部活があります。 その中には県内でも他に例を見ない部活ばかりです。例えば茶道部、華道部です。 女性としての品格や秩序を学ぶ部活ともいえます。 それはたくさんの部員を持っています。 その他にも登山部、天文部、邦楽部などがあります。 卓球部、バドミントン部は県内でもトップクラスのチームとして知られています。 このように幅広い部活動の部員がいろんなところで活躍しているのです。 最後に私が土佐高校の一番好きなところは生徒みんなが友達をとても大事にするところです。 以前、バスに乗ったときに定期券を忘れて、困っていたら、あまり話したことはないクラスメートの子が助けてくれました。 そのことでこの学校は仲間意識が強い学校だなととても感じました。単純にうれしかったです。 私にもたくさんの友達がいます。 私はこの学校で友達に囲まれて生活できることをありがたく思っています。 高校生活はあと少ししかないけど、めいっぱい充実させたいです。 よろしくお願いします。(×_×)

  • アジアのサッカーリーグ

    高校卒業後、UAE、ニュージーランド、マレーシア、シンガポールのいずれかの国でプロとしてサッカーをしたいと思っています。シンガポールはアルビレックス新潟などの関係で日本とのかかわりが多いと聞いたんですが、他の国は全く情報がなくて困っています。 上記にあげた国でトライアウトを得てクラブに入団したいのですが、どうすればトライアウトに参加できますか? また格リーグのおおよそのレベルも教えてもらえると嬉しいです。 回答お願いします。

  • この英訳であってますか?

    私はサッカーが大好きなので、日本のサッカーチームを応援するために6月にドイツヘ飛行機で行った。 I went to Germany on June to cheer because I like soccer very much. ・上の英訳あってますか? 間違っていたらどのように英訳したらいいのか教えてください。

  • 英訳に困ってます

    日本、アジアでは、田中部長と共にクロスファンクショナルチームを結成し、 2011年に1億円の売り上げを達成するための活動を開始しています。 今回の欧州での会議が、日本アジアと同様の活動になるよう宜しくお願いします。 上記日本文を英語にしたいのですが、どうも、簡潔な文章にできません。 スピーチなので、分かりやすく訳したいのですが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 新潟対横浜FM 坂本選手のハンドについて

    wikiに以下の様な記述があったのですが、Jリーグがペナルティエリア外のハンドです と認めた場合PKの判定は取り消しになるんですか? 2007年4月28日に行われたJ1アルビレックス新潟対横浜F・マリノスとの試合において明らかなペナルティエリア外でのハンドをPKと判定。これが横浜F・マリノスの2点目となり、アルビレックス新潟は結局0-6という大敗を喫することとなった。この件に関してアルビレックス新潟は日本サッカー協会審判委員長宛に質問状を提出した。

  • 高校面接のプレゼンについて

    私は1ヶ月後に推薦入試があるのですが、そこでやるパーソナルプレゼンテーションの内容が決まらずに悩んでいます。 プレゼンするテーマは「中学校の授業や課外活動、または日常の生活などにおいて興味関心を持ったこと」です。 自分は部活は3年間ソフトテニス部に所属していましたが、この学校は理系の学校なのでそのことでアピールできるとは思えません。 また、私は極度の上がり症なのですが、どうにかできないでしょうか? 甘えすぎなのはわかるのですが、どうかお願いします。

  • アルビレックス新潟のチームフラッグが欲しい!!

    新潟出身で現在は東京に勤めています。ずっと応援してきたアルビレックス新潟!すごく調子が良いので喜んでいます。今まで人ごみがあまり好きではなかったのでスカパーで試合を見て楽しんでいたのですが、この前の3/16にさいたまスタジアムへVS大宮アルディージャ戦を始めて見に行きました。もう大興奮です!!サポーターの熱気もすごいし、試合も4-1で快勝!ますます虜になってしまいました。でも帰りにチームフラッグを買おうと思ったらホームの大宮のグッズしか売っていなくて残念・・・。今週末も横浜FCとの試合を見に行きたいのでそれまでにチームフラッグや応援グッズが欲しいんです。どなたか都内かその近郊でJ2チームのサッカーグッズを売っているお店を教えてください。