困っているスピーチテストの英訳お願い

このQ&Aのポイント
  • 私は困っているスピーチテストを英訳してもらいたいです。
  • また、土佐高校には多様な部活動があり、生徒たちは友達を大切にする学校です。
  • 高校生活が終わる前に充実させたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳お願いします。

スピーチテストがあってかなり困っています。 英訳お願いします!! ↓ ところで土佐高校にはたくさんの部活があります。 その中には県内でも他に例を見ない部活ばかりです。例えば茶道部、華道部です。 女性としての品格や秩序を学ぶ部活ともいえます。 それはたくさんの部員を持っています。 その他にも登山部、天文部、邦楽部などがあります。 卓球部、バドミントン部は県内でもトップクラスのチームとして知られています。 このように幅広い部活動の部員がいろんなところで活躍しているのです。 最後に私が土佐高校の一番好きなところは生徒みんなが友達をとても大事にするところです。 以前、バスに乗ったときに定期券を忘れて、困っていたら、あまり話したことはないクラスメートの子が助けてくれました。 そのことでこの学校は仲間意識が強い学校だなととても感じました。単純にうれしかったです。 私にもたくさんの友達がいます。 私はこの学校で友達に囲まれて生活できることをありがたく思っています。 高校生活はあと少ししかないけど、めいっぱい充実させたいです。 よろしくお願いします。(×_×)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snorioo
  • ベストアンサー率54% (103/188)
回答No.1

To change the subject, we have various kinds of clubs in Tosa Highschool. Some of them are very unique in the entire prefecture, for instance, that of tea ceremony or flower arrangement, the clubs considered to cultivate female dignities and sense of order. Those clubs have a large membership. We have other clubs such as mount climbing, astronomy, and Japanese traditional music. The clubs of table tennis and badminton are well known as one of the best in the prefecture. So, many members engaged in a large variety of club activities show good performance in many places. To conclude my speech I like to say this: what I like best about Tosa highschool is that all the pupils think so much of their friends. I was once in a trouble because I forgot my commute pass. Then one of my classmates, with whom I seldom talked with, helped me out. This experience made me realize that the pupils of this school was strongly united. I was simply happy. I, too, have many friends. I am very grateful for having been able to live with friends in this school. Though there is not much time left for me to enjoy the highschool life, I am going to make it as rich as possible.

peco-ah
質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かりました★★

関連するQ&A

  • 日本文化(茶道・華道)に力を入れている女子中学は?

    小学生の娘が通う中学校のことでご相談があります。 京都にある中学校で茶道を学ぶつもりでしたが、諸事情で関東の学校に通うことになりそうです。 東京・神奈川県で、茶道の活動に力を入れている女子中学校がありましたら教えてください。 部活ではなく、情操教育というか、日本文化(茶道・華道など)を学ぶクラスがあるのが理想です。 ネットで調べても、「部活動」にヒットしてしまいます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • こんな状況だったらどうすればいいんでしょうか?

    私は現役公立高校生で体操部に所属してます。 体操部は専用の体操場があるのですが、私の学校はバドミントン部の強豪で、バドミントン部員が部室に入りきらないということで、体操場に荷物を置いています。 ただ、荷物を置くぶんには全く問題はないのですが、バドミントン部は体育館で交代制で部活をしていて、部活が始まるまで体操場を部室代わりにするのです。そこでそのバドミントン部員がうるさく、勝手に体操部の器具などに触れたりします。 案の定、私はそれが嫌です。その他の部員もその光景をみて「集中できない」「気になる」「うるさい」などと言ってたりしています。 しかし、以前体育で体操場を使ったりして、体操場は体操部が独占するためだけの部屋じゃないと言われ、いまいちそのバドミントン部に「練習の邪魔だから出てってください」とも言えず、困っています。1度それらしいことは言って、その時はどこかに行ってもらいましたが、毎回言わないと何も行動を起こしてくれないようです。 あまり強く言い過ぎて、自分以外のこちらの部員の学校生活に問題が起きたり、自分が引退したあとの部活に支障をきたすなどあったりしたらと考えると怖くて言えません。もともと自分も人にそんなに意見するようなことも得意ではないので、言うたびにストレスがたまるというか、精神的にダメージを受ける感じで、最近はあまり部活にも行きたくありません。 もちろんバドミントン部の顧問に言おうと思ったこともあります。ですが、こちらも迷惑をかけているのかもしれない、部活後の清掃を先輩がいるときはしないで帰ったりして、以前そのことで迷惑かけたりしてないかと考えると言い出しにくいです。 私はどうすればいいのでしょうか?どなたか助言ください。よろしくおねがいします。 長文失礼しました。

  • 添削お願いします。

    入学式から一月程経ち、学校生活にも慣れてきた頃、まだ打ち解けきれていない友人との会話は「サークルは何にした?」ばかりであった。そんな中、高校生の頃から既に決めていた私は茶華道部と答えるのだが、友人達からは決まって「なんで?、男なのに?」と言う返事が返って来る。そんな中、茶華道部を選んだ理由を説明するのも結構楽しく、好きだったりした。 そもそも、私が茶華道部に入部するきっかけとなったのは、華道の師範である母からの影響が大きかった。保育士でもある母は勤めている幼稚園で、毎年ひな祭りの時期になると園児達とお茶会を開いている。先日、十年程前に卒園した園児からの手紙が届いた。その手紙の内容というのが、幼稚園の時に母から習った茶道が忘れられず、中学校に入学し、茶道部に入部したとのこと。それまで、茶道に全く興味が無かったが、この手紙がきっかけで、その子自身にそれまで影響を与えた茶道を学んでみたいと思う様になった。 今、私は//大学の茶華道部で華道を学んでいる。入部を決めた当初の考えとは違っているが、身近に茶道と華道があるというとても良い環境にある。そのような、恵まれた環境で過ごせる時間を無駄にする事無いようしたい。そのために、まず、目標を立てようと思う。私が茶華道部で過ごす三年間の目標は、//大学で茶道と華道を学んだ後に、自分の言葉で他人に対して、茶道と華道の魅力を伝えられるようになろうと思う。 この後に文章を続けるとしたらどうするのがいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 茶華道をやっております。

    私は高校で茶華道部に所属しています。高校に入るまで、全く触れたことがありませんでしたが、活動を進めていくにつれ、茶道(表千家)、華道(池坊)の奥深さを感じていきました。 今年度はもう定期部活動としてはないのですが、来年度の活動にむけて自主的に茶の心、華の心を学んでいきたいと思います。そこで茶道・華道に関する書籍を探しています。茶道ではふくさの扱い方、華道では花の配置等、図入りでお勧めの書籍がありましたら、恐れ入りますがご教授をお願い致します。それでは失礼します。

  • わたしは高校2年生で

    わたしは高校2年生で 今現在、琴部と茶道部を かけもちしているのですが 最近新しく陸上部ができて そこのマネージャー、 もしくは部員になろうか 迷っています(*_*) 3つもかけもちするのは さすがにきついでしょうか。 でもわたしはどれも あきらめたくないんです。 琴部は部員が少なすぎて やめられないし、 茶道部は最近入部した ばかりでやめたくないし、 陸上部で友達をそばで 支えてあげたいんです。 こういう場合どれか やめるべきなんでしょうか、 それとも全部やってみると いいんでしょうか(´*`)

  • 高校の部活

    私は高校1年生の女子です! 部活は硬式テニスかバドミントンに入ろうと思っています。6月29日(月)までに決めなければならないのですが、とても迷ってしまっています。 中学はソフトテニスをしていて市でベスト8を3回とりました。 バドミントンは俊敏性がいると聞いたのですが、私はあまりない方です。しかも、私の高校はとても部員の人数(先輩20人 同級生14人)が多かったです。部員の中で下手な人にならないか(いじめられそうで)心配です。 硬式テニスは先輩は3人でしたが、県でベスト4に入っている先輩もいました。あとは、日焼けしないか心配です。 どちらの方が高校生活を楽しめるでしょうか? 皆さんならどちらを選びますか? 最後まで読んで頂きありがとうございます!

  • 英訳してください

    こんにちは。 先生へのメッセージです。 英文にしたいのですが単語くらいしかわからず文にできません。 月曜日に必要なのですが…どなたか教えてください。お願いします!!! ○○先生。 ○○先生と初めて会ったのは高校2年の夏休みに部活で登校したときでしたね。 茶道部に来てくれてとても嬉しかったです。 もうすぐ学校を卒業するけれど、楽しかった思い出を忘れません。 今までありがとうございました。 という文です。 私がわかっている単語は、 ・初めて会う…first met ・夏休み………summer vacation ・部活…………club ・登校した……went to school ・~したとき…~the time ・茶道部………tea ceremony club ・とても………so very ・嬉しい………glad ・卒業…………graduation ・楽しい………happy ・思いで………memory あと○○先生のところは『Dear Ms ○○』でしょうか? ○○先生は女性で婚約者がいるんですが…。 くらいです(間違ってるかもしれませんが) 英訳をお願いしますm(__)m そして人名の『カレン』というのは『caren』であってますか? これも追加で教えてください。

  • 来週月曜日に部活に入りたいのですが・・・

    高校に入学して一ヶ月、部活の本入部が終わったのですが、 私はまだ部活が決まりません。 私の学校は文武両道がモットーでほとんどの生徒が部活に入っています。 そこで候補に上がっている部活があるのですが、美術部と吹奏楽部です。 私の学校の美術部は割と本格的に活動している部活です。 しかし、部員は一年生はいないそうです。 私は大人しいのでこれから先友達ができないのではないか・・・ と悩んでおります。 美術で賞を取ると大学進学に有利なのでしょうか? そうであれば割り切って入ることを考えています。 次に吹奏楽部なのですが、部員が今のところ一年生だけで50人近くいます。 吹奏楽を経験したことがないのでついていくのは大変だと思いますが、 入ったからには頑張ろうと思いますし、部員が130人近くいるので チャンスは来ないと思いますが、楽しめたらそれで良いと思っています。 なにしろ部員がとても多いので部活を通して友達がたくさんできると 思っています。 しかし、三年生の夏まで部活動があるので大学受験の勉強が おろそかにならないかとても心配しています。 これ以上入部のタイミングを逃したくないので 来週月曜日には入部したいと思っています。 部活に入った友達は新しい友達もできて皆楽しそうなので 私もぜひ部活動をしたいと思っています。 家にいてもやることがありません。 長文、乱文で申し訳ありません。 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 奨励証って履歴書とかに書けますか?

    高校時代に裏千家茶道を学校の部活(茶道部)でやっていました。 そして、卒業のときに奨励証をいただいたのですが、履歴書とかに書けるんでしょうか?

  • やりたいこと。

    岡山県に住んでいる高校1年です。 茶道、和裁、華道などをやってみたいんですが、 どこがいいのか分かりません。 あと、茶道の事で表千家・裏千家などの流派が まったくといっていいほど分かりません。 9月までには、はじめたいので どんなことでもいいので、教えて下さい!!