• ベストアンサー

英訳に困ってます

日本、アジアでは、田中部長と共にクロスファンクショナルチームを結成し、 2011年に1億円の売り上げを達成するための活動を開始しています。 今回の欧州での会議が、日本アジアと同様の活動になるよう宜しくお願いします。 上記日本文を英語にしたいのですが、どうも、簡潔な文章にできません。 スピーチなので、分かりやすく訳したいのですが、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本、アジアでは、田中部長と共にクロスファンクショナルチームを結成し、 2011年に1億円の売り上げを達成するための活動を開始しています。 今回の欧州での会議が、日本アジアと同様の活動になるよう宜しくお願いします。 In Japan and Asia, we will establish a cross functional team with (部長), Mr. Tanaka and start a project to achieve a (gross) profit of one hundred million in yen in 2011. (部長)の所には適切な英名の肩書きを御入れ下さい。一般的にはmanager,chief of department等でしょうね。 あと、二つ目の「今回の~」の文の意味が良く解りません。詳しく書いてみて下さい。「会議が日本アジアと同様の活動になる」とはどういう意味でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。 プレゼンの原稿です。

    英訳お願いします。プレゼンの原稿です。よろしくおねがいします。 この下から英訳お願いします。 僕はこれからいままでの学校生活で一番印象深いサッカー部での部活動について紹介したいと思います。 まず、僕は、50人の部活の部長をしていました。 日本の部活はサッカー部だけにかぎりませんが、ただ単にサッカー部ならサッカーをするだけというわけではありません。 日本では先輩後輩という上下の関係が大切にされてきていて、部活動はそういうことを学ぶ場だと僕は思っています。 ですので、僕は部長として、そのことについて注意しながら部長と仕事をしてきました。 そして、シンガポールのサッカーについても調べているとシンガポールでもサッカーが人気ということとこの様なチームを見つけました。 Albirex Niigata FC Singapore みなさん、このチームを知ってますよね? このチームは日本のアルビレックス新潟というチームの若い選手によって構成されているとしっていましたか? このように日本とシンガポールはサッカーによって交流されていることもしりました。僕もサッカーでシンガポールのみなさんと仲良くなれたいいと思っています。 ぜひ、サッカーが好きな人は声をかけてください。

  • 緊急 英訳お願いします。 プレゼンの原稿です。

    英訳お願いします。プレゼンの原稿です。よろしくおねがいします。 この下から英訳お願いします。 僕はこれからいままでの学校生活で一番印象深いサッカー部での部活動について紹介したいと思います。 まず、僕は、50人の部活の部長をしていました。 日本の部活はサッカー部だけにかぎりませんが、ただ単にサッカー部ならサッカーをするだけというわけではありません。 日本では先輩後輩という上下の関係が大切にされてきていて、部活動はそういうことを学ぶ場だと僕は思っています。 ですので、僕は部長として、そのことについて注意しながら部長と仕事をしてきました。 そして、シンガポールのサッカーについても調べているとシンガポールでもサッカーが人気ということとこの様なチームを見つけました。 Albirex Niigata FC Singapore みなさん、このチームを知ってますよね? このチームは日本のアルビレックス新潟というチームの若い選手によって構成されているとしっていましたか? このように日本とシンガポールはサッカーによって交流されていることもしりました。僕もサッカーでシンガポールのみなさんと仲良くなれたいいと思っています。 ぜひ、サッカーが好きな人は声をかけてください。

  • 海外の下部リーグでプレーしたい

    僕は将来、セリエCやプレミアシップ、ドイツの3、4部リーグやアジアのサッカーリーグでプレーしたいと思っています。 以前とあるサイトで調べていたら、「アジアのサッカーリーグはレベルがあまり高くないため日本人プレイヤーが数多く在籍する」と書かれていました。 アジアのサッカーリーグのレベルはどのくらいなのですか?またそのチームに参加するには留学なのでチャンスが広がると聞いたのですが、よく分からないので詳しく教えてください。 欧州の下部リーグだと外国籍枠に日本人が入るのでよっぽどの実力がないと難しいと聞きました。 欧州の下部リーグの実力などもできれば教えてほしいです。  この文を見て、「夢を見すぎている」などと思うかもしれませんが、僕は本気で考えています。いろんなサイトを回り調べても分からなかったので質問しました。  回答よろしくお願いします!

  • 欧州で活躍しているアジア人

    アジアカップを見ていてふと思ったのですが、アジア人で欧州トップリーグで活躍している(多くの日本人選手のように単に所属しているだけに等しいような選手ではなく、中田英のようにトップチームでレギュラー張ってるような)選手ってどういう人がいるんでしょうか? 今知ってるのはマハダビキアぐらいでしょうか。 あとはリーグのレベルは少々落ちるけど、オランダで韓国人選手が何人か活躍してますよね。

  • アジア・アフリカ会議について

    安倍総理がアメリカへ行く前にインドネシアのジャカルタで 開かれた、アジア・アフリカ会議に出席しました。 この会議に出席する日本の立場はいまだに微妙です。 戦中にこのインドネシアに進駐して占領し、オランダから 独立を促すようにペタという現地民の軍事組織を創りました。 しかし戦争はアメリカが勝ち、日本はインドネシアから撤退し 独立は一旦白紙に戻りました。 しかし日本兵の一部は脱走し、ペタと共に独立戦争を勝ち取り ました。日本政府は関与していません。 インドネシア政府は日本人に大変感謝し、いまでも日本人の 墓は丁重に守られています。 アジア・アフリカ会議はインドネシア独立から世界中に広まった 独立の成果から始まった会議です。 そこで日本を代表してインドネシアに赴いた安倍総理はどんな気持ち だったのでしょう。 どう思いますか。

  • 履歴書の添削をお願いします

    就職活動が上手くいかないので履歴書の「自己PR」、「学生時代に力を入れたこと」を改めて書き直してみましたので添削お願いします。 自己PR  私は常に現状を改善することができます。100円ショップのアルバイトの発注を通じていかに売り上げを上げるかを考えました。そこで私は売り場を見直し、商品のアイテムを増やし、新商品の導入率を今までの6割から8割までに増加させ、お客様が来店されても飽きないような売り場に改善しました。新たな商品を売り場に入れるために頻繁に陳列を変更させるという苦労もありましたが、来店されたお客様に「「前に比べて商品の数が増えた」、「来るたびに違う商品が置いてあって楽しい」と言ってもらえるようになりました。その結果、売り上げは前年の120%を達成することができました。社会人になっても、常に現状をより良いものに改善し、少しでもお客様に喜んでいただけるような仕事をしていきたいと思います。 学生時代に力を入れたこと 私は2年生の夏に仲間と結成したフットサルチームの発足・運営に力を入れました。私が主にチームの代表として仲間と協力しながらメンバーを勧誘したり、練習場を確保するなどチームの運営を行ってきました。最初は、3,4人しかメンバーが集まらず練習をするのも苦労しましたが今では20人を超すメンバーになり大会に参加できるまでになりました。自らの手で新しいものを作るというのはとても困難でしたが、これによって得た成功は何事にも代えられない喜びを感じました。この経験を通じて、共同で物事を成し遂げることの大切さというものを学びました。

  • ビジネスメールの書き方についてです。

    初めまして。私は、就職活動中の大学生です。 先日ゼミでこんな課題がでました。 「ビジネスメールの書き方」 あなたは、A社の新サービス販売プロジェクトのメンバー、山田さんです。 10月1日の13時から17時まで、会議室で新サービス販売プロジェクトチームの会議を行います。 有力なユーザーであるB社に対して翌週8日に新サービスのプレゼンテーションを行う予定であり、そのための作戦会議です。 山田さんは、プロジェクトのオブザーバー役である営業部の内田部長に会議に出席してほしいと思っています。内田部長はB社と付き合いが深く、アドバイスしてほしいと思っているのです。 上記の依頼を行うためのメール文を作成しなさい。 こんな課題が出ました。 一応、自分でも書いてみましたが、正直合格点が貰える文ではない気がします。 そこでお願いです。 この問題をといてくれませんか?その他にも、何か書き方についてのアドバイスでもいいので、教えてください。 くだらない質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 自己PRについて

    就職活動中の学生です。 自己PRで悩んでいます… 意見を頂けないでしょうか。 相手の意見を尊重し問題解決に取り組むことができます。高校二年生の時に、○部の副部長を経験したのですが、同期の中での意見の対立に何度もぶつかりました。たとえば、練習時間や全体ミーティングにおいて部長や副部長以外の発言が少なく、最高学年としての働きができていないということを学年会議で指摘した時に、発言をしない人との間で対立が起きました。「全体の場で発言をしたくない、部長や副部長に 任せておけばいい」という主張を受け、全体で発言することが嫌であれば、何かに気づいた時その場で後輩に意見や注意をしてほしいと伝えました。徐々に発言をする部員が増え、部長や副部長が主体とってなっていた構造が変わっていきました。部活動を通じて、相手を否定するのではなく、異なる考え方を受け入れることが問題解決に結びつくと学び、大学時代はアルバイトでこの姿勢を生かすことができました。チームとして働く中で、この力を活かしていきたい。 お願いします。高校の話をするのはよくないというのは承知の上です。よろしくおねがいします。

  • 日本は東南アジアを侵略しましたか?

    日本は東南アジアを侵略しましたか? ※「大東亜政略指導大綱」 (1943.5.31.御前会議決定)の(イ)「マライ」「スマトラ」「ジャワ」「ボルネオ」「セレベス」ハ帝国領土ト決定シ重要資源ノ供給源トシテ極力之ガ開発並ニ民心ノ把握ニ努ム ※日米開戦と東南アジア侵攻の関係を、時系列でお願い致します。 ※簡潔にお願い致します。

  • 五輪予選を国際AマッチデーにしないFIFA

    ロンドン五輪アジア予選で日本はシリアに敗れた。 せめて香川・大津・酒井等がいてくれたら…。 FIFAは五輪予選を国際Aマッチデーに指定していないため、日本サッカー協会が欧州所属当該選手を招集したくても、所属チームが「ダメ」と言われたら無理に引っ張れない。 なぜFIFAは五輪予選を国際Aマッチデーに指定しないのか?