• ベストアンサー

欧州で活躍しているアジア人

アジアカップを見ていてふと思ったのですが、アジア人で欧州トップリーグで活躍している(多くの日本人選手のように単に所属しているだけに等しいような選手ではなく、中田英のようにトップチームでレギュラー張ってるような)選手ってどういう人がいるんでしょうか? 今知ってるのはマハダビキアぐらいでしょうか。 あとはリーグのレベルは少々落ちるけど、オランダで韓国人選手が何人か活躍してますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

韓国のソンジョング(フェイエノールト)イチョンス(レアルソシエダード)イヨンピョ(PSV)ソルギヒョン(アンドルレヒト)チャドゥリ(フランクフルト) 中国の董方卓(マンチェスターユナイテッド) なんかが有名です! あと、イランとか中東の方にも何人かいますよ

その他の回答 (2)

回答No.3

欧州リーグではありませんが、パラグアイのリーグでは 福田健二という日本人が大活躍しています。

参考URL:
http://www.kenji-fukuda.com/
  • icecube
回答No.1

リーガのレアル・ソシエダというチームに、韓国人のイ・チョンスと言う人がいます。