• 締切済み

1ヶ月近くの便秘

kk_okwevの回答

• kk_okwev
回答No.1

専門家じゃないので、思いつき程度の回答になりますが、毎日寝る前やお風呂に入る前などに腹筋などをしてみてはいかがでしょうか。 運動不足解消+排出する力を増やすということで。 あとコーラックはお腹が痛くなるとのことですが、ピンクのやつじゃなくて緑のやつだと緩やかに効くのでそれを定期的に服用するなど。。 お通じが2日以上無いと余計出しづらくなるので、そうなってしまう前に出せるようにしたほうが良いのかなとか。 あとは野菜を極力取るようにするとか。 いかがでしょうか。 私の場合、平日だと仕事に行くので起床、就寝がわりと規則正しい時間に行えていてお通じも似たような時間に来ます。 逆に連休中だと便秘になりがちです。 よく言われることですが、決まった時間に起きて、決まった時間に寝る、規則正しい生活が大切だということなんだと思います。