• 締切済み

違和感

僕は高校一年生何ですけど気になってる先輩がいるんですけどその先輩と始めて会ったとき 何か良い違和感の様なものを感じたんですけど気にしないようにしていたんですけど気になったので聞いてみました 皆さんはそういう経験ありますか!?

noname#135419
noname#135419

みんなの回答

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.2

私も好きになった人に違和感を感じます。 私が言っているのとあなたが言っているのと違うかもしれませんが、私のは (1)好きになった人と1対1で会うと、自分が緊張してしまってうまく調子が出ず、会話がギクシャクする (2)好きになった人を、好きになった瞬間は、他の人や女の友達と話していて、その顔を横で見ていると、すごくイイ顔をしている。でも、自分と1対1になると、彼女もまだあまり打ち解けてないので、変な顔をするのが気になる という感じです。 結局関係を深める、自分も好きな女性と堂々と付き合う会話テクを、場数を踏んで身に着けるしかないと思います。 一人の人と一緒にいていろいろ話をすると「この人はこんな話が好きなんだ・・・」「この人はこんな言い方じゃ伝わらないんだ・・・」ということが分かってくるので、相手も自分も調子が出てきて、違和感は消えていくと思います。 でも、最初のうちはギクシャクして、それが好きになった人だけに「この人といてもあんまり楽しくない、なぜなんだ・・・」とショックを受けることがあります。 それは場数を踏むしかないと思います。 男女関係、恋愛関係に限らないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

「良い」違和感なんでしょ? それはもしかしたら、これから長く付き合っていける、繋がっていける 関係になるなるのかもしれない、なったら良いなという感覚でもあるんじゃない? それが恋愛関係なのか、信頼関係なのかはわからない。 でも、誰にでも感じるものではないからね。 大切にしていいものなんだと思う。 相手と同じ環境に居るなら。 同じ部活動なら、 今後丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。 相手の事を知っていく中で、貴方の事を知ってもらう中で、 同じ活動を共有する中で。 今はまだ「違和」感として存在する感覚を、 「お互い」に分かち合える特別な「心地良さ」として送りあっていけるように 丁寧に繋がっていけば良いんじゃないかな☆

関連するQ&A

  • 違和感しかない?

    中学の野球部の先輩が、野球部の練習の様子を見るために近所や隣県の高校に足を運んでいます。 仮にアポを取っていたとしても、OBでもない人が訪問するのは監督や部員たちにとっては違和感しかない気がしますが、どうなのでしょう?

  • 違和感

    私はアメリカに来て7年半になりますが、 今だに、違和感があります。 アメリカの人にも、この地にも。 なんだか、うまく熔けこめないかんじなんです。 1ヵ月前に日本に帰ったら、「現実」に戻った感じが しました。それは短期間いたからなのか?旅行中だったからなのか? ひさしぶりに、うだうだ考えない、リフレシュなかんじでした。 母国にいないと、違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか? 経験者の方の意見をきかせてください。

  • 睾丸に違和感

    高校1年です。 この2日、睾丸からお腹に伸びている筋?のようなものに痛いような変な違和感があります。右側です。 空手をやっていて、まれに金的を蹴られるのですが、そのときは痛くて、次の日には直っています。これは誰でも経験あるかと思うのですが、そのとき睾丸よりもお腹らへんが痛いような感じだと思うのですが、現在はそこらへんに微妙な違和感があります。 また、左の睾丸は触ったかんじ、少しふっくら?していて右は少しだけ固めの感じです。これは思い込みすぎだと思うのですが、左右感触や形はちがうもんなんでしょうか?かなり悩んでいます。

  • ジェンダーの違和感?

    ジェンダーの違和感? こんにちは。私は子供の頃から友達とかに男っぽいと言われ続けていました。 確かに小学校に入ってから男の子になりたい欲求が強く、スカートを履くことに違和感を感じてました。 中学校までは男の子っぽい格好をしてたのですが、なんだか周りと馴染めず高校に入ってから変わろうと思い女の子らしい格好をしようと頑張ったんですがやはり違和感を感じます。 女の子に興味はないし、性同一障害ではないと思います。 それで今19歳でそろそろ社会に出なきゃいけないので、女性らしい格好&化粧をしなきゃいけません。 やはり何故か違和感を感じます。 自分を偽っているような感じがして気持ち悪いです。 でも心の中では密かに女の子らしい人に憧れてます。 今更自分を変えるのが恥ずかしいのかもしれません。 「ブランドものが何だ」「化粧なんて自分をごまかしてるだけ」 「モテなくたっていい」 と口では言っても本心は真逆でオシャレはしたいけど、今までの自分の価値観だとかが邪魔して素直になれません。 皆さんはそういう経験はありましたか? またどうやって乗り越えましたか?

  • 違和感

    結構前から喉の違和感が続いています。 本当に悩んでます。 場所としては、のどぼとけ辺りです。 結構前から続いており、一度治ったようなので気にしないでいましたが、最近またひどくなっている気がします。 ちなみに私は中学三年の女子ですが、嘔吐恐怖症だと思うんです。 なので、違和感が治らないとだんだん「吐くんじゃないか」って心配になり、どんどん具合悪くなります。さらに、今朝から食欲がありません。 これって病気なんでしょうか? 3週間後には入試も控えているので、できるならば早く治したい一心です。 回答よろしくお願いします。

  • 首が苦しいという違和感を感じます

     どうも高校生くらいから首が苦しいという違和感を感じるようになりました。  常に苦しいという違和感ではなく、丸首の衣類など首から肩にかけて衣類が当たっていると感じます。ですから家では基本的に腹巻です。  しかし、腹巻でも違和感を感じることがあるのですが、その時は苦しいという感覚ではなく、自分の首の太さや首についている肉が気になるという感じです。  男性で170cm60kgなので特別太っているわけではないのですが、この点から首が太いコンプレックスからの違和感なのかのとも感じます。  これは何が原因でどういう病院で治療すれば改善できるでしょうか?

  • 喉の違和感

    喉の違和感 ときどき喉に違和感を感じます。 食欲はあります、風邪はひいてません、喉の違和感以外はいたって健康です! 2年前の健康診断で甲状腺がちょっと腫れてると言われました。医者には気にする程でないと言われたので何もしてません。 喉の違和感と甲状腺って何か関連ありますか?

  • 違和感を感じる

    この言葉の使い方には、時には色々言われますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1488568.html http://watcher.moe-nifty.com/memo/2006/12/post_b96c.html 正しくは、「違和感を覚える」「違和感がある」とかになるのでしょうか? 私は特に「違和感を感じる」でもいいと思ってしまうのですが、確かに文字だけを見ると同じ感じを二度使うというのもどうなのかとも思ってしまいます。 似た質問はあったのですが、改めて皆さんの意見というか正しい使い方について知りたいので質問しましたことをご了承ください。 (議論するつもりはありませんので、その辺はよろしくお願いします)

  • パンツについて違和感があります…

    高校生です。僕は普段トランクスを履いています。みんなボクサーパンツばっかなので今日からボクサーパンツにしてもらいました。 でも違和感がすごいです…。今まで股がブラブラして、ズボンの中でゴワゴワしているのが普通だったので、締め付けられていたりゴワゴワせずピタッとしているのに違和感を覚えます。 おむつをはいているような感覚です。 身体が勝手に興奮して勃起したりしてしまいます…。 すぐに慣れますか? あと、交互に履いていたりする人はいますか?

  • 膝の違和感

    こんにちは 私は高校2年生で、部活で剣道をしています。 3月の終わりくらいから、右膝に違和感を感じるようになりました。膝が安定しないというか、グラグラするというか、何かもやもやしてる感じです。 最初は部活後だけだったのですが、最近は朝起きた時から違和感があります。今は膝にサポーターをつけて生活しています。 病院に行こうかと思うのですが、痛くはないのでなんとなく行きずらいです。また、もし部活を休まなければならなくなったら困ります。 かと言って、ほっておくとそのうち痛くなってきそうで・・・ 病院に言った方がいいでしょうか??病院の先生に痛くもないのに来るなとか思われるでしょうか・・・ また、膝の違和感をやわらげるストレッチなどありましたら教えてください。