• 締切済み

違和感

僕は高校一年生何ですけど気になってる先輩がいるんですけどその先輩と始めて会ったとき 何か良い違和感の様なものを感じたんですけど気にしないようにしていたんですけど気になったので聞いてみました 皆さんはそういう経験ありますか!?

noname#135419
noname#135419

みんなの回答

• TYWalker
回答No.2

私も好きになった人に違和感を感じます。 私が言っているのとあなたが言っているのと違うかもしれませんが、私のは (1)好きになった人と1対1で会うと、自分が緊張してしまってうまく調子が出ず、会話がギクシャクする (2)好きになった人を、好きになった瞬間は、他の人や女の友達と話していて、その顔を横で見ていると、すごくイイ顔をしている。でも、自分と1対1になると、彼女もまだあまり打ち解けてないので、変な顔をするのが気になる という感じです。 結局関係を深める、自分も好きな女性と堂々と付き合う会話テクを、場数を踏んで身に着けるしかないと思います。 一人の人と一緒にいていろいろ話をすると「この人はこんな話が好きなんだ・・・」「この人はこんな言い方じゃ伝わらないんだ・・・」ということが分かってくるので、相手も自分も調子が出てきて、違和感は消えていくと思います。 でも、最初のうちはギクシャクして、それが好きになった人だけに「この人といてもあんまり楽しくない、なぜなんだ・・・」とショックを受けることがあります。 それは場数を踏むしかないと思います。 男女関係、恋愛関係に限らないと思います。

• blazin
回答No.1

「良い」違和感なんでしょ? それはもしかしたら、これから長く付き合っていける、繋がっていける 関係になるなるのかもしれない、なったら良いなという感覚でもあるんじゃない? それが恋愛関係なのか、信頼関係なのかはわからない。 でも、誰にでも感じるものではないからね。 大切にしていいものなんだと思う。 相手と同じ環境に居るなら。 同じ部活動なら、 今後丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。 相手の事を知っていく中で、貴方の事を知ってもらう中で、 同じ活動を共有する中で。 今はまだ「違和」感として存在する感覚を、 「お互い」に分かち合える特別な「心地良さ」として送りあっていけるように 丁寧に繋がっていけば良いんじゃないかな☆