• ベストアンサー

洗顔料について

今使ってるのがなくなったので新しい洗顔料を買おうと思います。 皆さんのオススメのもの、是非教えて下さい。 ちなみに自分の肌はどちらかでいうと乾燥肌でニキビもあんまりできません。 すべすべの肌にしたいので強力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リソウコーポレーションの「リペア洗顔フォーム」 さっぱりとした洗い上がりなのに、しっとりすべすべするのがおススメです。 http://www.risou.com/product/repairwashingform.php

その他の回答 (1)

回答No.1

乾燥肌なのでしたら「ドライレスキュー」良いと思います。 本品を買うと小さい泡立てネットが付いてきます。 http://www.mj-shop.jp/fs/haircare/0104002

参考URL:
http://www.mj-shop.jp/fs/haircare/0104002

関連するQ&A

  • ずっと同じ洗顔料を使っているとダメ?

    こんにちは。私は乾燥肌なのですがニキビがよくできるので、ニキビが出来にくい洗顔料を使っています。使い始めて1・2ヶ月くらいはどの洗顔料もよく効くし、調子がいいのですが、ずっと同じのを使っていると、ものすごくニキビができるし肌は荒れるし、ひどいです・・・;いつもここで違う洗顔料に変えて、また肌は元の健康状態に戻って、その洗顔料に慣れるとまた荒れて・・・と繰り返しです。。これってその成分に自分の肌がなれてしまうからなんでしょうか??前に、そうなっても同じのを使いつづけてると治まって、肌荒れしにくくなる、とも聞いたのですが、本当なんですか?今、ちょうど荒れ荒れの状態なので、結構急いでます;;よろしくお願いします。

  • いままでの間違った洗顔

    あまりにニキビがなくならず2,3ヶ月前までスクラブ入りの洗顔料で一日3回ぐらい洗顔してました(T T) その結果肌が薄くなったのか頬あたりが赤くなり洗顔後に粉を吹いたような乾燥をします。 今ではスクラブ入りなんて使うのは当然やめましたが、今後どのようなケアをしていけばいいのでしょうか?? また間違った洗顔によって肌がすごい乾燥し,その乾燥からまたニキビが出来やすいのですが間違った洗顔を続けてしまったら元の正常な肌には戻れないのでしょう??

  • 洗顔について

    先日茶のしずくを買いました 初めよかったのですが二回目頼んで使ってると 肌がぴりぴり痛くなり乾燥してきてニキビがいきなり増えました 書いてる通りに洗顔をして茶のしずくの化粧水乳液などもつけてたのですが どうも私にはあわないようでやめました 今つかってみんしゃいよか石鹸にしようかと思ってますが 何かいい洗顔ありますか? 頬や鼻は乾燥しやすく 顎はにきびができやすい肌になってます

  • 自分に合う洗顔石けん(パウダー)を探しています。

     15歳男です。今自分に合う洗顔石けんを探しています! ちなみに、前回まで(約一ヶ月)パパウォッシュを使っていましたが、洗顔後顔が赤くなるなど問題がありました(涙) これのおかげでニキビがなくなったのですけど・・・ ちなみに自分は ・ニキビが多少ある(ほとんど、色素着色跡ですが) ・少々乾燥肌です。 ・鼻は黒いぶつぶつがあり、また先端が少々赤いです。 ・鼻の周りの頬は、毛穴が開いて、やはり赤い・・・。  多分自分は敏感肌なので、肌に優しい洗顔石けん(パウダー)を探しています!なにか、オススメな物ありませんかー? あ、あと、なんかいい化粧水あれば紹介してください^^

  • 洗顔フォーム

    中高生の方に洗顔について質問です。 私はわりとオイル肌気味で、ニキビとかに効く洗顔を探しています。 みなさんは何の洗顔料を使っていますか? これはオススメっとかでもいいです!! 教えて下さい!!★

  • 脂性乾燥肌にあう洗顔など・・・

    脂性乾燥肌で困っています。 しかも、毛穴もニキビも目立つんです。 今18歳で高い化粧水や洗顔は買えません・・・。 なので毛穴・ニキビ・脂性乾燥肌に合うおすすめの洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい。 ケアのやりかたなどもおしえていただけるとうれしいです。

  • 水洗顔か、きっちりケアか・・・

    私は前から、ニキビなのに乾燥肌、といういわゆる混合肌で困っています。(毛穴の詰まりも気になります)    今までは、肌に優しめの石鹸で顔に洗ったあと、化粧水をたっぷりつけて、ニキビを防ぐためのジェルを塗っていたのですが、それで酷くなったりする事はないのですが、別に改善されるワケでもありませんでした。    そして最近、水洗顔というのを友人に教えてもらい、水だけで洗顔して、洗顔後もそのまま、というのを数週間実践しています。    きっちりケアしていた時より少し肌が乾燥ぎみかな?というぐらいで、悪くなる様子は全くありませんし、実際に水洗顔の効果が発揮されてくるのは数ヵ月後だと聞いているので、楽だしお金もかからないし、何より、スキンケア用品に頼らず、自分の治癒力にまかせている感じが良く、このまま続けてみてもいいかも、と思っているのですが・・・    やっぱり一般的には、洗顔をして保水をする、毛穴の手入れもちゃんとする、というきっちりとしたケアの方が人気があるし、雑誌とかを見ていると、やっぱりそっちの方法の方が肌には良いのかなぁ・・・とも思えてきます。(友人は、それは宣伝だからねぇ・・・と言っています。そうとも思えます。)    そこで質問なのですが、本当に肌の事をちゃんと考えた場合、きっちりケアした方が良いのでしょうか?それとも、そういうケア用品に頼らず、水洗顔を続けて肌を鍛えていった方が良いのでしょうか?    出来れば、それぞれの利点、欠点についても教えて頂きたいです。(自分が実践していて「こっちの方がオススメ!」という体験談も教えていただけると嬉しいです。)    ちなみに、私は普段、化粧は全くしていません。

  • 洗顔料

    私は今いろいろな洗顔を試してみようと思っているのですが何かオススメのものってありますか?? 今まではずっとファンケルを使っていたんですが無添加だから使用期限は決まっているしなんか最近突っ張るようになってきて雑誌でエテュセがイイと載っていたので試してみようと思うのですがエテュセってイイんですかね?? 私少し肌が弱くて市販のビオレとかはあんまり合わないんですよね・・・で、混合肌でニキビもちらほらと・・・ さらさらの肌になりたいんですが何かオススメのものがあったら教えて下さい。

  • 洗顔について

    毛穴(特に鼻頭のポツポツ)に悩んでいます おそらく肌が硬くなってしまっているのかなと思います よく、指を触れずに泡で洗顔をすると肌に負担をかけなくていいと聞きますが、そうすると汚れがきちんと取れないのかニキビができてしまいます(オイリー肌です) 自分ではきちんと時間をかけて洗っているつもりなのですが… そこで質問です。 泡で洗顔をするのは本当に綺麗に汚れがとれるのでしょうか。 また、洗顔のコツやオススメの毛穴ケアなどあれば教えてください。

  • ニキビによく効く洗顔セットを教えて下さい。

    ニキビによく効く洗顔セットを教えて下さい。 私は、色々な市販の洗顔フォームを使用してきましたがよく効きませんでした。 病院で、薬をもらっていますがニキビを完全に消すことができません。 少しでも早く直したいのですが、乾燥肌で肌が弱いです。 そんなわたしでも、使えるような洗顔セットを教えて下さい。