• 締切済み

牛乳石鹸で洗顔

こんにちは、高1の女子です! 今おでこに、たくさんニキビがあり脂っぽくなってて悩んでおります。 ニキビが治る洗顔料とかに入っている香料?とかが原因かもしれないので石鹸に変えてみることにしようと思うのですが、赤い箱の牛乳石鹸でも大丈夫でしょうか? 私は敏感肌でも乾燥肌でもないと思います。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.4

イオウが効くような気がしますね、ロゼット洗顔料、必ずドラッグストアにあります、お試しください。あとはアロエジェルをつけるとか。ドクダミとかも良いですよ

noname#149811
noname#149811
回答No.3

牛乳石けんもいいと思いますが、 シャボン玉石けんも良いですよ。 環境にもよく体にも優しい 顔も体にも使えますし、背中のブツブツやニキビが減り綺麗になりました。 今は、シャボン玉のシャンプーもはじめシリーズで使ってます。 ミューズを顔・体に使ってみましたが、 私には強すぎて、結局またシャボン玉に戻りました。 肌質にもよりますし、一概には言えませんが、 シャボン玉石けんも試してみては

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.2

牛乳石けん大好きです。赤よりも青の方がサッパリしていいですよ。 友人でツルツルなところがないくらいニキビがビッシリできちゃう体質の子は、皮膚科医の勧めで洗顔&体を「薬用石鹸ミューズ」で洗うとキレイな肌になってました! でもかなり酷いパターンですし、質問者さんに合うか分かりません。 No1さんがおっしゃるようにお医者様にいくのが一番の近道だと思いますよ。 あと、おでこニキビが酷いのなら、前髪にワックスなどの整髪料を付けないようにしたり、なるべく顔に髪がかからないようにするのも良いと思います。

10tomusi
質問者

お礼

青のほうがいいんですか! でもまず皮膚科に行こうと思います! リンスも前髪はひかえようと思います。 ご回答ありがとうございました^^

  • 59313
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

皮膚科に行くのが一番です。 主旨に沿っていなくて申し訳ありません。 わたしはいろいろと試した結果、牛乳石鹸のスキンライフシリーズを使っていました。 ですが結局、今は皮膚科に通うようにしています。 皮膚科に行くとにきび用(?)というのでしょうか、石鹸をもらえます。(というか買うんですけど…) 「これを使って洗顔してください」といわれますよ。

参考URL:
http://www.cow-soap.co.jp/web/products/brand/skinlife/
10tomusi
質問者

お礼

やっぱ病院に行くべきですよね… ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 石鹸洗顔でピリピリ

    夜に石鹸洗顔(ピーリング石鹸とかではなく普通の石鹸です)をしています。 しかし泡をのせてくるくるやっている時は平気なのですが、すすぎ始めると途端に肌がピリピリ痛い・・・特に生え際らへん。 これは大体どの石鹸を使用しても同じようなかんじです;極限敏感肌用や無添加を選んでいるのですが。 石鹸での洗顔が合っていないのでしょうか? これのせいかわかりませんが最近唇やおでこが荒れます。。 17歳女の混合肌で、ニキビは出来やすい方です。 アドバイスお願いします。

  • 石鹸洗顔

    今まではカネボウ(インプレス)の洗顔フォームを使っていたのですが、大分前から石鹸洗顔にも興味があり、そろそろ洗顔フォームが無くなりそうなので一度試してみようかなと考えています。 その石鹸というのがサンタマリアノヴェッラのサポーネ・ヴェルティーナなんですが、私の肌は少し敏感肌(ニュクスのアルコールフリートナーやミルククレンジングがヒリヒリしてしまってダメでした)で精神的なものや生理前等はどうしてもニキビが出来てしまうような肌なんです。 よく石鹸洗顔は石鹸カスが肌に残ってしまいニキビの原因にもなる、という話を聞くので少し心配でこちらで質問させていただきました。 石鹸洗顔をしている方、サンタマリアノヴェッラの石鹸で洗顔している方、 普通の洗顔フォームから石鹸洗顔に移行するにあたって「洗顔フォームと石鹸洗顔ではここが違う」や「こういう場合は気をつけた方がいい」等ご意見いただければ助かります。

  • おすすめの石鹸教えてください

    今までずっと固形石鹸で洗顔してました。 香料のついた石鹸で洗顔するとかなり乾燥するので、今は無添加石鹸で洗顔してます。 オレイン酸の入ったベビーせっけんで洗顔してた時期もあったのですが、その石鹸だと汚れが完全に落ちてないのかニキビができてしまいます。 今は牛乳石鹸の無添加を使っているのですが、他におすすめの石鹸ありましたら教えてください。

  • 私の肌に合った洗顔石鹸を教えてください

    すみません。どなたか教えてください。 私は混合肌で、乾燥してる部分と脂っぽい部分があるんですが 私の肌に合う洗顔石鹸は何かありますか? できれば、洗った後にすっきりしたいので、さっぱりして しっとりもする物が理想です。 本当は基礎化粧品のセットが欲しいですが、 あまりお金をかけたくありません。 どなたか良い洗顔石鹸を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分に合う洗顔石けん(パウダー)を探しています。

     15歳男です。今自分に合う洗顔石けんを探しています! ちなみに、前回まで(約一ヶ月)パパウォッシュを使っていましたが、洗顔後顔が赤くなるなど問題がありました(涙) これのおかげでニキビがなくなったのですけど・・・ ちなみに自分は ・ニキビが多少ある(ほとんど、色素着色跡ですが) ・少々乾燥肌です。 ・鼻は黒いぶつぶつがあり、また先端が少々赤いです。 ・鼻の周りの頬は、毛穴が開いて、やはり赤い・・・。  多分自分は敏感肌なので、肌に優しい洗顔石けん(パウダー)を探しています!なにか、オススメな物ありませんかー? あ、あと、なんかいい化粧水あれば紹介してください^^

  • 水洗顔

    私はオイリー肌で頬の毛穴は開きニキビがあります 水洗顔で肌がキレイになると聞いたのですが本当なのでしょうか? 水だけで肌の脂は取れるんでしょうか? ちなみに今の洗顔はミューズの固形石鹸を使ってて、化粧水はアクネス、乳液は無印良品の敏感肌用美白乳液を使ってます

  • AHA石鹸での洗顔

    ニキビで肌の私は数ヶ月前皮膚科でリセルビーダというぅメーカーのAHA配合の石鹸を勧められました。 その石鹸で朝晩洗顔するよぅになってから(あくまで洗顔のみでパックには使用してません)ニキビはいっきに出来にくくなったのですが・・・季節が季節なのでか、肌がピリピリ痒くなるようになったので現在保湿剤をしっとり系に変えてみたり、朝はその石鹸は使用せずに、毎晩夜のみクレンジング後その石鹸で洗顔をしています。 一時期よりは大分ピリピリ感は治まった気はするんですが、まだたまに痒みを覚えます。 この季節、AHA石鹸で夜のみでも毎日洗顔するのはやはり肌にとって負担になるのでしょうか? 皮膚科に聞いたら『洗顔のみにしか使用していないなら平気でしょう』みたいなことは言っていたのですが;; AHA石鹸を上手に使用するアドバイスがありましたらお願いします☆ 私は混合肌で夏は脂性・冬はわりと乾燥ってかんじです><

  • 石鹸での洗顔はいけない?

    私はここ数日「ねば塾」というところの白雪の詩という石鹸をよーく泡だてて使っています。自分で肌の状態を見る限りこの商品を使い始めてから(ニキビ跡はべつとして)、肌が白くきめ細かくなってきたようにみえるのですが、この前「にきびの治療」について調べていたらにきびの治療に石鹸洗顔はダメだと書いてありました。ちょっと不安になってしまって。このまま石鹸で洗顔し続けていいのでしょうか?

  • 洗顔石鹸を使いたいのですが・・

    10代の男で 少しですがにきびができてます。 今オルビスのクリアウォッシュを使っているのですが 洗顔石鹸に変えたいなと思ってます。 でも種類が多いのですが 汚れを落としても洗浄力が強すぎないようなでニキビに効くような 石鹸はないでしょうか? 牛乳石鹸とかよく聞きますがいいんですかね? 化粧水・保湿液はクリアシリーズのを使おうと思ってます。

  • 乾燥するなら水だけの洗顔でも良いですか?

    20代のオトコです。アトピー肌や敏感肌ではありませんが、乾燥肌です。 皮膚科でもらった乾燥肌用の洗顔石鹸を使っても、洗顔直後は粉をふくほど乾燥します。洗顔後1時間ほどで自分の脂がでてきて潤います。 上記の状態を同じ皮膚科医に相談したところ、「じゃあ石鹸は使わなくてもいいよ。水だけでOK。」と言われました。 本当に水だけで大丈夫なんでしょうか?そんな人きいたことないんですが、、ちなみに、その皮膚科医の顔の肌もあまりキレイでなかったので、、、ちょっと心配です。