• 締切済み

牛乳石鹸で洗顔

こんにちは、高1の女子です! 今おでこに、たくさんニキビがあり脂っぽくなってて悩んでおります。 ニキビが治る洗顔料とかに入っている香料?とかが原因かもしれないので石鹸に変えてみることにしようと思うのですが、赤い箱の牛乳石鹸でも大丈夫でしょうか? 私は敏感肌でも乾燥肌でもないと思います。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.4

イオウが効くような気がしますね、ロゼット洗顔料、必ずドラッグストアにあります、お試しください。あとはアロエジェルをつけるとか。ドクダミとかも良いですよ

noname#149811
noname#149811
回答No.3

牛乳石けんもいいと思いますが、 シャボン玉石けんも良いですよ。 環境にもよく体にも優しい 顔も体にも使えますし、背中のブツブツやニキビが減り綺麗になりました。 今は、シャボン玉のシャンプーもはじめシリーズで使ってます。 ミューズを顔・体に使ってみましたが、 私には強すぎて、結局またシャボン玉に戻りました。 肌質にもよりますし、一概には言えませんが、 シャボン玉石けんも試してみては

• nasu_
回答No.2

牛乳石けん大好きです。赤よりも青の方がサッパリしていいですよ。 友人でツルツルなところがないくらいニキビがビッシリできちゃう体質の子は、皮膚科医の勧めで洗顔&体を「薬用石鹸ミューズ」で洗うとキレイな肌になってました! でもかなり酷いパターンですし、質問者さんに合うか分かりません。 No1さんがおっしゃるようにお医者様にいくのが一番の近道だと思いますよ。 あと、おでこニキビが酷いのなら、前髪にワックスなどの整髪料を付けないようにしたり、なるべく顔に髪がかからないようにするのも良いと思います。

10tomusi
質問者

お礼

青のほうがいいんですか! でもまず皮膚科に行こうと思います! リンスも前髪はひかえようと思います。 ご回答ありがとうございました^^

• 59313
回答No.1

皮膚科に行くのが一番です。 主旨に沿っていなくて申し訳ありません。 わたしはいろいろと試した結果、牛乳石鹸のスキンライフシリーズを使っていました。 ですが結局、今は皮膚科に通うようにしています。 皮膚科に行くとにきび用(?)というのでしょうか、石鹸をもらえます。(というか買うんですけど…) 「これを使って洗顔してください」といわれますよ。

参考URL:
http://www.cow-soap.co.jp/web/products/brand/skinlife/
10tomusi
質問者

お礼

やっぱ病院に行くべきですよね… ご回答ありがとうございました!