• ベストアンサー

私の肌に合った洗顔石鹸を教えてください

すみません。どなたか教えてください。 私は混合肌で、乾燥してる部分と脂っぽい部分があるんですが 私の肌に合う洗顔石鹸は何かありますか? できれば、洗った後にすっきりしたいので、さっぱりして しっとりもする物が理想です。 本当は基礎化粧品のセットが欲しいですが、 あまりお金をかけたくありません。 どなたか良い洗顔石鹸を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorantyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 「できれば、洗った後にすっきりしたいので、さっぱりして しっとりもする物が理想です。」 という条件に合った洗顔石鹸を、実際に私も使っていますが、 これがいいですよ、とおすすめしても、肌に合わない場合もありますので、 そこは、ご自分で選んだ方が良いかと思います。 好みもあると思いますので、一概に商品名を挙げることは避けておきますが 先日、とても参考になったところがありました。 http://www.tandmautomotive.com/ 肌の悩みに合った洗顔石鹸が見つけやすく、わかりやすいので、 参考になると思います。 「洗顔が大事な理由」「正しい洗顔方法」なども書いてあり 最近人気の泡洗顔が、なぜ人気があるのか? 普通の石鹸とどう違うのか? など、詳細に書かれてありましたので、参考にしてみてはどうでしょう。 お役に立てれば、幸いです。 失礼いたします。

miti_july
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やっぱり後悔しないように自分で選んだ方がいいですよね。 見てみましたが、すごく綺麗なところですね。 初めて見た石鹸もあってとても参考になりました。 さっぱりしてしっとりする石鹸も見つかりました。 良いところを教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛乳石鹸で洗顔

    こんにちは、高1の女子です! 今おでこに、たくさんニキビがあり脂っぽくなってて悩んでおります。 ニキビが治る洗顔料とかに入っている香料?とかが原因かもしれないので石鹸に変えてみることにしようと思うのですが、赤い箱の牛乳石鹸でも大丈夫でしょうか? 私は敏感肌でも乾燥肌でもないと思います。

  • 石鹸を泡立てないで洗顔する方が皮脂がよく落ちる

    もちもちの泡で洗顔すると、あまり皮脂が落ちません。 石鹸を手のひらで転がし、それで洗顔すると(手を洗うときと同じ感じの泡。泡立ってはいるがもこもこではない) よく皮脂が落ちています。 ごしごしはしていませんが、手が全く顔に触れない という事はないです。 私は混合肌です。乾燥肌用、脂性肌用の二つから皮膚科の先生が私に選んだ石鹸は脂性肌用でした。 さっぱりと洗いたいのですが、 手を洗う時と同じ感じで洗顔したら肌が傷むのでしょうか? そもそも 泡洗顔は本当に良いのでしょうか?

  • 乾燥肌に向いている洗顔石鹸は何ですか?

    最近、顔の乾燥が酷くなってきました。 もうすぐ40歳が近づいて来た年齢なので、多少は仕方ないとは思うのですが、何か言い対策はないかと保湿クリームや美容液を変えてみたのですが、思った程効果がなく困っています。 そこでネットで調べてみると洗顔方法についての注意点や正しい方法が分かりました。 お勧めの洗顔に使える石鹸が紹介されていました。 しかし、紹介されていたのが1個なので、もっと色々とお勧めな洗顔用のお肌に良い石鹸はないかと調べてみたのですが、結局、どれが良いのか分からなくなりました。 そこで、実際に、乾燥肌であった人が使って改善された洗顔石鹸があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 敏感肌?の美肌

    20代前半の男です。 洗顔料で洗うと(しっかり泡立てて、なでる様に洗う) 肌が最初は乾燥して、しばらく経つと肌がべたついて 脂っぽくなります。化粧水をつけても大して症状は変わらず、 乳液やクリームをつけると余計脂っぽくなる状態です。 さらに、肌が少し赤みを帯びてしまいます。 洗顔料が悪いのかと思い、ぬるま湯のみで洗顔し、その後に、 化粧水だけを塗るということをしたところ、 肌の赤みは、洗顔料で洗うときより抑えられるものの、笑ったときなどに、肌が動く部分が赤くなってしまいます。 また、脂っぽさについても、洗顔料を使うときよりはマシなものの、やはりべたつきます。 こういった肌の場合、洗顔、保湿などの対策はどのように行えばよいのでしょうか? また、おすすめの化粧水等がございましたら、教えていただきたいと思います。

  • 混合肌なのに乾燥肌用の化粧品を使って合うのでしょうか?

    最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。 急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので 基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。) が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ でこの上なく肌に合わないのです。 以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、 カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい もうどうしたらいいのかわかりません。 脂が出るのは乾燥してるから(水分が足りない分、脂で補おうとしているから) という説明を受けたのですが、本当ですか? 本当だとしてもTゾーンの脂は乾燥からくるものだとは思えないのですが。 初めて超乾燥肌だと言われ乾燥肌用化粧品を購入したのですが、 本当にテカりはひどいし化粧は崩れまくりだしひどいもんです。 しかも寝ている間に脂が出るから朝もクレンジングをしろと言われたのですが、 脂を取りすぎると余計脂が出るという話も聞いたことがあります。 (ホリスでも脂取り紙は脂を取りすぎるから使っちゃだめと言われました。矛盾してません?) このまま使い続けて肌がきれいになるものでしょうか? 私はもう使いたくありませんが。 おそらく混合肌だと思うのですが、混合肌のスキンケアってどうしたらいいのですか? 乾燥ゾーンと脂ゾーンはそれぞれ違う化粧品を使うのでしょうか? 話がまとまらなくてすみません。 本当に混乱してしまってどうすればいいのかわかりません。助けてください。

  • AHA石鹸での洗顔

    ニキビで肌の私は数ヶ月前皮膚科でリセルビーダというぅメーカーのAHA配合の石鹸を勧められました。 その石鹸で朝晩洗顔するよぅになってから(あくまで洗顔のみでパックには使用してません)ニキビはいっきに出来にくくなったのですが・・・季節が季節なのでか、肌がピリピリ痒くなるようになったので現在保湿剤をしっとり系に変えてみたり、朝はその石鹸は使用せずに、毎晩夜のみクレンジング後その石鹸で洗顔をしています。 一時期よりは大分ピリピリ感は治まった気はするんですが、まだたまに痒みを覚えます。 この季節、AHA石鹸で夜のみでも毎日洗顔するのはやはり肌にとって負担になるのでしょうか? 皮膚科に聞いたら『洗顔のみにしか使用していないなら平気でしょう』みたいなことは言っていたのですが;; AHA石鹸を上手に使用するアドバイスがありましたらお願いします☆ 私は混合肌で夏は脂性・冬はわりと乾燥ってかんじです><

  • 洗顔石鹸

    こんにちは。値段が安く、化粧落としが出来て、肌に優しい洗顔料はありませんか?お茶石鹸を使っていたのですが、肌にあわなかったみたいです。もし、良いのがありましたら、よろしくお願いします。

  • 洗顔は固形石鹸を使った方いいのでしょうか?黒ずみには炭石鹸?

    こんにちは、前に固形石鹸で洗顔すると保温剤が入ってないから乾燥しますよ!って言われたのですがどうなんでしょうか?チューブのものよりも固形石鹸のほうが余計な物が入ってなくていいと思うのですが。 ちなみに、私は1000円くらいする石鹸ではなく200~400円くらいの石鹸を使います。無添加の物をほとんど使ってます。 黒ずみや角栓が目立つ人に炭石鹸が効果的なのでしょうか?もちろん、そのあとはたっぷり化粧水をつけたり、コットンパックをします。ちなみに、私は男で鼻周辺は脂っぽい(黒ずみ、角栓あり)ですがUゾーンはすこし乾燥ぎみです。

  • メイクが落ちる洗顔石鹸

    化粧も落とせるオススメの洗顔石鹸を教えて下さい。 26歳、女性、敏感肌です。 最近ベースメイクをナチュラグラッセに変えました。 現在使用してる物は、 メイクアップクリームとルースパウダーです。 普段はこの2つしか化粧はしません。 石鹸で落ちる商品なのですが、 薄いメイクが落ち、敏感肌でも使える洗顔石鹸教えて下さい。 ネットで購入する予定です。

  • 乾燥肌の洗顔について

    わたしは乾燥肌なんですが、洗顔は何回ぐらいしたらいいのでしょうか? 今は朝と夜に洗顔(石鹸で)してるのですが、乾燥肌なので2回もしなくていいでしょうか? この2,3日は朝は石鹸で洗わなくして、夜は石鹸で洗ってました。 それでもまだ問題はないのですが、 このままそれを続けてもいいでしょうか? 乾燥肌は改善されますか? 回答お願いします!