• ベストアンサー

私の肌に合った洗顔石鹸を教えてください

すみません。どなたか教えてください。 私は混合肌で、乾燥してる部分と脂っぽい部分があるんですが 私の肌に合う洗顔石鹸は何かありますか? できれば、洗った後にすっきりしたいので、さっぱりして しっとりもする物が理想です。 本当は基礎化粧品のセットが欲しいですが、 あまりお金をかけたくありません。 どなたか良い洗顔石鹸を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorantyo
回答No.1

こんにちは。 「できれば、洗った後にすっきりしたいので、さっぱりして しっとりもする物が理想です。」 という条件に合った洗顔石鹸を、実際に私も使っていますが、 これがいいですよ、とおすすめしても、肌に合わない場合もありますので、 そこは、ご自分で選んだ方が良いかと思います。 好みもあると思いますので、一概に商品名を挙げることは避けておきますが 先日、とても参考になったところがありました。 http://www.tandmautomotive.com/ 肌の悩みに合った洗顔石鹸が見つけやすく、わかりやすいので、 参考になると思います。 「洗顔が大事な理由」「正しい洗顔方法」なども書いてあり 最近人気の泡洗顔が、なぜ人気があるのか? 普通の石鹸とどう違うのか? など、詳細に書かれてありましたので、参考にしてみてはどうでしょう。 お役に立てれば、幸いです。 失礼いたします。

miti_july
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やっぱり後悔しないように自分で選んだ方がいいですよね。 見てみましたが、すごく綺麗なところですね。 初めて見た石鹸もあってとても参考になりました。 さっぱりしてしっとりする石鹸も見つかりました。 良いところを教えていただいてありがとうございました。