• ベストアンサー
  • 困ってます

洗顔石鹸を使いたいのですが・・

10代の男で 少しですがにきびができてます。 今オルビスのクリアウォッシュを使っているのですが 洗顔石鹸に変えたいなと思ってます。 でも種類が多いのですが 汚れを落としても洗浄力が強すぎないようなでニキビに効くような 石鹸はないでしょうか? 牛乳石鹸とかよく聞きますがいいんですかね? 化粧水・保湿液はクリアシリーズのを使おうと思ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは(^3^)/ 19歳♀、私もニキビとニキビ跡には中学生の頃から悩まされてきました…(´`) ちなみにオルビスのクリアシリーズはトライアルを試したことがあります。 私にはあまり効果も感じられなかったので現品購入には至りませんでしたが。 草花木果のどくだみなんてどうでしょう? 私も現在使っています♪ 化粧水と美容液もライン使いしていましたが乾燥する時期なので他の化粧水を使っています。 というのもこの草花木果のどくだみはかなりさっぱりするんです。やはりニキビがちな人(私もですが)は脂性よりが多いからですかねー。 ただ通販の購入になるのが多少面倒です。 というのであればドラッグストアなどで手に入るエテュセもおすすめです。 草花木果もエテュセも低刺激でなかなかの使い心地でした。 少しでも参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どくだみ石鹸のトライアルサイズ?注文して使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ニキビ用の洗顔フォームは脂を落とす働きが強くてあまりおすすめできないと私は思います。 無添加の石鹸なんかはどうでしょう。@コスメで検索して「これはっ!」と思うものを探してみたらいかがでしょうか。 私自身はねば塾の白雪を使っています。いっぱいあって270円くらいです。 その後にニキビ用の化粧水をつければいいのでは? ニキビだけにつけるヘルシンキフォーミュラーのクリーム?ジェル?みたいなのがあってこれは結構ききます。クレアラシルみたいな硫黄系だと塗り続けるとカサカサになりますが、これはなりませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!