• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オルビスのクリアシリーズ

先日化粧水や保湿液や化粧品をすべてオルビスに変えたのですが、 そこで質問があります。 わたしはニキビで困っているのでクリアシリーズを使っているのですが、 夏はクリアシリーズだけで良いと言われたのですが、 秋からは別のシリーズの何かを 掛け持ちして使っていただける方が 良いと店員さんにいわれました。 それがどうしてもわからないので クリアシリーズを使用している方はアドバイスお願いします。 オルビスに統一したいので他メーカ様の物は使いたくないです。。 今洗顔で使っているのは クレンジング クリアウォッシュ クリアローション(さっぱり ホワイトニングエッセンス クリアモイスチャー(さっぱり 肌が突っ張る感じがすれば しっとりの方が良いですよ~といわれたのですが 個人的にさっぱりの方が好きなのでさっぱりにしています 秋からはしっとりの方に切り替えた方がいいのでしょうか 回答まっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)

店員さんは色々と言ってきますよね… 私も同じシリーズを使っています。そして同じく「しっとり」は感触が嫌いです。 なので秋から乾燥する季節にかけてはクリアローションのさっぱりをぬっては乾かしまたぬると数回繰り返すだけで十分、乾燥に対する効果が得られています。 他社ですが化粧品販売している友人も結局は水分の補給が一番大切だと教えてくれたのもあり、この方法で落ち着きました。 よろしければ試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)

私も以前(何年か前)クリアシリーズを使っていたのですが、突然合わなくなってしまって、しばらく他社商品を巡った後、今はアクアフォースシリーズで落ち着いています。 クリアシリーズはニキビ用に作られているからか、夏場はいいのですが、秋冬になると私には物足りなかったです。 夏場はローション(さっぱり)+モイスチャー(さっぱり)で、寒くなり始めたらローション(しっとり)+モイスチャー(さっぱり)、本格的な寒さになったらローション(しっとり)+モイスチャー(しっとり)というように、気候に応じて変えていました(春→夏の場合は逆です)。 寒くなっても特に物足りなさを感じないのであれば、そのままでも問題ないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!