• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスのカーソルが急に消えて操作ができなくなった)

マウスのカーソルが消えて操作ができない!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • マウスのカーソルが急に消えて操作ができなくなったというお悩みです。ご利用の製品はNECのノート型パソコンであり、発生時期は30分前まで問題なく使用できていたとのことです。カーソルが出ない状態で操作することができないため、解決方法を教えてほしいとのことです。
  • マウスのカーソルが急に消えて操作できない状態になってしまったとのお悩みです。ご利用の製品はNECのノート型パソコンであり、直近30分前までは問題なく使用できていたとのことです。カーソルが表示されず、操作ができない状況に困っているため、解決策を教えてほしいとのことです。
  • NECのノート型パソコンを使用している際に、突然マウスのカーソルが消えて操作ができなくなったとのお悩みです。問題が発生した時点では30分前までは正常に使用できていたとのことです。カーソルが表示されず、操作ができない状況に困っており、解決方法を教えてほしいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こちらのマウスですね。 https://www.elecom.co.jp/products/M-BY10BRBK.html ・PC再起動 ・WindowsUpdate ・高速スタートアップをオフにして再起動 これらをやってみてはいかがでしょうか? 可能であれば、他のマウス(有線)を繋いで可動するか確認してみてはいかがでしょうか? 可動すれば、マウスの問題が確定かと存じます。 改善しないようであれば、 購入されてすぐでしたら初期不良の可能性が高いためコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

31288416ab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 有線のマウスを買いに行ったら 店の方にちょっと見せてと言われて 航空モードになってました。 何かの拍子になってしまうことが あるそうです。解決できました。ありがとうご

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15215/29318)
回答No.5

>PCのカーソルが出てこないため >その後の操作ができません。 >カーソルをだすいい方法がありますか? ないですね。こういうときの為に1000円程度で売っているUSB接続の有線マウスを予備や緊急用に持っておいても良かったかも。 >ノート型パソコンNEC とあるので最悪キーボードに下にあるタッチパッドで操作すればマウスカーソルを動かすことは出来るかと。 もしスマホをお持ちならスマホとマウスをペアリングして動作しないか?確認して見ましょう。動くようならマウスの故障の可能性は無いですし動かないようならマウスの故障が強く疑われます。その場合は修理や買い替えって事になるかと。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.4

マウスの故障かな、 コントロールパネルのハ-ドウエェアとサウンドのマウスの設定では ハ-ドウエェアのデバイス正常作動していますと出ていたら故障かも、

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15215/29318)
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-BY10BRBK.html こちらですか。 取りあえずPCを再起動してみましょう。 それでもダメならBluetoothのペアリングからやり直して見るとか… あとは電池切れ?って事も考えられますね。

31288416ab
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 電池も新しくしました。 再起動しましたが PCのカーソルが出てこないため その後の操作ができません。 カーソルをだすいい方法がありますか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

マウスの電池切れだと思いますよ

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

再起動してもだめですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有線マウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11ノートpc ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM10UBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== カーソルの動きが上下だけ反対に動きます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== m-Ls14dlL ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 一回も使っていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テープがとれない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、OS:Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL5DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記型番のUSB無線マウスをWin11で使いたいのですがドライバーはないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス mac 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== アンインストールができないのですがどうすれば良いでしょうか。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== エレコムM-SH20BBSK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 買ってすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGL30DBSK 勝手にカーソルが動く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M- XGL30DBSK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスを動かしていないのに、勝手にカーソルが動きます。他の無線マウスは異状なく使えるのですが ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスが作動しません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-IR07DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなり ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 操作許容距離が知りたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ミニPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM105TXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入を検討中です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンとキーボードが6m離れた所から操作したい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスの動きがわるい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL10DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください===最初から引っかかるような感じです ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーはインストールできています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM109MKBK マウスが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM109MKBK 無線キーボード・マウス ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初の一回のみ正常に作動、事後キーボードのみ反応 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 矢印が出ない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Buletoothマウスが動かなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-FBL01DBXS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今朝。昨日の夜までは使えていました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池も入っています。ポインターが全然出てきません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 問題: スーパーセキュリティーを入れていないPCがウイルスにかかりました。それでもインストールするとウイルスを除去できる可能性はありますか?
  • 症状: ヤフーなどのサイトは閲覧できますが、トロイの木馬というメッセージウィンドウが表示され、PCを落とすと消えます。
  • 補足情報: 質問はソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう