• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニキビによく効く洗顔セットを教えて下さい。

ニキビによく効く洗顔セットを教えて下さい。 私は、色々な市販の洗顔フォームを使用してきましたがよく効きませんでした。 病院で、薬をもらっていますがニキビを完全に消すことができません。 少しでも早く直したいのですが、乾燥肌で肌が弱いです。 そんなわたしでも、使えるような洗顔セットを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

多くの人がプロアクティブが良いって言いますよ。 僕はニキビが残酷なほど酷かったけど段々落ち着いてきました。 最初はまったく治らなかったけど徹底的に良い物を取り入れました。 朝  豆乳200ml 野菜ジュース200ml ニキビの薬 粉末青汁 ヨーグルト  昼 サプリメント(コラーゲン、マルチビタミン) 夜 粉末青汁 ヤクルト ニキビのドリンク お茶 風呂 Dr.ERWIN(市販洗顔) 角質取るジェル(2500円) 美容液 化粧水 自宅用イオン発生ローラー(週3回) フェイシャルエステ(月2回) 皮膚の表面は3カ月で生まれ変わるそうです。 そうなると完全に消えるのは3カ月後ですかね? 皮膚の内側が生まれ変わるのが10カ月?だったような気がします。 これは内のニキビってことですかね? ニキビをできなくするには体の中をきれいにすることが大切です。 野菜ジュースと粉末青汁でうんこを出しやすくします。 そしてヨーグルトの乳酸菌とヤクルトのビフィズス菌できれいにします。 自己流ですがこれで体の中の汚いものを出したと思います。 野菜ジュースを飲みすぎると手がカテキンの色になるので注意です。 色が変わるだけであまり問題はないそうです。 お茶も体に良さそうですね。 ニキビの薬、サプリメント、ニキビのドリンクで肌をきれいにします。 肌をきれいにするにはビタミンが大切らしいです。 でも、摂りすぎるとオシッコになってしまうので、オシッコが真っ黄色になると摂りすぎだと思います。 お風呂では髪の毛を洗ったらよく流します。 これは結構大切です。 髪の毛があたるところにニキビがある場合はこれが原因かもしれません。 洗顔は自分に合ったもので、あまり刺激が強いものは良くないと思います。 次に角質を取り除くジェルで角質をボロボロ取ります。 これも刺激が弱いものが良いので2500円くらいのものが良いかもしれません。 とにかく、洗ったら良くすすぎます。 お風呂から出たら美容液と化粧水をやさしく肌の奥まで行くようにペタペタします。 角質を取った後なので吸収もいいそうです。 美容液は値段が高いですが、保湿をがんばってくれますので欲しいです。 自宅用イオン発生ローラーは多少だけ効き目があると思いますが必要ないかもしれません。 寝るときは枕カバーとシーツは清潔なものにします。 僕は枕カバーを2日に1回変えています。 睡眠もかなり大事です。 朝、起きたら顔を見ます。 良い状態だと思ったら水で洗うだけででいいかもいれません。 ニキビができそうか不安だったらヘアバンドして洗顔してよく洗い流します。 洗顔で一生懸命に洗うのは刺激が強くて良くありませんし乾燥してしまいます。 日常では食生活が大事です。 チョコレート、アイス、コーヒー、外食は危険です。 糖分が危険らしいです。 もし、新しいニキビができた場合は触るのを我慢します。 家に帰ってニキビの個所だけ洗顔で洗って、良くすすいで塗り薬を塗ります。 たぶん大分ききます。 乾燥肌がヤダヤダって思いましたら、値段が高いですがフェイシャルエステに行く感じです。 無駄が多いかもしれませんが参考にしてもらったら嬉しいです。 全部やろうとするとお金がかかってしまうので、無駄を省いて自己流を見つけてみて下さい。 応援してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ニキビを治すには、日ごろの細かな気遣いが必要なんですね。 わたしは甘いモノが好きで、よく食べてしまいがちです・・・。 これからは、気をつけてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

年代と性別がわからないのですが、それによって予算もありますよね。 洗顔はあくまでニキビに効くというよりは、ニキビを作らないような低刺激なものをオススメします。 以前勤めていた美容系の職場で、ニキビに悩んでいて施術に来られていた方はたいていプロアクティブを使っていた方が多かったです。 ただ合わない人はすごく荒れてしまうようですね。 @cosmeというサイトをご存じでしょうか? そちらでたくさんのクチコミを見れるので、そこで自分に合いそうなものを見つけるのも一つの方法かと思います。 ちなみに乾燥からくるニキビの場合もありますので、その場合は保湿を重点的に行ったほうがよいと思います。 私も脂性肌でサッパリ系が好きだったのですが、いつまでもニキビが治らないこともあったので保湿系に変えたところニキビ撲滅しました。 学生でお金のない頃には、ドラッグストアでロゼット洗顔パスタを買って使っていました。 硫黄の匂いがきついですが私は好きだったので、それで問題なく使用していました。 あと洗顔前に毛穴を広げることもオススメします。 電子レンジに少ししぼった濡れタオルをビニールに入れてチン!で蒸しタオルができますので、それを洗顔前(またはクレンジング前)に顔に5分あてるだけで毛穴が開きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 プロアクティブも検討中だったので、参考になりました。 今日からでも、蒸しタオルを使用してみたいと思います。

  • 回答No.1

私も昔はにきびがひどく敏感肌のため化粧もできませんでした! どこの化粧品も使用ができず困ってましたけど良い製品にあいました それはニュースキンの製品です 少し高いのですけど商品はお勧めですよ 私の子供もにきびに悩んでましたのでニュースキンの製品を使用してみました 1ヶ月でにきびはなくなりましたよ 化粧もできるようになりましたしあと肌のしわとかをなくす機械も持ってますので 家族で使用してます もし興味がありましたら試してください! 製品を買いたい人は詳しく説明しますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今度調べて、使ってみたいと思います。