• ベストアンサー

お地蔵様のまつり方

お地蔵様をおまつりするのに必要な用具は何でしょうか? りん と 香炉?くらいはわかるのですが 賽銭箱などもいるのでしょうか? お供えの食べ物や他にお水?を供えたりするのなら その器は何と言うもので どこで購入できますか? お地蔵様用具を揃えたいので 売っているネットショップを教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お地蔵様をおまつりするのに必要なものはお寺やで聞くのがいいかと思います。 必要な道具も地方によって違うので、近くの仏具店でも良いので聞いてみて下さい。 用具はネットショップより、実際に見て買った方が良いかと思います。