• 締切済み

ガーデニング用品のレンタルについて

庭の手入れをするために芝刈り機や電動ノコギリなどが必要なのですが、 価格も高く、そんなに頻繁に使うものでもないため、 できれば購入は避けたいと考えています。 そこで、そのような用具をレンタルしてくれる業者などがあれば・・・と思い探しています。 私は神戸に住んでいますので、 近場でそのようなショップなどをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.1

大手のホームセンターで、時間貸し出来る店が有ると思います。 芝刈り機は・・・?ですが、電動ノコギリやチェーンソーなら貸してくれます。

vicmacs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! そうなんですね! 早速近所のホームセンターなどに確認してみたいと思います★

関連するQ&A

  • 初めてのガーデニング

    転勤でヨーロッパに行きます。 現地の住居には7×6m程の庭があり、ほぼ芝生が敷き詰められて角に木が一本植えられていました(何の木かは不明) この庭の管理は自分で行わなければなりません。 しかし生まれてこのかた庭いじりなどしたことのない私、いったい何をすればいいのでしょう? お庭を綺麗にするお国柄。荒れている庭には隣から苦情がくるらしくて、今からびびってます。 とりあえず芝刈り機と枝きりバサミだけ揃えればいいのでしょうか? 庭は花を植えても、畑にしてもかまわないそうです。 せめて花くらいは植えてみたいのですが、植え方も花の選び方もわかりません。 こんな初心者でも手入れのできる素敵なお庭をつくるヒントをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 芝刈機について

    庭に広めに芝を植えています。電動のリール式芝刈機で刈ると、普段の手入れが悪くて長く伸びがちなのも原因だと思いますが、芝を噛んで止まってばかりです。ブレーカーをおして再度刈ろうとしても、すぐに止まって同じことの繰り返しになります。ロータリー式とかガソリンタイプの芝刈機にするともっと刈りやすいのでしょうか。何かアドバイスをお願いします。

  • 兵庫県内で手軽にバーベキューの出来る所

    私は神戸に住んでいる学生です。来週の平日に20名程で県内でバーベキューをすることになったのですが、用具も揃っていない状態です。 もし神戸から気軽に行ける近場で出来れば低価格で、バーベキューの出来る施設、道具のレンタルなどがある施設、を知っていたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか?? どうぞ宜しくお願いします。

  • おすすめの芝刈り機は?@西洋芝ティフトンの約40坪の庭です

    おすすめの芝刈り機は?@西洋芝ティフトンの約40坪の庭です 初めまして、芝生初心者@東京都新宿区です。先日、専門の業者さんにお願いして 自宅の庭約40坪全面(ほぼ正方形)にティフトンのロール芝を施工してもらいました。 「毎日の水遣りと芝刈りだけはきっちりやってください」とのことで、 早速芝刈り機を購入しようと思っております。その業者さんからは「キンボシの 手動型が良い」と進められましたが、サイトで調べてみると40坪で手動はつらいのでは?と 思っております。庭にも電源があるので電動も可能なのですが、「コードが邪魔になる、 重くて取り回しが悪いので逆に不便」などのコメントもあるので迷ってしまいました。 手ごろな価格がありがたいですが、それよりも実用性と長い目で見たコストパフォーマンスを 重視したいと思います。 実際の使用感など含めて、選び方のポイントやお薦めの機種などあればご教授いただきたく、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 群馬県前橋近郊でポリシャーをレンタルしていませんか?

    群馬県の前橋市近郊で、電動床面清掃用具:ポリシャー(フロアのワックスがけなどに使う電動用具で、40センチくらいのブラシ等を着けた円盤を回転させ、床等を掃除する電動道具)のリースをしているレンタルショップ等、ご存じ有りませんか。よろしくお願いいたします。

  • 電気芝刈機

    老年になり、24坪の庭の芝刈りが、手動式ではしんどくなりました。つきましては、リール式で収納がコンパクトに出来る性能の良い電動芝刈機を教えて下さい。お願い致します。

  • 芝刈りについて

    いつもお世話になります。 家では、去年の夏、庭をきれいにしました。 業者の方に一式お願いして、 花壇を作ってもらい、木を植えて、 芝も張ってもらいました。 庭自体が狭いので、芝を張った部分は 10m×1mといった、長細い通路のようです。 そろそろ芝を刈ったりしないと いけない時期らしいのですが、 やはり芝刈り機(電動・手動)で しないといけないのでしょうか? 広い庭ならいざ知らず、業者に来てもらうのも、 手間もお金もかかるようで、 何とか家でできるものなら・・・と思ったのです。 アドバイスのほう、よろしくお願いします。

  • 伸び放題にしてしまった芝生は再生できますか?

    昨年4月に新築マンションの1F(庭付き)に引っ越したのですが、 夏に出張に出ていたこともあり一度も芝刈りをせずに過ごしてしまいました。 冬は枯れているので暖かくなる頃にきれいにしようと思い、ようやく芝刈り機を買おうかと思っていますが、 調べるにつれ芝生の手入れはかなりきちんと行わないといけないことを初めて知りました。 1年も手入れを怠った芝はどのように手を付け始めればよいのでしょうか? それともすでに再生は出来ないのでしょうか? 現在は枯れ野原のような状態です。 安易に庭を持てると思っていた私が恥ずかしいです。。 どうか、お手柔らかなアドバイスをお願いします。

  • 草刈り機(刈り払い機)の選択

    現在、芝刈り機を使っておりますが、頻繁に手入れできないので伸びてしまった草が芝刈り機に絡まってしまうため、草刈り機(刈り払い機)の購入を検討しております。 そこで刃の部分が【ナイロンコード】の物と【鋸爪ブレード】どちらにするか迷っております。刈る能力は【鋸爪ブレード】の方があると思うのですが重量は【ナイロンコード】の方が0.6kgが軽く、30坪位の面積の草刈を女性が行うにはどちらを選択したら良いのか迷っております。 草刈り機をお使いの女性の方のご意見をお願い致します。

  • タンスを処分

    タンスをリサイクルショップに出そうとしたら値段がつかないといわれました。なんとか安く処分したいが、やはり引き取り業者を選んだほうがいいのか、自分で電動のこで小さくしてもエルゴミでだしたらいいのか。無料で引き取ってくれるところはないので、電動ノコで処分の方に聞きたいですが、わりかし簡単に解体できますか?